NWCログ: 11/01/12 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/12 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > 牛乳大人気。世界観や経済について考えつつも牛乳に引力を感じる。 (00:19)
久堂尋軌 > いちご…牛乳… (00:19)
はる > 味噌牛乳鍋 (00:19)
瀬戸口まつり > 甘いおじやみたいになりそう (00:20)
芝村 > 沸騰したら、かき混ぜながら弱火でとろとろ30分。 (00:20)
久堂尋軌 > あ、温泉に牛乳置くという手もあるな… (00:20)
高原 > まああるな>味噌牛乳鍋 (00:20)
藻女 > 味噌牛乳ですか 風呂上りの飲むには少し味が濃そう (00:20)
はる > 近所にあるな。駅6つ無効ぐらい (00:20)
芝村 > ドライフルーツをブランデーでもどして最後に添えるんだが、ミントの葉でもいいよん。 (00:21)
御奉梗斗 > 冬のデザートみたいですね (00:22)
久珂モバ > あったかいまま食すかんじでしょうか (00:22)
瀬戸口まつり > なるほど (00:22)
芝村 > お好みで少しブランデーいれて完成。暖かく召し上がれ。 (00:22)
瀬戸口まつり > ライスプディングもそんな感じでしょうか (00:22)
やひろ > 舌がお子様なのでどらいふるーつで! (00:22)
ぱんくす > #たしか1万tあたり二億くらい資金が入るから・・。2億を62700で割ると1本あたり318にゃんにゃんorわんわん? (00:23)
那限逢真 > なるほど。今度挑戦してみよう (00:23)
芝村 > 因みに本来はヤギでやるんだが、牛乳でもうまい (00:23)
はる > 1本3万円ぐらいですかねえ (00:23)
那限逢真 > (そして上手く作れたらQにもご馳走するのだPLACE(ぇ (00:24)
高原 > やぎ乳はなかなか見かけないですねえ (00:24)
黒崎克耶 > こんどやってみよう>< (00:25)
久堂尋軌 > そういう料理を国民のみんなが楽しく作れるような国づくりをしたいなぁ… (00:25)
芝村 > ライスプディングは炊いたお米の残りで作るプリンだね。 (00:25)
ぱんくす > 1年間契約だと・一人2本だと6万円くらい?高そうな気も 難しいところではある。牛乳配るのと一緒に他の農家と契約して特産品の載ってるチラシでも渡すとかすればも少し安くもできるかも・・・。 (00:26)
ポレポレ > ヤギはアイドレスで見た記憶ないですねえ・・・どこにいましたっけ。(うろ覚え) (00:26)
芝村 > 牛乳よりはココナツミルク使うと思う。もちろん牛乳でもできるけど。小さい子は牛乳ダメな子も多いしね。 (00:26)
遊佐 > 小笠原とか・・・<アイドレスでヤギ (00:27)
やひろ > (ゆうびんやさん? とおもったじぶんは……<やぎさん (00:27)
久珂モバ > ぷりん… (00:27)
瀬戸口まつり > ふむー (00:27)
瀬戸口まつり > #読んだ感じではこー… 漉したりしないで蒸しケーキみたいな感じなのかと…>ライスプディング (00:27)
藻女 > 大きくなったらダメになるのかと思ってた 逆だったのか<小さい子は牛乳ダメ (00:27)
瀬戸口まつり > ヲチヒツジヤギが涼州に… (00:28)
御奉梗斗 > なるほど 可能であれば是非契約したく。問題がなければですが (00:28)
高原 > #まあ伝統のアメリカ料理の一つですなあ>ライスプディング (00:28)
はる > 牛乳鍋ってのは渡来人が山羊の乳で作った料理で・・・ (00:28)
瀬戸口まつり > #英国文学で読みました アーサーランサム (00:28)
ユーラ > (19世紀イギリスの家庭の献立で紹介されていたのを読んだときは不思議な料理だと思いました。>ライスプディング) (00:29)
藻女 > ♯私も外国の人が作家ので名前は何度か見た覚えがある<ライスプディング どういうのかよくわからなかったけれど (00:29)
黒崎克耶 > おとと、すみません、寝ろといわれたので今日はやすみますー>< おやすみなさいー (00:30)
退室(00:30):黒崎克耶
高原 > おやすみなさい (00:30)
深夜 > おやすみなさい (00:30)
瀬戸口まつり > おやすみなさいー (00:30)
久珂モバ > わたしもねますー ノシ (00:30)
山吹弓美 > おやすみなさい (00:30)
ぱんくす > おやすみなさいませー (00:30)
高原 > おやすみなさい (00:30)
やひろ > おやすみなさいませー (00:30)
芝村 > 一応、牛乳での作り方としては、牛乳を温めて、煮たつ前に茶碗一杯分のご飯を入れる。で、形がなくなるまで、まぜまぜする。弱火でね。 (00:30)
久堂尋軌 > おやすみなさいませー (00:31)
高原 > #プディングというとMASTERキートンが出てくる (00:31)
城 華一郎 > おやすみなさーい (00:31)
御奉梗斗 > お疲れ様ですー (00:31)
やひろ > あ。。それではっきりおもいだしました。。まんがでよみました<アーサー王のプディング (00:31)
入室(00:31):ゆり花
ユーラ > おやすみなさいー (00:31)
御奉梗斗 > #ライスプティング……まだ見たこと無いですね、名前だけ (00:31)
城 華一郎 > #おばあちゃんの作ったプディングですね。なつかしー。水路引き直そう水路 (00:31)
ゆり花 > 戻りです(挨拶不要で! (00:31)
芝村 > あとは卵他、プリン作るのと同じだよ。ただ、米のデンプンで形作るので、まあ崩れるな。 (00:32)
ゆり花 > なんだか美味しそうな話題… (00:32)
ポレポレ > 形がなくなるまで、と言うのがよく判らないのですが、ペースト状になるのですか? (00:32)
瀬戸口まつり > ふむー (00:32)
芝村 > バター塗りまくるとか、形作るの諦めるとか、そのあたりが普通。シナモンふりかけて食べる。 (00:32)
瀬戸口まつり > なるほどー (00:33)
ぱんくす > 一回 L化しないといけないかも・・・アイテムとして>牛乳 (00:33)
御奉梗斗 > おいしそうですねー、今度試してみます (00:33)
那限逢真 > ふむふむ (00:33)
高原 > まあ米の形が見えなくなって、でんぷんの糊状…というのでいいかな>形がなくなる (00:33)
芝村 > 米はさっきと違って生米でないので、40分も混ぜて煮ているとドロドロになって形が消えるのさ。 (00:34)
芝村 > ラム酒いれるの忘れずにね。多めに振っていい。 (00:34)
高原 > 風味がバッチりそうですね>ラム酒 (00:35)
瀬戸口まつり > わー やってみます (00:35)
ポレポレ > なるほど・・・ (00:35)
ユーラ > 手元の本に載っているやつだとレーズンを入れたりもしていたようです。 (00:35)
芝村 > 茶碗一杯の米におおよそ2カップの牛乳だね。 (00:36)
ぱんくす > 美味しそうな話題・・・。 (00:36)
久堂尋軌 > ホットミルク…飲みたくなってきました (00:36)
ユーラ > (でも基本はシナモンやナツメグで風味をつけて、溶かしバターと砂糖をまぶして食べるぽい (00:37)
山吹弓美 > 牛乳の在庫は明日にならないと入らないので、ペットボトルのミルクティーごくごく (00:37)
御奉梗斗 > なるほど……お手間かけさせてしまうことになりますね。そこまでお手間かけさせてしまうのは…… (00:37)
芝村 > シナモンナツメグというと、インド系だね (00:38)
瀬戸口まつり > r:などでできるか質疑してみられては? (00:38)
ユーラ > じゃあこの献立のもとになったご家庭がインドの方でお仕事されてたとかでしょうかね (00:39)
御奉梗斗 > そうですね、近日中に質疑を用意してみます。 (00:40)
芝村 > カルダモンやサフランも使うね。俺だと松の実とか、かぼちゃの種いれる。 (00:40)
高原 > そこらへんだと歯ごたえや脂肪分が加わりますね>松の実やかぼちゃの種 (00:41)
芝村 > それはそうと、からつきのクルミ、輸入なくなった。 (00:41)
芝村 > 好きだったのに。 (00:41)
高原 > なんぞありましたっけ>そこらへんの輸入がらみで (00:42)
御奉梗斗 > 何かあったのですか?>輸入 (00:42)
芝村 > もう二度とくるみ割り人形使えないと思うと残念だ。ただの髪が伸びる人形になってしもうた。 (00:42)
ぱんくす > #うーん正直な所、牛乳の効果については、まだわからない部分が多くて、快眠できる健康になるくらいはわかるけど、そこらへんL化しないと効果のほども変わってくるとは思うので 質疑してみます。  (00:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/12 (6)次のログ
(8) 下