NWCログ: 11/01/16 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/16 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > さて、そろそろ、携帯に移ります。ではー。 (00:02)
退室(00:03):不離参
藻女 > お疲れ様です (00:03)
御奉梗斗 > おつかれさまです (00:04)
八重垣 > お疲れ様でしたー (00:04)
MASTER > 不離参さん、ようこそ! (00:08)
不離参 > 戻り。 (00:09)
八重垣 > おかえりなさいませ (00:09)
御奉梗斗 > おかえりなさい (00:12)
不離参 > 何か話題はないものか。(笑) (00:16)
入室(00:18):なかだい
なかだい > こばわー (00:18)
藻女 > 昨日はセンター試験からコスプレ経由で戦隊者でしたね (00:18)
藻女 > こんばんは (00:18)
八重垣 > こんばんはー (00:18)
八重垣 > 流れを見るとすごいカオスですね (00:18)
なかだい > スパム〜♪ (00:19)
御奉梗斗 > こんばんは (00:19)
藻女 > 八重垣さんから出たのが随分混じっています (00:19)
御奉梗斗 > 見事な流れです、最後はスパーミーなスパム。 (00:19)
不離参 > そう言えば。TYPE216ゲームオーバーになる可能性ありました。海ばかりになったら、戦えないです。 (00:20)
なかだい > モンティパイソン以前から、「大量に送られてくるもの」を指してスパムと言うことはあったんですよ (00:20)
不離参 > こんばんはー (00:21)
入室(00:21):濃紺
濃紺 > こんばんは (00:21)
濃紺 > 海ばかりになったらたたかえない? (00:21)
八重垣 > こんばんは (00:22)
不離参 > こんばんはー (00:22)
藻女 > 大量に送られてくるもの 上流の工場からの工業排水とか、上流の町からの家庭排水とか (00:22)
御奉梗斗 > ランチョンミートのスパムはそういう意味を込めてスパムに? (00:22)
藻女 > こんばんは (00:22)
御奉梗斗 > こんばんはー (00:22)
不離参 > はい。水軍の特殊無いと、配置出来ません。 (00:23)
藻女 > 天への祈りの言葉とか、恨みの言葉とか (00:23)
濃紺 > 普通はお互い海せんたくしても (00:23)
なかだい > って、ウィキ先生にしっかり書いてあった (00:23)
濃紺 > ルートCがお互い陸地なんで勧める (00:23)
濃紺 > それをいえば城塞と海の場合だとおもうね>お互い配置できない (00:23)
藻女 > 海VS城塞率が高かった (00:23)
なかだい > いや、不離参さんが言っているのはすべて海にしたら海軍ユニットしかないので (00:24)
濃紺 > で、その上で、 (00:24)
なかだい > ルートCに海軍が配置できなくなるので、手がなくなるということでは (00:24)
濃紺 > ああ、そいうこと。 (00:24)
不離参 > 1つの県接続で、戦ってても、そうなったら駄目かと。 (00:25)
御奉梗斗 > 城塞VS海もしくは河がおこりうる確率は高いですね (00:25)
濃紺 > まあ、領地のシステム上限りなく不可能に近いバグなんでそれはそれで問題ない気はするけどねえ。 (00:25)
濃紺 > ちなみに、 (00:25)
濃紺 > お互い配置できない場合は自動で引き分けだとおもう。 (00:25)
不離参 > はい。 (00:26)
なかだい > 山岳兵ってスゴイ・・・ (00:26)
濃紺 > 河だとシステム上水軍配置できる。 (00:26)
濃紺 > 山岳兵おもしろいよね、スタック制限突破できるから、地形効果で守ろうって人間には効きそうではある。城砦選んで攻めたりするのにも使えるから、意外と可能性はありそう。 (00:28)
不離参 > 海河と城塞は、水軍あれば、海河が攻められるのでは? (00:28)
なかだい > 数が揃い始めると、今までの戦略で守れなくなるので防衛側は頭が痛くなりますね (00:29)
濃紺 > 海同士でも、水軍あったら攻められるから、それだと元の疑問の意味が良く分からないが。>水軍あったら (00:29)
濃紺 > そうそう、山岳兵で思い出した。 (00:30)
濃紺 > 超戦士でどうやったら勝てるか、というのをこの前から延々かんがえてたのよw (00:30)
八重垣 > 集めるのがすごい大変なのがネックですね…>山岳兵 (00:31)
濃紺 > で、出た結論が超戦士持ちと連合して城塞を取ればいいんだ!という (00:31)
なかだい > 個体の戦力は低いですからね・・・>山岳 (00:32)
不離参 > いえ。手持ちの県が、海だけになったら、自動的に負けじゃないかと。 (00:32)
なかだい > なんで、そう使いづらいユニットにこだわるんです(笑) (00:32)
藻女 > 超薬戦獣ならわかるけれど、超戦士はわからない (00:32)
濃紺 > ああ、まあ (00:32)
藻女 > 負け続けるとランダムでそうなる可能性があるよね (00:32)
藻女 > ただまぁ、それよりも平地ばかりで戦力的に勝ち目なくなる方が可能性としては高そうだけど (00:33)
濃紺 > 普通は負けになる前に海手放すとおもうけどね。海のこして河手放した俺でも僧考えるぐらいだから、海ばかり残す兵はそうはいないとおもう。 (00:33)
不離参 > あっ。でも、負けて入れ替わったら、なんとかなるのかな? (00:33)
濃紺 > うん、まあ海以外を手放していったとしても。海だけ残るなんて事は早々ないからね。 (00:34)
不離参 > はい。<海手放す (00:35)
藻女 > むしろ平地だけになった場合と戦略があれば教えて欲しい (00:36)
御奉梗斗 > 基本的に海軍使って負ければ海失いますしねー (00:36)
濃紺 > だって、数値だけでいえばすげえ魅力なんだもん!w>こだわる (00:36)
藻女 > 海がないと海軍使えないしね (00:36)
御奉梗斗 > 騎士の鑑と迷宮探検隊で即効本陣たたきとか>平地  (00:37)
藻女 > 私は雨の司以外は全く拘らない (00:37)
濃紺 > 一応、いえば。追加ルール使うんじゃなければ (00:37)
濃紺 > 少々の戦力差でも止まりますよ>藻女さん (00:37)
藻女 > けれど、雨の司を捨てる気はないですよ (00:37)
濃紺 > このゲーム、基本的に少ない側に結構有利に出来てまして。 (00:38)
不離参 > 超戦士は、衛兵と組ませて、迷宮探検隊を入れて、山岳兵沢山つけて、スタックの少ないところとおるとか。 (00:39)
なかだい > 城塞で敵スタックを減らせば確かに目はあるかもですが・・・ (00:39)
濃紺 > 1:3でも3分の2の確立で相手の戦力を半減させられるので。(上手くいけば止まるけど) (00:39)
藻女 > あぁ引き分け狙いか (00:39)
濃紺 > いいや、超戦士と超戦士でスタックするしかない、というのが結論、山岳兵はおまけ>不離参さん (00:40)
濃紺 > それで4倍5倍差を確定させないと勝負が始まらない。 (00:40)
八重垣 > すみませんそろそろ落ちます。 (00:41)
八重垣 > お疲れ様でした (00:41)
退室(00:41):八重垣
なかだい > お疲れ様でしたー (00:41)
藻女 > お疲れ様でした (00:42)
不離参 > 豪華だ。(笑)<超戦士スタック (00:42)
濃紺 > まあ、それで最小戦力で防衛して・・・まあ、あとは戦力内容しだいではカウンターにいければいいかな?と言う感じ>藻女さん (00:42)
なかだい > でもそれって、ルート突破したあとの本陣で勝てるんでしょうか?>超戦士*2 (00:42)
不離参 > お疲れ様です。 (00:42)
濃紺 > 単体じゃ勝てないだろうね。 (00:43)
御奉梗斗 > お疲れ様です (00:43)
不離参 > スタック絞ると本陣が堅く。 (00:44)
濃紺 > 城塞を選択した場合、特殊抜きだと通常のスタック数は全部で5 (00:44)
濃紺 > タッグにした時点であいての領土は10を越えるので5部隊のこっておおよそ20戦力。 (00:46)
濃紺 > 確立6分1の戦いだね。 (00:46)
濃紺 > まあ、あれだ (00:47)
濃紺 > 接続先が2つあれば (00:47)
濃紺 > 片方をもっとゆるい土地にして (00:47)
濃紺 > 相手にやる気出させれば奇襲もありえる。 (00:47)
濃紺 > ってこれ俺ここまで言ってよかったんだろうか。 (00:48)
藻女 > さぁ? (00:49)
濃紺 > 超戦士の数少ない勝利の芽を一つ潰した気がしてならないw (00:49)
なかだい > どうでしょう・・・? (00:49)
なかだい > (ふふり (00:50)
濃紺 > まあ、そうなると、相手もあいてで本陣に防衛を置きたくなるからね、とりあえず引き分け率は上がる。 (00:50)
不離参 > 大丈夫では。(笑)やり方はいろいろあるかと。 (00:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/16 (6)次のログ
(8) 下