NWCログ: 11/01/05 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/05 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > タマゴは黄身だけならできるかと思ってやったら爆発しました (00:00)
黒霧 > いやこう、移し替えるのが面倒で (00:01)
ひさもば > なんだ、黒霧さんどじっこ説が……。 (00:04)
藻女 > 卵の話していたからどじっこがどじょっこに見えた (00:05)
藻女 > 柳川鍋 (00:05)
御奉梗斗 > 柳川鍋食べたことないな。  どじっこの鍋は怖いですが (00:05)
藻女 > 並みの闇鍋を越えて良そうだね<どじっこ (00:06)
黒霧 > いけない、いつもののりでいやいやそんなことはと否定しかけた。どじっこを肯定してどうするよ自分 (00:07)
御奉梗斗 > 絵が想像できましたよ>並の闇鍋を越える (00:08)
御奉梗斗 > どじっこはどじっこを否定するものです (00:08)
藻女 > だから肯定するのが正しい?<どじっこを否定するためには (00:09)
御奉梗斗 > いや、肯定してもどじっこはどじっこな気が。 (00:10)
藻女 > 肯定も否定もダメだとすると、比較する? (00:11)
御奉梗斗 > ああ、比較したらどじっこに見えませんね。 計算っぽくみえます (00:12)
藻女 > でもさすがにもばさんには敵いませんよとか (00:12)
御奉梗斗 > 一気に策士に見える気が (00:13)
ひさもば > えーと、黒霧さん三大公然の秘密はどじっこと、らっしーさんとらぶらぶであるのと、あと何だったかな (00:13)
藻女 > らっしーさんとらぶらぶってまだ秘密だったんですか (00:14)
黒霧 > らぶ違うから (00:18)
藻女 > ラブではないとするとラブの上はなんでしたっけ? (00:19)
御奉梗斗 > ゲイナー君の告白級ですか (00:20)
ひさもば > らぶの上はらぶらぶじゃないんでしょうか (00:20)
藻女 > 月が綺麗ですね? (00:20)
御奉梗斗 > 月が綺麗ですね、 いい言葉です (00:20)
藻女 > ちゃんと通じる相手に使いましょう<月が綺麗ですね (00:21)
御奉梗斗 > 通じる相手でないと伝わりませんね (00:22)
藻女 > 通じる相手が伝えるべき相手でないといけないところが難しい所です (00:23)
御奉梗斗 > ラブの上、アガペもありでrすね (00:23)
ひさもば > 私、死んでもいいわ ですか (00:24)
藻女 > 神の愛でしたっけ それは別のベクトルじゃない? (00:24)
御奉梗斗 > 伝えたい相手が伝わらない相手の時には苦労しますね (00:25)
御奉梗斗 > この場合は、自己犠牲の愛ですね>アガペ (00:26)
藻女 > 好意の伝え方は難しいです (00:26)
藻女 > 自己犠牲というと昔話的なので自分の目玉を食べさせるような? (00:27)
藻女 > あれは自己犠牲の愛というよりは母性愛か (00:29)
藻女 > <見えなくなるから鐘をつくって蛇との異類婚の昔話 (00:31)
御奉梗斗 > 好意は時に刃にもなりうる。 といいますからね。 (00:32)
御奉梗斗 > そんなお話があるのですか>自分の目玉を  ブッダの前世でそういうの聞いたことはありますが (00:34)
藻女 > 目玉を飴玉みたいにしていてたよ (00:35)
黒霧 > (しかし何のネタなんだろう) (00:35)
藻女 > 蛇との異類婚で何度か呼んだからバリエーションはあるだろうけれど (00:37)
藻女 > 紙幣の人だったと思う<月が綺麗 (00:37)
御奉梗斗 > しぼまないのですね>目玉 (00:38)
藻女 > なめているうちになくなるよ たいがいその前に奪われていたけれど (00:39)
御奉梗斗 > 樋口さんでしたっけ? (00:39)
藻女 > 夏目さんか福沢さんのどっちかだったと (00:40)
御奉梗斗 > あ、じゃあ夏目さんかな。 (00:41)
御奉梗斗 > 目玉ってそんなに美味しいんでしょうかね、もっと別な意味が?  (00:41)
御奉梗斗 > #ラブの上の話からこんなところまで (00:42)
藻女 > 黒霧さんのラブの話だったのに (00:42)
ひさもば > 月が綺麗は夏目漱石で、その返答としての死んでもいいわは二葉亭四迷…だったかなあ (00:45)
藻女 > 黒霧さんならそういうんじゃなくて、自分達だけの言葉で愛を笹や蹴れるのでしょうが (00:46)
黒霧 > なるほど (00:47)
黒霧 > うーん。……愛をささやく相手が言葉の届くところにいれば、まあ。考えると思う。 (00:48)
ひさもば > (元はアイラブユーをなんと訳したか、なんで夏目さんと二葉亭さんが愛を交わしたわけではない) (00:49)
不離参 > では失礼します。御奉さん、後、おねがいします。 (00:51)
不離参 > ではー。 (00:51)
藻女 > お疲れ様です (00:51)
退室(00:51):不離参
黒霧 > お疲れ様です (00:51)
御奉梗斗 > お疲れ様ですー (00:52)
御奉梗斗 > 声が届かずとも言葉が届くことはありますよ。 言葉は残る (00:53)
藻女 > 石の碑は朽ちても物語は朽ちないともいいますし、黒霧さんなら届けれますよ (00:54)
ひさもば > お疲れさまですー (00:54)
黒霧 > そうですね。いつか誰かに届くといいなと思います。 (00:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/05 (6)次のログ
(8) 下