NWCログ: 10/12/29 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/29 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 不離参さん、ようこそ! (22:03)
不離参 > こんばんは。=□○_ (22:03)
藻女 > ♯そういえば暁では武器どれくらいいるんですかね? (22:03)
藻女 > こんばんは (22:03)
不離参 > 明日、仕事おさめだゼ。ただし、仕事の後は仕事だゼ!#主に就労支援の相談が最初。 (22:06)
藻女 > お疲れ様です (22:07)
入室(22:08):御奉梗斗
藻女 > こんばんは (22:08)
御奉梗斗 > こんばんはー (22:08)
不離参 > #鍛治師ですか。 (22:09)
不離参 > こんばんはー。 (22:09)
八重垣 > こんばんは (22:10)
藻女 > ♯えぇ、今仮で作っている案では資源の都合で最大二回しか特殊できなくて<鍛冶師 (22:10)
藻女 > ♯資源の問題クリアしても海軍兵站が鍛造の特殊に適用されなかったら最大で5回なんだけどね (22:11)
八重垣 > #未だに絵を描くくらいしかしてないので国のことがあまりわかってないのが悲しくなってきました (22:11)
藻女 > ♯だから質疑まちではあるのだけれど、だいたいどれくらい特殊を使うことになるつもりでいたらいいのかなと (22:11)
八重垣 > #FROG関連ですか?>就労支援 (22:12)
不離参 > #つ【質疑掲示板を毎日流し読み】>八重垣さん <熟読は興味あるところ (22:13)
不離参 > #それで、結構わかります。 (22:14)
不離参 > #はい。NW就労支援企画ですね。 (22:15)
八重垣 > #それはフシミの兄さんにも以前やるといいといわれました…やるべきですねぇ (22:15)
八重垣 > #また絵なんかが必要になったら描くのでそのときは声をかけてください (22:16)
御奉梗斗 > #国の動向を知るのは質疑を見るのが一番ですよ (22:17)
不離参 > #使う回数ですか。<鍛治師 (22:17)
藻女 > ♯えぇ、重編成でも特殊を使用するたびにリソースが必要なので (22:18)
藻女 > ♯結構燃料買うのですが、それでも海軍兵站が使えないと厳しい やっぱり少数精鋭でいかないと能力的に厳しいな (22:19)
不離参 > #ありがとうございます。クリスマスイベント飛ばしだので、正月はなんとかしたいですけど、それも出来れば手伝いお願いします。<絵 (22:20)
御奉梗斗 > #仮計算したらひどい値でしたしね、鍛冶師の扱いは難しいということがわかりました (22:20)
藻女 > ♯派生が取れるようなものなら良いんですが、武具師って自国で扱いきれる代物じゃないみたいだし (22:21)
藻女 > ♯職業が全然伸びない (22:22)
不離参 > #設定的に、鍛治に使う燃料に、海軍兵站使え無いような気も。使えるのかな。 (22:23)
御奉梗斗 > #ページの内容である程度方向性を変えられればいいですが、それでも基本的には暁さん支援専門の職業になりそうですしね>武具師 (22:23)
藻女 > ♯るしにゃんもだよ でもまぁ、自国で役立てれないのはさすがにまずいです (22:24)
不離参 > #無茶な使い方出来ないけど、強いですよね。<鍛冶 (22:25)
藻女 > ♯あんまり評価値気にしないから正直実感が無いまま (22:25)
八重垣 > #暁はなにかとお世話になってますね… (22:26)
御奉梗斗 > #そうでしたね、弓の支援に強く役立ちそうです。 鉄器ブランドはまだいいですが、武器ブランドというのは難しいですしね (22:27)
不離参 > #式神使い強化になると言う話しだったと思うので、何か、やり方あるのでは? (22:27)
藻女 > ♯いえ、式神強化はできるんですが、仮に式使いの式が強化できたとしても全評価21でAR15の式神ができるくらいだよ (22:28)
不離参 > #評価じゃない、メリットはないのですか? (22:30)
御奉梗斗 > #国防には大きく役立ちそうですけどね>式強化 (22:30)
藻女 > ♯戦闘以外には鍛冶師は役立てれますよ その点は結構便利そう (22:31)
八重垣 > #戦闘以外というと産業とかですか? (22:32)
不離参 > #国防に役立つならいいのでは。 (22:32)
御奉梗斗 > #農耕具の改良とかできそうですしね>戦闘以外 (22:33)
藻女 > ♯ただ、特殊を使えないから役立てれない (22:34)
藻女 > ♯鍛冶師を減らしたら産業育てるのには役立てれるだろうけれど、戦闘で支援が出来る事が今回は大事なんだし (22:35)
不離参 > #今、鉄で、缶が連想されたけど、作れるのだろうか…。 (22:36)
御奉梗斗 > #作れるかもしれません、質疑しないとわからないですが>缶 (22:37)
藻女 > ♯作って役立てれるかは別ですが (22:37)
御奉梗斗 > #実際のところ作って強化になるかはわからないですからね、使ってみないとわかりませんし (22:38)
八重垣 > #缶作ってる鍛冶師ってシュールですね… (22:38)
不離参 > #戦闘支援は、リソースクリアしたら、問題無さそうではないかと。 (22:38)
藻女 > ♯鍛冶師を1人にまで抑えたら鍛造には資源と燃料2万トンずつですむから、8回くらいは特殊使えるね (22:40)
不離参 > #業物の缶って、なんか凄そうだ。どう使うのか問題ですが。(笑) (22:42)
御奉梗斗 > #嵐さんに提供するとか>缶 (22:43)
御奉梗斗 > #あれ、必要に応じて人数減らせるんじゃないので?>鍛冶師  一人で鍛造することも出来るんじゃなかったかと思いましたが (22:43)
藻女 > ♯あぁ資源消費して燃料作るんだ じゃあ6回くらいしか出来ない (22:44)
藻女 > ♯出来ないんじゃないんですか 部隊でやるんだし分割しないとダメかと かといって分割案作っていたとしても分割にAR使うからあまりしない方が良いでしょうが (22:44)
不離参 > #どう使う予定なのかわからないから、よくわからないですね。<鍛冶師 (22:45)
御奉梗斗 > #ああいや、部隊単位でなく1PC単位で特殊を使えるのかと思ってたので。出来ないんですね (22:46)
藻女 > ♯こちらも自国で二回くらいは使いたいというのはありますが、暁とるしにゃんはいくつ必要かはきいていないから (22:46)
藻女 > ♯あぁそれは出来るかもしれないですね その辺のルールは良く知らないので確認しないとですが (22:47)
御奉梗斗 > #とりあえずうちでは2回ほど使いたいな、というのはありますね (22:47)
不離参 > #それで、思いつきました。(笑)<缶 >アイドレス (22:47)
御奉梗斗 > #それが出来るなら、鍛冶師をいくらか編成しても、必要なだけ鍛冶師出せばいいかなと 今度確認してみましょう (22:48)
御奉梗斗 > #でも、役に立てるんだろうか。>缶を作って  缶詰技術上げるとか出来なくもなさそうですが、それ以外だと何に役立つかほとんどわかりません (22:50)
藻女 > ♯缶の人以外には特に有効活用できそうなの思いつかない (22:51)
不離参 > #75%外なんですか?<特殊 (22:51)
藻女 > ♯75%外ですよ というか鍛冶師の詠唱評価だけで求めるから<鍛造評価 (22:52)
御奉梗斗 > #適用外ですね 質疑出してました (22:52)
不離参 > #なるほど。出来そうな気がする。 (22:55)
御奉梗斗 > #rの打ち方によっては、ひどい圧力にも耐えられる缶、とか出来るかもしれませんが……役立つのかなこれ (22:56)
藻女 > ♯タイムカプセルとかって思ったけれど、よく考えたら1ターンしか存在できないんだった (22:57)
八重垣 > #海底や上空とかでもいける感じですかね… (22:57)
御奉梗斗 > #宇宙食や保存食の保存容器にはいいかもしれませんね (22:58)
不離参 > #でも、評価出すの煩雑になるかも。 (22:58)
藻女 > ♯いやいや、1ターンって短いよ (22:59)
御奉梗斗 > #頑張ればいけるかもしれません>海底や上空 でも (22:59)
御奉梗斗 > #いや、一ターンごとに品質見てもいいかと>保存食宇宙食  (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/29 (6)次のログ
(8) 下