NWCログ: 11/03/11 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/11 (6)次のログ
(8) 下

遊佐 > バッテリーが厳しいのでネットカフェ入ってからは触ってなかった<携帯 (23:12)
入室(23:24):藻女
藻女 > ようやく戻ってこれた (23:24)
藻女 > ただいま (23:24)
藻女 > ♯確かこういう時は公衆電話の方が繋がりやすかったりするんでしたっけ (23:25)
尋@FEG > おかえりなさい (23:25)
藻女 > ♯前にテレビで特集やってたときに見た覚えがある (23:25)
尋@FEG > #公衆電話は家電よりも昔は強かったらしいですが、今はどうでしょう?携帯の普及で電話交換機とか生産中止で使わなくなった電話交換機の部品で整備するありさまらしいですから。 (23:28)
藻女 > ♯あぁ携帯電話より公衆電話がです 家の電話については覚えていない (23:29)
遊佐 > #あ、実際に昼間は携帯がまるで繋がらなかったけど公衆電話はつながって家族と連絡取れました(^^ (23:31)
藻女 > ♯公衆電話はでも普段使う機会がないからテレフォンカード持っていても全然使う機会がないです (23:32)
尋@FEG > #携帯は花火大会とかちょっとしたイベントでもパンクしますから、断線の可能性を考慮しても公衆電話の方が強いでしょうね。 (23:33)
尋@FEG > #私は昼間はメールを使いました。電話よりはメールの方が強いみたいです。 (23:35)
不離参 > こちら、そろそろ落ちますね。ではー。 (23:38)
退室(23:38):不離参
遊佐 > おつかれさまです (23:39)
藻女 > お疲れ様です (23:39)
尋@FEG > お疲れ様でした。お気をつけて。 (23:40)
遊佐 > #メールは送信はできたけど返信はまったく返ってこなくてあるタイミングで過去分まとめてきましたねぇ・・・(・・ (23:40)
藻女 > ♯メールは普段から帰ってくるのが遅かったりするからなぁ (23:45)
尋@FEG > #場所によって色々変わるみたいですね。こちら(神奈川県川崎市)は今さら携帯の電波がたまに圏外になるなど不安定になっています。 (23:45)
藻女 > ♯普段から家の中でもたまに県外になるのか切れるね (23:46)
尋@FEG > #藻女さんの家は電波があまり良くないのですね。うちも山の上なんで元々あまり良くないのですが、それでもたまに電波が一本になる程度なのでたまに圏外になるのにはビビりました。 (23:49)
藻女 > ♯部屋の中だからなんでしょうけれどね 後はエレベータで電話していて切れるのはよく見ている (23:53)
尋@FEG > #エレベーターは鉄の箱ですから増幅器でも無いと電波の入りは悪いでしょうね。 (23:54)
藻女 > ♯私はだからしていないよ せいぜいメールの確認くらい (23:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/11 (6)次のログ
(8) 下