NWCログ: 10/12/29 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/29 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > #もしくは1ターンしか残らないアイテムを試作品とし、国内外で最終版を作るとか。 (23:00)
藻女 > ♯それ保存食の意味無いんじゃ (23:00)
御奉梗斗 > #1ターンって結構長くないですか? 向こうの時間経過にあわせると (23:00)
八重垣 > #根底から覆ってますねw (23:01)
藻女 > ♯まぁ実際は宇宙関係はFVBが何とかしているでしょう 手伝える事があれば手伝うにしても高物理系なんだし (23:01)
藻女 > ♯確か向こうでの1年だったね (23:01)
御奉梗斗 > #いや、そんなに面倒ではないと思います それぞれの鍛冶師の詠唱評価を評価値計算ツールに流せば値出ると思うので (23:01)
藻女 > ♯まぁ日持ちがいいのはいいけれど、それくらいなら自力でやってもらわないとって (23:01)
御奉梗斗 > #もっと長いものだと>向こうの一年  (23:02)
御奉梗斗 > #思ってました 途切れた (23:02)
御奉梗斗 > #宇宙食方面の産業を伸ばしている国もありますしね (23:03)
藻女 > ♯それにもっと長期間保存できたとして、備蓄でそれだけ食いつなげるよりはすぐに食料問題クリアできるようにした方がいいですよ (23:04)
不離参 > #時間の流れは、1ヶ月(1ターン)、1年では? (23:05)
御奉梗斗 > #ですね、土壌の改良とかしたほうがいいでしょう (23:07)
御奉梗斗 > #なんでしょうね、もっと長いと思ってたんですが。 ターン中は一ヶ月以上時が進むことはないのかー (23:08)
不離参 > #つ【鍬】<土壌改良 (23:09)
藻女 > ♯鍬といわず、農具は作りたいと思っていますよ (23:10)
御奉梗斗 > #うん、作ると思います>鍬 質疑を待ってからですが (23:10)
不離参 > #進んでなかったでしたっけ?1ターン(半年)なら、6年くらい。 (23:11)
藻女 > ♯1ターンの長さに粟あせて進んでいたはずです (23:12)
御奉梗斗 > #ああ、ターンの長さに比例して時間も進んでるんですね。 ありがとうございます (23:12)
御奉梗斗 > おっと、時が止まった (23:20)
八重垣 > きっと妖精さんが通ったのですよ (23:21)
御奉梗斗 > ああ、そうかもしれませんね 見えなかったのが残念だ (23:21)
御奉梗斗 > #何処かの国でこういうギャクがありそうな気がしてきた (23:23)
不離参 > マッスルな妖精ですカ?(ぇ (23:23)
藻女 > 式神使い着たら見れるようになるかな (23:23)
八重垣 > 多分一週間くらい断食したら見えますよ? (23:24)
御奉梗斗 > マッスルな妖精…… うん、うん? (23:25)
御奉梗斗 > 式神使い着たら……どうでしょうね、見えるかもしれませんが見えない気がします (23:25)
藻女 > まぁ見えるかどうかよりもいるものとして振舞える事が大事なんだけど (23:26)
不離参 > 神聖巫連盟の方は、神様見れるみたいですけど。妖精さんは、普通の人も見れるような気がする。(笑) (23:27)
藻女 > 妖精さんといったら知恵者? (23:29)
不離参 > Qさんとかは見えないのですか? (23:31)
藻女 > さぁ、ソーマさんとかと一緒なら出てきてくれるでしょうが (23:32)
不離参 > #髭のオヤジは、サンタクロースと言う妖精になれるのです。妖精は赤ちゃんの笑顔から生まれるそうなので。(笑)(ぇ (23:33)
御奉梗斗 > 妖精さんはうちの国にもいるんでしょうか。あってみたいものです  (23:35)
藻女 > 多分妖精と呼ばれていないかと (23:35)
御奉梗斗 > あ。>妖精と呼ばれてない  多分神々の一柱になってますね (23:36)
八重垣 > 神と妖精と妖怪の境界線はどこにあるのですかね (23:38)
藻女 > 見る側の視点以外は正直知らない (23:38)
御奉梗斗 > #基本的には人間がどう区分したかだとおもいますが……ほかになにかありますかね (23:39)
不離参 > #神の定義は人知を超えるものと、神々の宴サプリにあったはずです。<A−DIC (23:41)
御奉梗斗 > #探せば星見的な理由があったりするんだろうか (23:41)
八重垣 > #アイドレス的にはあるのですか (23:42)
不離参 > #神とも、妖精とも、妖怪とも言われるのって、人間が含まれることありますよね。 (23:45)
八重垣 > #道真とかまさにそうですよね (23:46)
不離参 > #元ネタ人間だからかな。自然現象とかも混ざっているけど。 (23:50)
八重垣 > #確かそれくらいの時期に雷が御所に落ちたことが関係してるのでしたか? (23:52)
不離参 > #日本の妖怪は江戸の人が創作したのが沢山さんあると聞いた記憶が。 (23:53)
不離参 > #雷が落ちたのですか。 (23:54)
八重垣 > #確か一部が消失しててようなうろ覚えですが (23:56)
八重垣 > #うちの教授いわく江戸くらいになると娯楽感覚で妖怪を描いてたそうでrすね (23:56)
不離参 > #一昔前の環境広告のポスターみたいな感じですね。<妖怪 (23:58)
藻女 > ♯今でも生まれ続けているけれど、定着するかどうかですね (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 10/12/29 (6)次のログ
(8) 下