NWCログ: 11/01/01 22:00〜 No.5


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優羽カヲリ > 無事見れました。皆様ありがとうございました(ぺこぺこ) (22:45)
芝村 > そうそう>リンク 完璧 和子も正解 (22:45)
芝村 > ユーラさすがだね。 (22:45)
やひろ > わーいわーい! よかったですー!>カヲリさん (22:46)
よんた > お、猫野さんもありがとうございました。 (22:46)
GENZ > ありがとー>ワサビー (22:46)
四方 無畏 > Qs:農民兵の特殊は地形決定フェイズにどちらかが農地(畑)を選択した場合に発動ってことですか? (22:46)
蓮田屋藤乃 > 各県のぶんせきちゅ。。。 (22:46)
やひろ > みゅみゅ。。!!! もちろんです!!!>ヒサさん (22:46)
山吹弓美 > OpenOfficeのだうんろーどにじかんがかかる……何しろADSLの中でも一番遅い回線=□○ (22:46)
八重垣 > Q:端数は四捨五入ということは部隊数1なら半減しても変動しないのでしょうか? (22:46)
かくた > #ちなみにボカージュというのは林や木立ちのこと、だそうです。URL 写真のような農村風景だと思います。 (22:46)
尋@FEG > 城塞えらんで籠っているのが案外強そうですね。 (22:46)
芝村 > 例えば芝村州という国がある。 平地ばかりの国だ。北の端にあるんだろうな。野生馬がたくさん走っている。 (22:46)
芝村 > As:その通り (22:46)
猫野和錆 > いえー>よんたさん (22:46)
浅田 > Qas:農地の兵の、優先順位4:農地で戦う場合自身の戦力+1っていうのは、自分か相手かが農地を出したら発動するんでしょうか?それとも進軍距離上、農地に踏み込んだ段階で発動でしょうか? (22:47)
猫野和錆 > さて そろそろルール読んでいいかな(´・ω・) (22:47)
川原雅 > テキスト渡そうか?>山吹さん (22:47)
芝村 > A:部隊数ではなく、戦力です。 (22:47)
涼原秋春 > #ハッ……戦力ではなくロマサガ2気分で選んでいた!>産出される兵 (22:48)
ぱんくす > 普通に自分もADSLだけど・・・光に入れと何度勧誘されたことか>山吹さん (22:48)
芝村 > Aas:どちらか片方で発動、距離はみない。 (22:48)
高原 > 大体判った。気がする (22:48)
森沢 > 再掲:URL こちらに、質疑まとめていきますー  キー:1111 (22:48)
高原 > お疲れ様ですー>森沢さん (22:49)
御奉梗斗 > お疲れ様です (22:49)
シグレ > なんとなく書き出していくと分かってくる気がしますw (22:49)
猫野和錆 > お疲れ様ですー よし ルール読みつつ見学にまわって配布継続いたいますー (22:49)
シグレ > (あくまで気がするだけですが (22:49)
鷺坂祐介 > Qh2:特殊は戦闘フェイズに関するものだけ戦闘フェイズで発動し、スタックを増やすなどの特殊の場合は移動投稿フェイズ時点で発動するのでしょうか? (22:50)
むつき > 読み読み…。 (22:50)
シグレ > 和錆さんおつですー (22:50)
芝村 > 仮にこの芝村州と対戦すると考えるといい。なんと芝村軍はルートCに全戦力を集めて突撃してくる。 (22:50)
浅田 > 了解ですー (22:50)
芝村 > Ah2:ええ 分かりにくいね。ルールかえとくよ (22:50)
山吹弓美 > うごごおねがいしますー faresstia★hotmail.comですー>川原さん (22:51)
ひさもば > やたやたっ 申請させていただきました!>やひろさん (22:51)
山吹弓美 > ひかりかいせんってなんですかそれ>ぱんくすさん (22:51)
鷺坂祐介 > はーい、回答ありがとうございますー。 (22:51)
ひさもば > 紙に書いたほうが理解できそう ごそごそ (22:51)
浅田 > Qas2:森は、県とルートと両方にありますが、「優先順位5:森を移動する場合、機動力は4になる」の森は県とルートのどちらになりますでしょうか (22:52)
芝村 > さて、芝村州に勝てるかな? (22:52)
花井柾之 > Q:ルートAで進軍させていた部隊を途中で引き戻させ、ルートBへ進軍させる事はできますか? (22:52)
芝村 > Aas2:県 (22:52)
やひろ > わーいわーい! 申請もらって返しました(きゃっきゃ>ヒサさん (22:52)
芝村 > A:できません (22:52)
とよもば > なんだか目が回ってきたので失礼しますー ログ拝読させていただきます お疲れ様でした(挨拶不要です (22:53)
やひろ > txt or excel(データ集)+txt(ルール)  欲しい方はお声おかけくださいー。ぺたっとコピペでおおくりしますw (22:54)
花井柾之 > 城塞を選択していれば負けることはないっすね>芝村州 (22:54)
タルク > Qta:県のタイプは同じ種類を複数選択できるのでしょうか? (22:54)
ゆり花 > スタックっていうのが何か分かりません…orz (22:54)
高原 > こちらの部隊がどの程度になるか、だなあ (22:55)
鷹臣 > そして相変わらずデータ上だと上手く頭に入らないから紙にペンで書き出してるwwww (22:55)
入室(22:55):濃紺
芝村 > そうそう>花井 まあ、普通は城塞出した時点でBで集中だけどね (22:55)
芝村 > Ata:ええ。できます (22:55)
和子 > とりあえず県は選べた・・ (22:55)
濃紺 > こんばんは (22:55)
高原 > スタックというのは要するにそのルートに部隊がどれだけいられるかの容量ですね (22:55)
八重垣 > その場合はCと戦って勝つか、他のルートで相手より先に本陣を落とすかすればいいのでしょうか? (22:56)
芝村 > スタックというのは、部隊制限数だね。 狭い道などでは、そのルートを通れる部隊数に制限が入ってしまう。 (22:56)
芝村 > そだね>八重垣 (22:56)
吾妻 勲 > ふと気付くと、やたら玄人向けの部隊になっていた罠…Orz (22:56)
タルク > なるほど、河4つとかやってみたくなる… (22:57)
奥羽りんく > や、やっと県が終わった…。 (22:57)
高原 > ただ、敵は全部集中してる=4000人の部隊がいるから (22:57)
芝村 > これが20県とかになると、対戦相手に平地でやろうよーとかいうことになるが、4じゃ、ほとんどきにせんわな。 (22:57)
ゆり花 > Q:スタック0ってことは、そこにいられないってことですか…? (22:57)
高原 > 同じ人数をまともにぶつけると、勝率は半々だね。地形とか特殊をうまく使わないと (22:57)
ゆり花 > あれ? (22:57)
城 華一郎 > よし、命名だ。頑張れ俺の中二エンジン!(ウィンウィンウィン (22:58)
濃紺 > Qn:水軍の特殊である河のスタックを10にする。は相手も影響を受けますか? (22:58)
かくた > スタック=最大部隊数、ですね。ボードゲームでは、一箇所に部隊のコマをいくつ重ねておけるか=最大部隊数なので、スタック(積み重ね)という言い方をよくします。 (22:58)
芝村 > 敵味方が同戦力なんで、戦力2倍で戦闘することもむずかしかろう。 (22:58)
芝村 > A:そだよ (22:58)
芝村 > An:受けない (22:58)
ユーラ > (手持ちの部隊の戦力とルートのバランスが……) (22:58)
涼原秋春 > つまり壁につなげちゃったルートからは双方進撃できません、ということでは>ゆり花さん (22:58)
高原 > その道が通行止めみたく誰も通れない状況だと考えていいですね>スタック0 (22:58)
高原 > 水軍のみの特殊、と (22:59)
青狸 > Qao:「本陣で勝利する」というのはイコール「本陣での判定結果が○もしくは○○である」ということでよろしいでしょうか?(本陣での判定結果が△の場合は引き分けになりますか?) (22:59)
ゆり花 > ふむー。ありがとうございますー!なんか分かってきた気がします! (22:59)

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