NWCログ: 11/01/30 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/30 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > 大変だからじゃないですか?<人気がない (22:00)
八重垣 > もっと大阪とかそっち方面の人にがんばっていただきたいです (22:00)
みぽりん > 恋愛トークだと混在しますが。(お互いつっこみつっこまれ (22:00)
八重垣 > 八これはもしかして悪循環が出来てるのか!?>大変 (22:01)
尋@FEG > 藻女さんですか?<大阪方面 (22:01)
藻女 > 八重垣さんは名前的に沖縄? (22:02)
八重垣 > 名前の八重垣は島根県由来ですねぇ (22:03)
不離参 > はっ!?目を離したすきに、話が止まっている。 (22:07)
不離参 > 島根に八重垣という名前あるんですか? (22:08)
藻女 > 八重垣さんは沖縄みたく南国風で八重歯がトレードマークでセーラー服なイメージが中々抜けないです (22:08)
藻女 > 神社がありますね (22:09)
八重垣 > Σ何一つ当たっている要素がないです!? (22:09)
藻女URL (22:09)
不離参 > セーラー服はデフォルトなのか…。 (22:09)
藻女 > 後付け加えるなら体育会系? (22:10)
八重垣 > 八雲立つ 出雲八重垣妻籠みに 八重垣造る その八重垣を が元ですね (22:10)
不離参 > 何…だと…?神社だったら、縁結びの人なのか。 (22:11)
八重垣 > こんな神社があったのですね… (22:11)
藻女 > 違ったのか こっちは自信あったのだけど (22:12)
八重垣 > 元ネタが一緒ですしほとんど正解ですけどねぇ (22:12)
尋@FEG > 和歌ですか。<八雲立つ〜 (22:14)
八重垣 > 日本最古の和歌らしいですね (22:14)
藻女 > 歌か、そういえば長歌が名前だけでどんなのか歌がほとんどのっていなかったからって頑張って覚えたっけ (22:17)
八重垣 > 長歌…全然ルールがわからないですよねあれ (22:19)
遊佐@携帯 > ああ、僕はパソコンで入るときには常盤で携帯で入るときには菖蒲にしてます (22:20)
藻女 > 二つしか教科書とか資料集では載っていなかった 覚えたのは山部赤人さんのだけだけど (22:20)
藻女 > 5,7のセットで最後に7を重ねるんじゃないの?短いのも長いのもリズムは一緒だったし (22:22)
八重垣 > それは確か旋頭歌では? (22:23)
不離参 > ウィキペディア先生は、長歌だって言ってますよ? (22:25)
尋@FEG > 長歌 URL (22:25)
みぽりん > ほうほう。パソコンとケータイで色を変えていたのですか。ありがとうございますー>遊佐さん  (22:25)
藻女 > 長歌には反歌がセットでついてたところまでしか覚えていないな (22:27)
八重垣 > おー。記憶違いでしたか すみません (22:27)
藻女 > 田子の浦ゆ 打ち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は振りけるだっけ (22:28)
藻女 > 同じ内容のが百人一首であって、微妙に言葉が違っていた (22:28)
八重垣 > 白妙の富士の高値に雪は降りつつ もありますね (22:29)
尋@FEG > 学生の頃はこの辺りは苦しめられましたね。 (22:29)
藻女 > そう、内容は同じだったはず (22:30)
尋@FEG > 暗記が大変でした。 (22:30)
八重垣 > 初出は古今でしたっけ? (22:30)
藻女 > さぁ?百人一首は百人一首で覚える所を頑張っただけだから (22:31)
尋@FEG > ちょっとお風呂入ってきます。 (22:34)
退室(22:34):尋@FEG
藻女 > いってらっしゃい (22:34)
八重垣 > お疲れ様でしたー (22:36)
不離参 > いってらっしゃい。 (22:38)
みぽりん > いってらっしゃいませー (22:40)
みぽりん > すみません、そろそろ失礼します。 胃の調子がおかしい・・。 (22:41)
みぽりん > ではです! (22:41)
退室(22:41):みぽりん
藻女 > お疲れ様です (22:41)
八重垣 > お疲れ様でした (22:42)
不離参 > お疲れ様です。 (22:42)
不離参 > さて、ちょっと告知を。 (22:50)
退室(22:50):不離参
入室(22:50):不離参@FROG
不離参@FROG > 告知に場所お借りします。 (22:52)
不離参@FROG > #いつもお世話になっております。FROGです。 (22:52)
不離参@FROG > #長らく延びていた、NW就労支援企画ですが、内容に少し変更がかかりましたので、再度、許可のお願いに参っております。 (22:53)
不離参@FROG > #また、それに伴い、募金をお願いしなくてはならないことになりましたので、もしよろしければ、無理のない範囲でご協力いただけると、ありがたく思います。 (22:53)
不離参@FROG > #詳しくは、イベント掲示板、ならびに、ヘッドライン様をご覧ください。 (22:53)
不離参@FROG > #許可可否の締め切りは、明日1/31(月)になります。ご協力お願いいたします。 (22:54)
不離参@FROG > #また、前回許可いただいている藩国様も、再度内容を確認して、可否を投稿お願いいたします。 (22:54)
不離参@FROG > #よろしくお願いいたします。 (22:54)
不離参@FROG > 場所ありがとうございました。 (22:55)
不離参@FROG > 失礼しました。 (22:55)
退室(22:55):不離参@FROG
入室(22:55):不離参
不離参 > もどり。 (22:55)
八重垣 > okaerinasaimase− (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/30 (6)次のログ
(8) 下