NWCログ: 11/01/31 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/31 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:27):四方 無畏
四方 無畏 > こんばんわー (23:27)
藻女 > こんばんは (23:27)
四方 無畏 > 竹もウイルスも線引きをどこでするかって話ですねぇ (23:28)
藻女 > えぇ (23:28)
八重垣 > こんばんはー (23:29)
四方 無畏 > ま、別に普段は自分が思ってる線引きでいいとは思うけどねぇw (23:33)
藻女 > 線引きなんて分ける側の都合だしね (23:34)
入室(23:34):尋@FEG
尋@FEG > こんばんは (23:34)
四方 無畏 > こんばんわ (23:34)
尋@FEG > 今日は生物の分類の話ですか (23:35)
藻女 > こんばんわ (23:35)
藻女 > 生物じゃなくても、生死の線引きとか (23:35)
藻女 > 野菜と果物とか (23:37)
尋@FEG > 難しい問題ですね。<生死の線引き (23:37)
尋@FEG > 野菜とか植物はけっこう生命力強いですよね。特に芋類 (23:40)
藻女 > 植物で強いというと地衣類とかも (23:41)
藻女 > 地衣類は植物じゃないのか ややこしい (23:42)
尋@FEG > 地衣類は菌類らしいですよ。 (23:44)
藻女 > 地衣類や苔は弱いけれどたくましいイメージが (23:45)
尋@FEG > 菌類もそうですが、原始的な生き物ほど生命力は強いですよね。 (23:46)
藻女 > そういえばファーブル昆虫記でも幼虫の頃は毒が平気だけど、成虫になると同じ毒でも死ぬって言う実験やってたね (23:47)
尋@FEG > ファーブル先生も凄いこと試しますね… (23:49)
藻女 > 結論は間違っている事も案外多かったけれど、自分で実験や観察をするっていう所が尊敬できる大きな理由 (23:50)
尋@FEG > 観察だとビアトリクス・ポターさんが思い浮かびます。#世界不思議発見のせいです (23:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/01/31 (6)次のログ
(8) 下