NWCログ: 11/01/05 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/05 (6)次のログ
(8) 下

黒霧 > さて、今夜もちょっと書いてきます。それではー (01:07)
退室(01:07):黒霧
藻女 > お疲れ様です (01:07)
ひさもば > お疲れさまです! 私も気付けば1時回ってたのでそろそろおいとまします><  おやすみなさいませー (01:10)
藻女 > おやすみなさい (01:11)
御奉梗斗 > おつかれさまです (01:14)
藻女 > もうすぐ五節句の一つ目ですね (01:15)
藻女 > 人日の節句というか七草粥は家庭の年中行事だと思っているので声明使って祝うくらいしかしないですが (01:16)
御奉梗斗 > 五節句というと、人日ですね  まあ、七草粥食べる日ですよ、という感じでだすのは良いかと。 (01:17)
藻女 > 七草なずな唐土の鳥が渡らぬ先に〜♪というのはおぼえているけれど意味は無病息災だろうなってくらいしかおぼえていない (01:20)
御奉梗斗 > ほう、そういう歌があるのですね。>七草なずなもろこしの鳥が  神社で奉納するというのもありかと (01:22)
藻女 > 七草切るとき歌ってた 歌詞は微妙に違うかもしれないけれど (01:24)
御奉梗斗 > 七草なずな 唐土の鳥が、日本の土地に、渡らぬ先に、合わせて、バタクサバタクサ これですか (01:26)
藻女 > そう、そういうの (01:27)
御奉梗斗 > この歌はきいたことないですね……こっちでは七草粥つくることも減ってる気がします。 (01:28)
藻女 > まな板とんとんしながら歌うんだよ? (01:29)
御奉梗斗 > ああ、じゃあ聞いたことないですね。 うちではつくった覚えがないです (01:30)
藻女 > 手まり歌もそうだけど、実際にそれに使って歌った事はなくても歌だけ伝わっていたりしない?違う歌でも (01:31)
御奉梗斗 > うーん、リズムがわからないですね……どういうのなんだろう。ちょっと調べてみます (01:32)
藻女 > 唐土はとうどだったよ (01:33)
藻女 > 書いてたのが切がいいところまで来たので私もそろそろ失礼しますね おやすみなさい (01:40)
藻女 > ではまた (01:40)
退室(01:40):藻女
御奉梗斗 > おやすみなさいませー (01:42)
御奉梗斗 > よし、なんとなくわかったので自分も失礼します (01:42)
御奉梗斗 > >七草囃し歌 (01:42)
御奉梗斗 > では、お暇を。おやすみなさい、良い夜を。 (01:43)
退室(01:43):御奉梗斗

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/05 (6)次のログ
(8) 下