NWCログ: 11/01/29 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/29 (6)次のログ
(8) 下

城 華一郎 > 口中にねっとりとまとわりつく、なめらかな感触。肉には遂に持ち得ない、あの、野菜特有の、健康さを促す力に漲った軽みと青さに、脂の甘みとが両立した、奇妙な感覚。つぷりと果肉にスプーンを食い込ませると、黒々とした異形の皮から、あっけないほど抵抗なく剥がれ落ちていく程の、柔らかさと滑らかさの快楽。 (01:00)
城 華一郎 > うーんー (01:00)
#御奉梗斗 > #桃の甘みを恋に喩えるのはいいなあ……見習おう。自分なら春一番とか抜かしてたかも (01:00)
みぽりん > おおー。さすが城さん (01:01)
城 華一郎 > 肉で描写するのを回避するとこうなるなあ…。アボカドは肉を感じさせるあたりを描写すると楽しくなりそうなんだけど、描写するとヤバいし。 (01:02)
#御奉梗斗 > #ナイフや包丁で小分けするとべちゃべちゃになるので……今度はそうしてみます。かゆくないほうがいいな (01:02)
みぽりん > #ほめられたー!(*´∀`*) (01:03)
みぽりん > 確かに・・>肉の描写 (01:03)
みぽりん > 野菜特有の、健康さを促す力に漲った軽みと青さ のあたりが好きですー (01:04)
みぽりん > 書いてくださってありがとうございました。 (01:05)
尋@FEG > とても美味しそうなアボカドの描写ですね。 (01:06)
城 華一郎 > 心踊るんだよね。ごつんと固い、見た目も異形な黒さが、指で押すと形を変える位まで熟して、開いたら後はもうスプーンで皮からまるごと削ぐだけっていう。 (01:06)
尋@FEG > #ちゃんと研いである包丁ならべちゃべちゃになりませんよ。さすがに手はベタベタになりますがそれは洗えばいいだけですし。 (01:07)
城 華一郎 > どろりと剥がれ落ちたのを、包丁ですとすと切って、ああ、肉には皮の黒の薄まった緑があって、種の周りまでいくと、脂の黄色みも感じられて。 (01:08)
みぽりん > ほほほう。そこまで熟すとスプーンでむけるんですね。 (01:08)
#御奉梗斗 > #すごい高級な何かに聞こえる……スーパーじゃなく、デパートかフルーツ専門店で、箱に入って売られてるようかのよう (01:09)
みぽりん > お料理の描写ですね (01:10)
城 華一郎 > かなり脂が多いからねえ。あれは脂が美味いって感じる人間の本能を直撃する。クルミとかナッツ類も脂を感じさせるけど。 (01:11)
城 華一郎 > 乾燥させてあるナッツ類と比べて、水分もあるから、より滑らかでたまらないというか。夜の罠だな。おなかが空く罠。 (01:12)
みぽりん > ふむふむ。 (01:12)
#御奉梗斗 > #包丁研げてないのかもしれませんね、今度は研いだあとにやってみよう (01:12)
みぽりん > うわー。ハラヘリです! (01:12)
みぽりん > お寿司のアボカドたべたいー (01:13)
城 華一郎 > で。当然ナッツ類に塩が合うように、アボカドにも塩味が似合う。日本人なら醤油なんだなあ。 (01:13)
みぽりん > さて、そろそろ失礼いたします。 (01:13)
みぽりん > 塩かー。共通点はそこですか。 (01:14)
城 華一郎 > 脂っけが強いから、また風味の強い山葵で互いの個性を合わせると、より豊かに…。 (01:14)
みぽりん > では、お先に失礼しますー。また謎話もしたいねえ。 (01:14)
城 華一郎 > はあい、おやすみなさいませー (01:14)
尋@FEG > #特に落花生・ピスタチオ・ピーナッツは酷いですね。<夜の罠 (01:15)
#御奉梗斗 > #脂に塩はよくあいますからね (01:15)
みぽりん > 脂を生かすですね! (01:15)
#御奉梗斗 > #おやすみなさいませー (01:15)
尋@FEG > おやすみなさい (01:15)
みぽりん > うわーん!!はらへりです!! (01:15)
みぽりん > ではー (01:15)
退室(01:16):みぽりん
#御奉梗斗 > #では自分もお暇致しますー。縁あればまたお話を。 (01:19)
#御奉梗斗 > #お疲れ様でした。良い夜を。 (01:19)
城 華一郎 > よし。夜もいい頃合ですし、俺も落ちますね。はあい、おやすみなさーい。 (01:19)
退室(01:20):城 華一郎
尋@FEG > #適度な油分と塩分があれば人間はそれを美味しいと感じるらしいですよ。マヨラーが何にでもマヨネーズをかけて美味しいと言う理由がこれらしいです。 (01:20)
尋@FEG > では、私もそろそろ失礼します。お疲れ様でした。おやすみなさい。 (01:20)
退室(01:20):尋@FEG
#御奉梗斗 > #塩は水を取り込むのに必要だし、脂は体温保つのに必要だから、かな>塩と脂 (01:20)
#御奉梗斗 > ではー (01:21)
退室(01:21):#御奉梗斗

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/29 (6)次のログ
(8) 下