NWCログ: 11/02/06 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/02/06 (6)次のログ
(8) 下

那限逢真 > 森林組合は母体藩国がないので食料や燃料といった資産ないんですよ (23:00)
むつき > 私も落ちます、お休みなさいませー。 (23:00)
退室(23:00):むつき
那限逢真 > (あるのは資金とマイルと生物資源(木材)だけ (23:01)
入室(23:01):不離参
久堂尋軌 > なるほどー。まぁ、資産を溜めておければ色々使えるかもしれませんけどねぇ〜。 (23:01)
不離参 > よいしょ。こんばんは。 (23:01)
久堂尋軌 > こんばんはー (23:01)
みぽりん > こんばんはー (23:02)
那限逢真 > ついでに言うと、現物支給しようにも結局大元は各藩国の支払いなので、申請する藩国の方で支払えないとどうにも……(汗 (23:02)
つづみ > お疲れさまでしたー。 (23:03)
那限逢真 > こんばんは (23:03)
久堂尋軌 > ふむふむ、なるほどー (23:03)
つづみ > こんばんはー。 (23:03)
入室(23:04):尋@FEG
那限逢真 > (そして、何気に森林組合はプレイヤーの方々の募金で開示したものなのであった(話に関係ない (23:04)
尋@FEG > こんばんは (23:04)
久堂尋軌 > こんばんはー (23:04)
那限逢真 > こんばんは (23:05)
藻女 > こんばんは (23:05)
みぽりん > こんばんはー (23:05)
不離参 > こんばんはー (23:05)
久堂尋軌 > 森がちゃんとよみがえるといいですねぇ (23:09)
那限逢真 > ですね。まぁ、何度か植林してもらうか復興業務して、あとは継続的に森林管理できればいいとは思うんですけど……(←やっていてイマイチ自信のない人(ぇ (23:11)
久堂尋軌 > 手が離れても、管理できるくらいまでできればってところですね。 (23:14)
藻女 > 設定国民に任せれるくらいには育てられるといいですね (23:15)
那限逢真 > それが理想ですねぇ。というか、個人的にはそれが最終目標です。#(アイドレス終わるとPL(組合長)いなくなるので…… (23:16)
尋@FEG > #アイドレスが終わってもPLACEは残りそうな気がします。 (23:18)
久堂尋軌 > とりあえず、国の運営もそれくらいまで育てないと (23:18)
那限逢真 > #PLACE、NWに残るか自信ないよ! Qのくっついてどこか行きかねません!(爆 (23:20)
藻女 > ♯Qちゃんにくっついていくのが決まっているならそれでいいかと (23:22)
尋@FEG > #妖精郷にでも旅立つつもりですかw (23:22)
那限逢真 > #いや、どうなるんでしょうかねぇ? ウェールズ復活したらアリですけどw<Qにくっついて妖精郷に〜 (23:23)
藻女 > ♯復活させるのをまずがんばらないといけないのですか (23:24)
那限逢真 > #まぁ、世界の復活はウェールズに限ったことではないですけどね<復活をがんばる (23:26)
那限逢真 > #そして、今それ以前に地上部の妖精郷の方が頑張るのは先決でして……(←でも溜息をつく人 (23:26)
尋@FEG > #ヴェールズですか。妖精郷と言うと私はアヴァロンというイメージですけれど。円卓の騎士物語とか。 (23:27)
久堂尋軌 > とりあえず、国民の混乱を共和国はおさめないとですねぇ (23:27)
藻女 > ♯Qちゃんの故郷だよ<ウェールズ (23:28)
尋@FEG > #ああ、そういえば地上はもうすっかり妖精郷ですね。 (23:29)
那限逢真 > #まぁ、正確にはQの故郷が地形的にウェールズに存在していて、実際はアヴァロンな異世界と言う可能性もあるにはあるんですけどね (23:30)
不離参 > #個人ACE持ちの人が、ついていくためには、Aランクですか…。頑張らねばですね。 (23:31)
那限逢真 > #地上部の妖精郷は妖精伝承とは全く別物ではと疑い始めている今日この頃…… (23:32)
那限逢真 > ですね<共和国 それ次第で森林組合が活動できるかも変わってくるので…… (23:32)
不離参 > #地上部、ネバーランドという名前からして、ちょっと、毛色が違うように感じますね。 (23:34)
久堂尋軌 > #ピーターパン…年をとらない永遠の少年でしたっけ (23:35)
尋@FEG > #アヴァロンは島らしいですし確かに異世界とワールドクロスしていたとかありそうですね。 (23:35)
不離参 > #国民さんの混乱は、食料の部分は大丈夫なんだろうか…。 (23:35)
尋@FEG > #ピーターパン………そう言えば、えいつくで「ピーターパンFEGに行く」なんてつくったなぁ。 (23:36)
不離参 > #ピーターパンでの、妖精の定義?は、赤ちゃんの笑顔から生まれるのだそうですね。 (23:37)
久堂尋軌 > #不景気になる可能性があるので、そこらへんのフォローが必要ですね。雇用とかを増やすとか (23:37)
那限逢真 > #実際、別の方が生活ゲームでティルナノグに世界移動していましたしね (23:39)
不離参 > #就労支援企画は雇用拡大に寄与できる部分どこら辺があるだろう…。 (23:39)
不離参 > #政策のとりまとめのタイミングに悩む…。 (23:40)
那限逢真 > #あとは信じる心で復活したりしますね。演劇か何かでそういう演出があったはず<ピーターパンでの妖精の定義 (23:40)
不離参 > #景気に直接影響与えるものでないですからね…。 (23:41)
藻女 > ♯信仰がなくなると神じゃなくなるというのは何かで聞きますね 妖精も煮たようなものか (23:41)
尋@FEG > #ティルナノグですか。妖精郷っていっぱいありますからね。 (23:42)
不離参 > #その定義だと、その辺にいる髭の親父が、妖精のようで良いなと思いました。(笑)<ピーターパンの妖精 (23:43)
那限逢真 > #妖精伝承では、妖精の生まれには「信仰されなくなって力が弱くなった神々が妖精になった」というのはありますね。まぁ、無名世界観では月子嬢の一族のことですが (23:43)
那限逢真 > #まぁ、髭親父な妖精もいますからw (23:44)
尋@FEG > #信仰と神は色々ありますからね。他の宗教の神を悪魔にしたり、従者にしたり、信仰が廃れて妖怪になったり。 (23:44)
不離参 > #サンタクロース(お父さんお母さん)は、実在する妖精なんだゼ!!<ピーターパンの妖精の曲解(ぇ (23:47)
那限逢真 > #ですねー<信仰と神 でも、地上部の妖精たちがそれに関係ないのではと疑いはz(以下略 (23:47)
藻女 > ♯お父さんお母さんは実在する妖精ですか それは素敵です (23:47)
みぽりん > (そろそろ失礼します。おやすみなさいませ。 (23:47)
退室(23:48):みぽりん
藻女 > おやすみなさい (23:48)
不離参 > お疲れ様です。おやすみなさい。 (23:48)
那限逢真 > 不離参さんはサンタクロースが実在していると信じていると……(メモメモ (23:48)
那限逢真 > お疲れ様です (23:48)
尋@FEG > お疲れ様でした (23:48)
久堂尋軌 > おつかれさまでしたー (23:49)
不離参 > その辺のおっさん、おばちゃんですけどね。(笑)<サンタクロース (23:49)
久堂尋軌 > #悪魔がカーリングで神に負けてサンタに…あ、これは映画だった(ぇ<サンタ (23:50)
藻女 > ♯カーリングはカーってつくからツーリングと間違える (23:50)
藻女 > ♯あれツーリングとドライブも混じっているかも (23:50)
不離参 > まあ、サンタというより。妖精かな。(笑) (23:50)
那限逢真 > #いや、まぁ、でも、確かロシアの方とかだと、サンタに該当する雪の精がいたはず。おじいさんと孫娘というペアで (23:51)
尋@FEG > #サンタと言うとバトルサンタが……… (23:52)
不離参 > #おお。そうなんですか。<雪の精 (23:52)
藻女 > ♯サンタさんは盥回しにされていた星さんのに出てきたのが好き (23:52)
久堂尋軌 > #ほうほう (23:53)
那限逢真 > #えーと、おじいさんの方がジェド・マロースで、孫娘がスネグーラチカだったはず (23:55)
尋@FEG > #サンタに娘がいるとはちょっと驚きですね。 (23:55)
那限逢真 > #まぁ、ロシアでは有名みたいです。私もアイドレス関係で調べものしていたおかげでたどり着いた口ですがw (23:57)
尋@FEG > #別に聖ニコラウスに孫娘が居た訳じゃないですよね。 (23:57)
那限逢真 > #おじいさんはおじいさんで雪の精かなにかだったのでちょっと違うはず……多分(ぇ (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/02/06 (6)次のログ
(8) 下