NWCログ: 11/03/12 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/12 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > #余震がまったくおさまりませんね。今日は念のために寝ない方が良いかも知れないです。 (00:01)
藻女 > ♯非常袋の用意と防災頭巾被るのとかは下方がいいって所ですかね (00:02)
尋@FEG > #そんな感じです。あと、枕元に本棚があるので寝てるときに倒れてきたらデンジャラスです。 (00:05)
藻女 > 私も寝ているそばには本棚がある まぁ大丈夫と信じきっているけれど (00:05)
尋@FEG > #それは危険ですよ。私も本に顔面直撃されて見に染みました。最低でも本棚に転倒防止用のストッパーは付けておくべきです。 (00:08)
藻女 > ♯箪笥だったらやるんだろうけれどね (00:12)
尋@FEG > #タンスよりも本棚の方が本という紙の塊が詰まっている分破壊力と言うか、危険度は上ですよ。 (00:15)
藻女 > ♯まぁ位置的に倒れても直接は当たらないしいいでしょう (00:17)
尋@FEG > #それなら多分、大丈夫でしょうね。 (00:19)
尋@FEG > #しかし、本て十分に鈍器になりますよね。落ちてきたのが広辞苑とかだったら鼻の軟骨が逝っていたかもしれません。 (00:21)
藻女 > 絵本ばかり (00:22)
藻女 > まぁそれ以外もあるけれど、8割がた絵本や児童書だ (00:22)
尋@FEG > #絵本なら一冊一冊は軽いですから被害は少なそうですね。 (00:24)
藻女 > そうですね 児童書だって長いので数百とか千代だし (00:26)
尋@FEG > ちなみに私に鼻血を出させたのはパワプロの攻略本です。重さはだいたい1キロってところでしょうか。 (00:28)
藻女 > ハロプロですか 聞いたことはありますが男性か女性かすらよくわからない (00:29)
藻女 > あぁぱわぷろですか 野球の (00:32)
尋@FEG > 実況パワフルプロ野球の略称です。野球ゲームのデータを集めた本ですよ。 (00:33)
藻女 > うちにあるので一番重いのは国語大辞典くらいかな (00:35)
藻女 > あれは重たかった もつの大変 (00:36)
尋@FEG > それは重そうです。そういった重いものは本棚の下に詰めるべきですね。本棚が安定しますし、高い所から重い本が落ちてきたら危険ですから。 (00:37)
藻女 > 妹が今は持っているから大丈夫 (00:38)
尋@FEG > そうですか。 (00:39)
藻女 > 流石に使う機会ないけれどね (00:40)
尋@FEG > 確かにわざわざ引っ張り出さなくなくても今はネットで調べられますからね。 (00:43)
藻女 > それでも私は本が好きですが、さすがに重過ぎて読むのつらい (00:45)
尋@FEG > 私もネットよりは紙媒体の方が好きですね。ページをめくる感触とか。新聞の匂いはあまり好きではないですけれど。 (00:47)
藻女 > たまに本でも紙の相性がよくないのからどうしても好きになれないのがありますね (00:53)
尋@FEG > #原発の続報が来ましたね。1:30ごろに復旧予定ですか。これで新たに問題が発覚したらイソジンを買いに行かないと。 (00:54)
尋@FEG > 匂いが好きになれない本とかありますよね。普通のインクの匂いはけっこう好きなんですけれど。 (00:56)
藻女 > ♯まぁそれもやらないよりはマシ程度なんでしょうが (00:56)
藻女 > 黒いゴミの本だけはダメでした (00:57)
尋@FEG > #放射能漏洩で一番最初に来るのがヨウ素ですかね。事前にヨウ素を甲状腺に貯めておく事はかなり有効らしいですよ。 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/12 (6)次のログ
(8) 下