NWCログ: 11/01/28 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/28 (6)次のログ
(8) 下

みぽりん > #そのうえで、「オーマは生まれた瞬間からオーマ」など、歴史が、なんというかつじつまあわせみたいなことをしたりしないのかなとか考えました。だから「死者の可能性は0=レムは『死者の国』という位置づけであるために影響与えない。レムに落ちる人がいる」 (22:00)
むつき > こっそりとおちますー。 皆さまおやすみなさいませー。 (22:01)
退室(22:01):むつき
ぱんくす > おやすみなさいませー (22:01)
みぽりん > #帯というか、藁で縄をなったようなイメージですかね。細くて枝毛いっぱいの繊維をよりあつめたもの=世界」みたいな。 (22:02)
不離参 > おつかれさまでした。 (22:02)
みぽりん > おやすみなさいませ! #明日の戦場(バレンタイン)頑張ってください! (22:02)
城 華一郎 > #オーマは生まれた瞬間からっつうか、なった瞬間に属する世界(時間)を失うから、過去も未来もなくなるので、必然的に存在した瞬間、時間に関係なくオーマという論法になるんでないかなと。 (22:03)
ぱんくす > #うーんと、世界はえーと なんだっけかな。 人の意志の集まりだったような気が (22:03)
みぽりん > #人の意思の集まりですか (22:04)
不離参 > #NWってエレルらしいですけど、崩壊してるから情報の世界なんですかね? (22:04)
みぽりん > #ほむほむ>オーマ (22:04)
ぱんくす > #なんかどっかであったような・・・忘れてしまった。 あやふやですいません。  (22:05)
城 華一郎 > #んー。時を失うのではなく、全ての時が存在する、みたいなことなのかな。んー。 (22:05)
ぱんくす > #オーマが過去を消すのは、前に聞いたことがあります。オーマは時間犯罪に弱いのでオーマになる以前の自分を他のオーマに見つけられないようにするために消すみたいです。 (22:06)
みぽりん > #過去を消すですか。 (22:07)
城 華一郎 > #してみると、大和丘は、大いなる和の丘なんだろうなー。とか、思わなくもなし。ふーむ……。 (22:07)
GENZ > #会議はじまたので落ちますー。であであ (22:08)
退室(22:08):GENZ
みぽりん > いってらっしゃいませー! (22:08)
不離参 > おつかれさまです。 (22:08)
ぱんくす > #過去の弱い自分を殺されないようにするために、昔からオーマでしたってことにするみたいですね。 (22:09)
ぱんくす > お疲れ様です。 (22:09)
ぱんくす > #過去を消すという表現は間違いでしたすいません。 過去の自分を殺されないようにするために、最初からオーマでしたと過去を改変するという方が正しいかなと思います。 (22:13)
みぽりん > #了解です>ばんくすさん (22:14)
不離参 > #うーん。「リンクゲートを通過して第5世界各地に投錨を開始」か…。リンクゲートが何か良くわかってなかったなそういえば。 (22:17)
ぱんくす > #昔は、どうでもいい質問をしたんですけどね。 今はあまり浮かばない。 七つの世界には必ずアルファベットがあるのではないかとか。 (22:18)
みぽりん > #リンクゲートは、「ああ、ゲートがあるんだな」としかかんがえてなかったw (22:19)
みぽりん > #ほむほむ>あまり浮かばない (22:20)
不離参 > #どうでもいい質問は、私もしてましたね。 (22:22)
城 華一郎 > #リンクを和訳してみればとりあえずきっかけになると思われ。 (22:22)
ぱんくす > #ふみこさんが光太郎や小夜に英語を教えてますよね。 世界移動しても英語は他の世界にも存在するから話せるんじゃないかとか当時思ってました。 (22:22)
みぽりん > #あー。言われてみると・・。>英語 (22:23)
城 華一郎 > #ウォータードラゴン・ワールドタイムゲートと中華の関係と同じようなからくりかも。 (22:24)
不離参 > #結びつけるのはわかるんですが。どう結び付けるのだろう。 (22:25)
ぱんくす > #ウォーターでも英語ですし、ワールドも英語、英語多いんですよね。無名世界観って。英語話せたら世界旅行できるのかなって (22:25)
みぽりん > #リンク=つなぐこと。連結すること。   つまり、リンクゲートはどこかとつながっているのですね。  すべての世界とつながっているセントラルワールドタイムゲートほどつながりは多くないかもですが。 (22:26)
城 華一郎 > #連結門か。じゃあ次は連結を言い換えよう。 (22:26)
みぽりん > #NWだと、お家同士をリンクゲートでつなげたりしてましたし (22:26)
みぽりん > #え、英語!!  苦手ですー (22:27)
不離参 > #限定的に、結び付けるのかな。<連結 (22:28)
ぱんくす > #リンクゲートって、アドレス打ちしないとって表現がどっかにあったような。 (22:28)
城 華一郎 > #うん。最初期だね。 (22:28)
不離参 > #青とか宰相さんが使えたはずで、アドレス(住所)が必要? (22:29)
みぽりん > #アドレス打ちって、具体的に何をするのですか? (22:30)
入室(22:30):#御奉梗斗
ぱんくす > #アドレス直撃ちではなかなかワープできないところで現れた、リンク・ゲートだったのである。  この表現がイマイチよくわからなくて (22:30)
みぽりん > こんばんはー! (22:30)
不離参 > こんばんはー (22:31)
#御奉梗斗 > #こんばんは、お話を伺いに (22:31)
ぱんくす > #これが全然イメージできなくてw URLを適当に打ち込んで、でてきたレアなWEBサイトみたいな感じなのかなwと勝手に思ってました。 (22:32)
#御奉梗斗 > #リンク・ゲートで世界を超えた例ってありましたっけ (22:32)
みぽりん > #ああ、緯度と経度と時間軸を使って世界移動する・・・のかな?かな? >あうあう@@ (22:32)
ぱんくす > #URL これですね。 (22:33)
城 華一郎 > #第七世界の内側から見た描写ということを忘れないでおくといいと思う。 (22:33)
城 華一郎 > #リンクゲート通じてえらいもんが第五世界に雪崩こんじゃった記憶があるが、どうだっけ。ターン7か8あたりに。 (22:36)
みぽりん > #世界移動って、ゲートを使うのですよね (22:36)
ぱんくす > #内側から見た描写ですか 確かに。 ネットの海=宇宙の海っていう感じはしたので、アドレスやリンクっていう言葉があるので、ネットサーフィンするようなものなのかなと (22:37)
#御奉梗斗 > #リンクゲート=その世界の中だけで利くショートカット WTG=別の世界へのショートカット と思ってましたが、別世界にもつながるんですね (22:37)
不離参 > #?もしかして、超新星爆発がリンクゲート?<文脈を読み間違えてなければ (22:38)
ぱんくす > #物理的位置よりも、リンクゲートの接続が大事ってことなので、WEBサイト同士のリンクのつながりによって、蜘蛛の巣(宇宙)が形成されていくという (22:38)
みぽりん > #はい>城さん >第七世界の内側から見た描写 (22:39)
みぽりん > #ターン7か8・・・うう、どの時期だっけ・・ (22:40)
城 華一郎 > #情報の世界だから、情報的につながってるかどうかが大事なんだと思う。そういえば、宇宙の予想図、ニュートンだか日経サイエンスで見たけど、ほんとに蜘蛛の巣みたいなんだな。 (22:40)
城 華一郎 > #でもって、ワールドタイムゲートも情報をつなげる物だよね。世界同士の過去・未来関係を正常に保つための。 (22:42)
ぱんくす > #この場合、WEBサイトは藩国ですよね。 リンクは他の国との繋がり。 だからリンクゲートというのは、他の国や世界とを繋ぐものという感じなのかなと。 情報的にいえば。 (22:43)
城 華一郎 > #他の世界と第七世界の決定的な違いは、第七世界がすべての世界に対して未来に位置してること=すべての世界を過去の歴史として保有していること かなーと思う。 (22:43)
城 華一郎 > #歴史的なつながりを人為的に再現できるという……。だから、あちこちに各世界とつながるゲートが出ると思うんだけど。歴史の可能性っていう言葉は、世界同士が同時に存在してる状態を考えると、ほんと面白いなあ。ふーむ。 (22:44)
ぱんくす > #超新星爆発はえーとよくわからないんですよねw あちこちで起きてるのでw (22:45)
不離参 > #第1の未来で第7の未来が第1になるようにする? (22:47)
不離参 > #なるほど。<超新星爆発 (22:48)
城 華一郎 > #うん。7→8(0)だと歴史が止まっちゃうので。7→1にしないと。/そして俺も超新星爆発は追ってないので、あれはなんだろう的扱い……。 (22:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/28 (6)次のログ
(8) 下