NWCログ: 11/01/29 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/29 (6)次のログ
(8) 下

みぽりん > #えっと、買ってきたことないw>城さん (00:39)
城 華一郎 > うん。体験のパワーだよねえ……。 (00:40)
みぽりん > (こそっと、「りんご」でやった表現について、ためしてみたみぽ。 (00:40)
城 華一郎 > #意外とお求めやすいよ!よ! (00:40)
みぽりん > こう、ある程度、そのものについての体験があって、それをどう印象的に表現するかが難しい。 (00:41)
城 華一郎 > よし! このルートは正解だ! なんか真面目っぽい方向になった! (00:42)
みぽりん > #今度チャレンジしてみようかな。・・・してみたいな。>アボカド (00:42)
城 華一郎 > バナナじゃ二重の意味でオイシいだけだった! アボカドBANZAI! (00:42)
みぽりん > みなさんならどんな表現しますか? (00:42)
みぽりん > >アボカド (00:43)
城 華一郎 > ふむ……。 (00:43)
ぱんくす > ちょっと作業があるので今日は失礼します おやすみなさいませー (00:43)
城 華一郎 > はーい、おやすみなさいませー! (00:43)
尋@FEG > 食べたことが無いのでわからないですね。<表現 (00:44)
尋@FEG > おやすみなさい。 (00:44)
#御奉梗斗 > #中身はメロンシャーベットのような色だったなあと>表現  味は不明です、食べず嫌い故に (00:44)
みぽりん > んー。「バナナ。三日月みたいな黄色い果物。白い果肉を口に入れると優しい甘さが広がる。皮は道においておくと滑る人がいるので扱いには注意が必要である」 (00:45)
みぽりん > おやすみなさいあせー (00:45)
みぽりん > ほうほう。けっこう買い物で見かけるのですが、手にとる勇気のないみぽです。  ・・いやなんとなく。 (00:47)
退室(00:47):ぱんくす
みぽりん > #メロンシャーベットですかー (00:47)
#御奉梗斗 > #安売りしてるときは1コ$1くらいで買えるんですけどね、外見はぜんぜんおいしそうには見えない (00:49)
#御奉梗斗 > #¥100か (00:49)
不離参 > おやすみなさい。 (00:49)
尋@FEG > こういう説明だと案外桃って味の表現が難しいですよね。果物なのになんとなく人工的な味というか風味というか。 (00:49)
みぽりん > #100円くらいですかー。 (00:50)
不離参 > ふむ。いったん落ちます。ではー。 (00:50)
#御奉梗斗 > #お疲れ様でした (00:50)
退室(00:51):不離参
#御奉梗斗 > #お疲れ様です (00:51)
みぽりん > 桃も難しいですねー。 (00:51)
城 華一郎 > おつかれさまでーす (00:51)
尋@FEG > お疲れ様でした (00:51)
みぽりん > お疲れ様でございますー (00:51)
#御奉梗斗 > #桃ぼ甘みは痒さに彩られてるような (00:52)
尋@FEG > #痒さですか? (00:54)
#御奉梗斗 > #皮むいてかじると口の周りがかゆくなります。丸かじりという奴で (00:56)
みぽりん > 「桃。ふわふわの産毛に包まれた薄紅色の皮をするりと剥ぐと、乙女の肌のような繊細でみずみずしさが姿を現す。一口食すととろりとした甘さが広がり、あっという間になくなってしまうはかなさは恋に似ている」 (00:56)
みぽりん > うーん (00:56)
みぽりん > #・・・道具を使うです・・ (00:56)
#御奉梗斗 > #詩的ですね、おいしそうに聞こえる (00:57)
みぽりん > ヽ(´▽`)ノ (00:58)
#御奉梗斗 > #うちは……桃の実もらったら基本的にまるかじりなような…… 缶詰はもちろんフォークか何か使いますけど (00:58)
尋@FEG > #御奉さんはまるかじり派ですか。私はナイフで小分け派ですので痒さは感じませんね。食べ方でも感じ方は変わってくるのですね。 (00:58)
みぽりん > #ほうほう。私も包丁で小分けします。まるかじりもおいしそうですー (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/29 (6)次のログ
(8) 下