NWCログ: 11/01/29 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/29 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > スマイルコンテストですか。どのようなのですか? (00:00)
ぱんくす > #接客とか笑顔とか交渉とかで一番の看板娘を決めるコンテストとかね。 販売促進につながるような気がしまして。 (00:03)
みぽりん > #ブーケ争奪戦!すごい! (00:03)
不離参 > #おお。良いですね。 (00:04)
城 華一郎 > いいですねえー。真の笑顔を! 一心不乱の大笑顔を!(微妙に進む方向を間違えた。 (00:04)
ぱんくす > #あとは、商業施設とは異なりますが、単純にゴミ収集会社とか、ボランティア団体に寄付して街を掃除するとかでもいいんですが。 掃除すると治安が上がるらしいので。 (00:05)
不離参 > #ブーケ争奪戦(強制イベント)→何故か受け取ってしまう男。(×イベント) ですね?(ぇ (00:05)
城 華一郎 > #部屋が荒れると心も荒れます。人間はとてつもなく単純な生き物です。それは間違いなく効果あります。 (00:05)
ぱんくす > 意外と1億でも結構やれそうですね。みなさんありがとうございます。 (00:06)
不離参 > #掃除は、大企業のお偉いさんも、重要と言ってますね。 (00:07)
みぽりん > #男の娘の花嫁、ですね! (00:07)
みぽりん > がんばってくださいませw (00:07)
尋@FEG > #一心不乱の笑顔と言われるとなぜか黒にして兄弟のサイドチェスト姿の笑顔が… (00:08)
みぽりん > お掃除すると、時間の無駄もなくなるし、心理的にも圧迫感がなくなりますよね。 (00:08)
城 華一郎 > 人間は情報の乱雑さに耐えられないのですよ。 (00:09)
城 華一郎 > うん。週末だし、床拭こう。 (00:09)
みぽりん > 熱出たときに、体感しました >耐えられない  40°あったのに部屋掃除したんだぜ!(寝なさい (00:10)
不離参 > 外界の生情報直接たたきつけられたら倒れますね。<人間 (00:10)
不離参 > 必要な情報だけ小出しにしてるから、大丈夫であって。 (00:11)
ぱんくす > マイルで買い物して、設定国民に送るので個人的にいいなと思ったのは。デスクトップパソコンとかでしょうかw (00:12)
尋@FEG > 散らかっていた方が落ち着くとかゴミ屋敷に住んでいる人も居ますしその辺は個人差でしょう。 (00:12)
城 華一郎 > 普段はほんt膨大な取捨選択してますよねえ。風邪引いたときに交通量多い道路横歩くだけで死にそうになるし。 (00:12)
ぱんくす > まあ自分も掃除しますか・・・気分よくなりますね。 (00:13)
不離参 > ああ。それも整理に繋がりますしね。<パソコン (00:13)
城 華一郎 > 本人にとって乱雑でなければいいんですよ、それは。塊単位で数を認識するようなもので、認識の単位が違うというか。 (00:13)
ぱんくす > いや在庫管理とか・・・ちゃんとできてるのかなと・・・心配になったのでw (00:14)
みぽりん > 自分が苦痛でなく、よそから見て不快感を与えず、衛生的であればまあ。 (00:14)
みぽりん > >部屋掃除 (00:15)
不離参 > 計算された乱雑さですか。<認識の単位が違う (00:15)
不離参 > 身に覚えが…。(遠い目 (00:15)
城 華一郎 > ううん、そうではなしに。<計算された〜 それは前者のほう。>散らかっていた方が落ち着く (00:15)
尋@FEG > ああ、確かに散らかっている様に見えても住んでいる本人にはどこに何があるかわかっていたりしますね。<本人にとって (00:16)
城 華一郎 > ゴミ屋敷の人は、「ごみの塊」を「ごみの塊」としか認識せず、例えば「脱ぎっぱなしの服」とか「ゴミ袋」みたいに、種別では見てないはずです。 (00:16)
城 華一郎 > でも、普通に生きてると、服は洗わないと着れたもんじゃなくなるし、ゴミ袋は出さないとえらいことになるから、どこまで乱雑になっても、個別に認識してるはず。 (00:17)
不離参 > ゴミ屋敷の人的に、「ゴミの塊」を「家財」としているひともいませんか? (00:18)
尋@FEG > なるほど。大雑把にしか把握しないから苦痛ではないのですね。 (00:18)
城 華一郎 > (おかしい。リスタートしたら、なぜゴミの話に。人の可能性はすごいな! これが新しい歴史か!<そんな深さはどこにもないです (00:19)
城 華一郎 > イコールで結んでるんでないですか? 「ゴミ」と認識するんじゃなく、何でも「家財」というふうに。でも整理しないからほぼ「家財」以上のカテゴリ細分化が起きないと思うー。 (00:20)
不離参 > あま〜い→牛乳→掃除→ゴミ屋敷←今ここ (00:20)
ぱんくす > なんという日常的な会話・・・。あま〜い→牛乳→掃除→ゴミ屋敷 (00:21)
不離参 > なるほど。気にとめてないということか。 (00:21)
城 華一郎 > 戻ろう! バナナはもういいや! 今度はえーとアボガドあたりで! (00:22)
みぽりん > アボガドですべるですか。器用な・・。 (00:23)
城 華一郎 > (正しくはアボカドでした。訂正すると共に謹んでお詫び申し上げます。 (00:23)
尋@FEG > テレビとかで紹介されるゴミ屋敷とかだと電化製品の山とかタイヤの山とか単一のカテゴリでくくれるものが集まってたりしますね。 (00:23)
みぽりん > アボカドは比較的簡単に種を発芽させて観葉植物として楽しむことができる。ですって!>ウィキペディアさん (00:25)
不離参 > アボカドで連想されるワード…。難しい。わさび醤油? (00:25)
城 華一郎 > 人の可能性は果てしないな… タワーを形成することで、集めた人の中で量→質の転換が精神的に起こっているのだろうか……(想像がそろそろ追いつかない (00:26)
#御奉梗斗 > #アボカドさん食わず嫌い中 (00:26)
尋@FEG > アボカドと言えばカリフォルニアロールでしょう。 (00:27)
城 華一郎 > アボカドはこってりしててパワーありますよー。鮪の赤身と混ぜて食べるー (00:27)
不離参 > #青臭いのが駄目ですか?<食わず嫌い (00:28)
尋@FEG > 濃厚なバターのような味って聞きますね。 (00:28)
入室(00:29):かくた@帝國慈愛教会
城 華一郎 > こんばんはー。お疲れ様です (00:29)
かくた@帝國慈愛教会 > みなさまこんばんは、おつかれさまでございます。 (00:29)
不離参 > こんばんはー (00:29)
みぽりん > アボカド。紫黒色の皮をむくと黄緑色の果肉が顔を出す。日本の食文化とも相性のよいバター状の果肉は寿司などにももちいられる。 (00:29)
不離参 > お疲れ様です。 (00:29)
みぽりん > こんばんはー! (00:29)
尋@FEG > 森のバターと呼ばれているのは知っていますが、味までバターなんでしょうか? (00:30)
かくた@帝國慈愛教会 > お話し中、失礼いたします。帝國慈愛教会では、援助金の第2回募集を行います。今回は、共和国でもご応募いただけます。 (00:30)
#御奉梗斗 > #いや、なんとなくなんですが>食わず嫌い  (00:30)
尋@FEG > こんばんは (00:30)
かくた@帝國慈愛教会 > 期限は01/29 21:00です。詳細はこちらをご覧ください。 URL  (00:31)
かくた@帝國慈愛教会 > #バターというよりは、魚のトロに近い感じでしたね(w>アボガド (00:33)
みぽりん > #ほうほう。トロですか。 (00:34)
尋@FEG > 魚ですか。ありがとうございます。 (00:35)
みぽりん > 食べたくなってきました。じゅる。 (00:35)
かくた@帝國慈愛教会 > 酢飯にも合ってわさび醤油でいただいたら、たいそう美味しゅうございました(w それでは用件だけで申し訳ございませんが、これで失礼させていただきます。みなさま、お休みなさいませ (00:35)
退室(00:35):かくた@帝國慈愛教会
みぽりん > 日付変わって今日ですね>期限は01/29 21:00 (00:36)
城 華一郎 > おやすみなさいませー ねー、ほんとアボカドは…(熟すの待つのも楽しい (00:36)
#御奉梗斗 > #お疲れ様でした (00:36)
みぽりん > お疲れ様でございました。告知ありがとうございました。 (00:36)
みぽりん > #では熟した頃、みぽにください (00:37)
尋@FEG > お疲れ様でした。告知ご苦労様です。 (00:37)
#御奉梗斗 > #ふむふむ……トロですか。ちょっと食べてみたくなりました (00:37)
みぽりん > # >城さん (00:37)
みぽりん > # ←まちきれない人 (00:38)
ぱんくす > お疲れ様です。 (00:38)
城 華一郎 > # 青いと固いし大変では…(笑 (00:39)
みぽりん > アボカドは食べたことないのです。やっぱり表現するには実際に体験するのも大事だなあと感じます。 (00:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/29 (6)次のログ
(8) 下