NWCログ: 11/01/30 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/30 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯そういえば主義信条などの違いで国が違うとフェアリーみたいな子達が生まれないか心配だったから聞こうとしていたんだっけ (23:01)
藻女 > ♯いや、不離参さんに質疑は出したんだっけ? (23:02)
不離参 > #えっ?どんな質疑出しました?出来ればもう一度おねがいします。 (23:04)
藻女 > ♯式神とかボールズが国によって扱いが悪くなりそうだけど、その辺はこちらで法整備溶かしておいた方がいいのかを聞こうとしていて他と思う (23:07)
藻女 > ♯質疑は確か出先だったからやめたんだ (23:08)
不離参 > #えーと。式神やボールズが就労支援企画で扱い悪くなるということで良いですか? (23:09)
藻女 > ♯違う国の人が働いたりするようになるから、そのために今はマナーなり信仰でどうにかしている部分を法整備でどうにかした方がいいのかなと (23:10)
不離参 > #なるほど。出稼ぎの人が来る可能性があるということですか。 (23:11)
藻女 > ♯えぇ、そういうものなのかと思ってたので<出稼ぎ (23:12)
不離参 > #どちらかというと、その国に居る人の就労スキルを高めるように考えていましたが。<働けない人 (23:14)
不離参 > #ただ、講師の方は、他国の人を派遣していただくこともあるかもしれませんね。<政策やr:で利用する時 (23:15)
藻女 > ♯なるほど、じゃあひとまずそういう心配灰らなそうですね (23:15)
不離参 > #一応、そこのところ、質疑出してみますので、お待ちください。 (23:16)
八重垣 > #すみませんいまさらかもしれませんがFROG側からはどういうアプローチをするのですか? (23:17)
不離参 > #どこらへんですか?<アプローチ (23:18)
八重垣 > #後々どういう作業をするのかをいまだにしらないので… (23:19)
八重垣 > #そこらへんを (23:19)
不離参 > #…。もしかして、他の皆さんも良くわかってないのかな…。 (23:21)
藻女 > ♯まだ決まっていないのかなと (23:21)
不離参 > #そうか。 (23:22)
不離参 > #一応。先ず、許可をいただいたら、事前調査実施。(質疑、r:実行。) (23:24)
八重垣 > #ふむふむ… (23:25)
不離参 > #この時、診療所様の協力願いの政策も取りまとめて提出。 (23:26)
不離参 > #質疑結果から、必要リソースがわかると思うので、リソースの削減。 (23:27)
不離参 > #リソース削減したら、出来る範囲で募金をお願いする。 (23:27)
八重垣 > #結構やること多いのですね…大変そうです (23:28)
不離参 > #この時、非現実的なリソースがかかったり、募金が集まらなかったりしたら、アプローチを変えるか、最悪の場合企画は中止になります。 (23:29)
不離参 > #必要リソースが確保できたなら、FROGは企画を実施できるように準備をして待機。(設定の根拠として利用できる状態にして待機。) (23:30)
八重垣 > #ふむふむ。募金が足りない場合もあるのですねぇ (23:31)
不離参 > #質疑や、なんやら必要なことをします。 (23:31)
不離参 > #各藩国様は、企画をご利用の場合、その都度、政策や、r:などで、NW就労支援企画を設定的根拠にしてご利用いただく。 (23:32)
八重垣 > #昔に比べて人が減っているのできつそうですね (23:32)
不離参 > FROGは、各藩国様の企画のご利用に対して、ご相談を受けた場合、対応政策などを出す。 (23:33)
不離参 > あっ。#抜けた。 (23:33)
八重垣 > #個別も場合によっては行うのですかー (23:34)
不離参 > #で、この時、効果を高めたい場合、リソースを消費してもらう。 (23:35)
不離参 > #各藩国様のご利用は、タイミングバラバラですよ? (23:35)
不離参 > #<個別 (23:35)
八重垣 > #いえ勝手に大きなもととなるものを作るのだと思い込んでいましたので (23:36)
藻女 > ♯私も八重垣さんと同じく基本は全国共通だとばかり (23:37)
不離参 > #就労支援プログラムとかは外枠だけありますね。<企画書 (23:37)
八重垣 > #うーん…自分に出来る仕事はあるのだろうか… (23:38)
不離参 > #全国共通は最初のやつですね。それを何度も改良して、前のよりましとの言葉を芝村さんからいただきました。 (23:39)
不離参 > #基本、政策や、r:で設定的に利用できるようにするので、作業は少ないかと。 (23:40)
不離参 > #FROG側が大変かもしれませんが。 (23:40)
八重垣 > #あれっすくないのですか…以外です (23:41)
八重垣 > #FROGには不離参さんやサカキさんがいるじゃないですか (23:42)
不離参 > #最初のは、作業量かなりありますよ?今のと比べて。今のは、政策内で、NW就労支援企画を利用して〜。とか書くだけです。 (23:43)
不離参 > #くくく。八重垣さんも居ますネ? (23:43)
八重垣 > #なるほど…自分は絵描くだけですよ? (23:44)
八重垣 > #未だに藩国での作業もしたことがないという (23:44)
不離参 > #まあ、手伝えるところ手伝っていただければ大丈夫です。(笑) (23:45)
不離参 > #問題は、マイル足りなかったら、デートチケットを誰かに買っていただかねばならないということ。 (23:46)
八重垣 > #これは馬鹿にでも出来るだろうという作業があればまた振ってください (23:46)
八重垣 > #えっと…6マイルなら (23:46)
不離参 > #政策のとりまとめとかどうですか?(笑) (23:47)
藻女 > ♯今はデートチケットよりも生活ゲームする機会がないですからね (23:47)
八重垣 > #まぁ政策が出揃った上でえきそうならばー (23:48)
不離参 > #それは、持って置きなさい。(笑)<6マイル (23:48)
藻女 > 去年の誕生日枠じゃない今だと一昨年のは使えなかったりしたし (23:48)
八重垣 > #そういえば誕生日枠を使ったことないまま終わるなぁ (23:48)
不離参 > 去年の誕生日枠は大丈夫ですかね? (23:49)
不離参 > #就労支援企画の対応相談で生活ゲーム行きたいのですが。 (23:50)
藻女 > 次の年のが来る前ならいいかなと思ってた (23:50)
不離参 > なるほど。 (23:51)
八重垣 > #就活でつかえなかったから使えるなら使いたいなぁ (23:51)
不離参 > まだ今年の誕生日は来ていないですね。 (23:51)
不離参 > #去年のですか?>八重垣さん (23:52)
八重垣 > #去年のですねぇ7月なのでだいぶ立ってるので多分無理ですが (23:53)
不離参 > #私は、9月ですね。質疑出してみますか? (23:53)
八重垣 > #出してみましょうか。出来たら2回いきます? (23:55)
不離参 > #質疑お願いできますか? (23:57)
不離参 > #マイルが残るか不明なので、2回行けるかわかりませんが。 (23:58)
八重垣 > #これの書き方はよくわからないですがまぁやってみます (23:58)
不離参 > #わからなかったら、いったん、メッセで、見せてください。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/30 (6)次のログ
(8) 下