NWCログ: 11/03/12 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/12 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > #本格的なメルトダウンになったら関東は終わりですから、この程度の備えで大丈夫でしょう。これ以上の備えが必要ならもう終わりです。 (01:00)
藻女 > ♯メルトダウンになったら関東どころじゃないんじゃ (01:00)
尋@FEG > #日本はほぼ終わりですね。風向きや距離的に北海道と九州・沖縄あたり位しか住める場所が無くなります。 (01:03)
藻女 > ♯いつも地震があっても大丈夫だといってたのに (01:04)
尋@FEG > #普通に起こるべくして起きた事故ですよ。まだちゃんと制御棒がちゃんと落ちただけましです。もしも、2号機の制御棒が地震で起きた歪みで落ちなかったらどうなっていたことか。 (01:07)
藻女 > ♯普段地震は平気っていってたからね まぁまだ大丈夫だから被害が出てから文句言うべきなんでしょうけれど (01:09)
尋@FEG > #私も消極的賛成でしたから文句を言うつもりは無いですけどね。事故が致命的な原発と事故の原因になる地震大国は相性が最悪です。それでも、エネルギー量的に原発に頼るしかないのですから仕方がないですね。 (01:13)
藻女 > ♯私は原子力は特撮の影響もあってずっと反対のまま 医学と生物学あたりで放射能とか使っている分には消極的賛成だけど (01:15)
尋@FEG > #チェルノブイリとかスリーマイル島とか調べるとかなり怖いですよ。 (01:17)
藻女 > ♯チェルノブイリはね はんぱな核兵器より時間軸が長く被害が残っている気がする 今の核兵器はそれ以上行くのかもしれないですが (01:19)
尋@FEG > #核兵器はまだましですよ。放射性物質の流出が一番ヤバイです。偏西風にのって広範囲に被害がばら蒔かれますから。 (01:25)
藻女 > ♯チェルノブイリのときも凄かったみたいだしね (01:26)
尋@FEG > #チェルノブイリは風による影響でチェルノブイリを中心にした範囲ではありませんが東西に約400キロ、南北にも約400キロの地域が汚染されました。 (01:30)
藻女 > ♯本当、過去の事例があるんだから防げて欲しい所なんですけれどね (01:32)
尋@FEG > #核エネルギーを安全に利用するには我々の技術レベルがまだまだ低いんですよ。とくに日本みたいな地形では。 (01:33)
藻女 > ♯自分達でどうにかできるものでどうにかするものなんじゃ (01:35)
尋@FEG > #ちょっと訂正です汚染範囲は東西は約950キロでした。 (01:37)
尋@FEG > #なんとかしようとした結果がこれですよ。 (01:39)
藻女 > ♯自分達の力を過信しすぎたんですかね それとも相手を過小評価しすぎたのか (01:40)
尋@FEG > #両方でしょうね。でなければ格納容器冷却に不正なんてしませんよ。 (01:42)
藻女 > ♯それは命よりもお金が大事という時代だったというのもあるのでしょう (01:43)
尋@FEG > #これとか、見つかっていなかったらと思うとゾッとします。>URL (01:45)
藻女 > ♯最近でもまだ安全の優先度が低いのか (01:47)
尋@FEG > #原発で致命的な事故が起きたら責任を追求するべき国家も責任を取るべき会社もいっぺんに無くなりますからね。 (01:49)
藻女 > ♯なるほど、後は野となれ山となれということか (01:50)
尋@FEG > #最悪の考え方ですけどね。 (01:51)
藻女 > ♯まだ使い捨ての考えのままなんですかね (01:52)
尋@FEG > #使い捨てて良いものじゃ無いんですけれどね。 (01:54)
尋@FEG > #今度は2号機に続き1号機で圧力の異常な上昇があったらしいですね。 (01:55)
藻女 > ♯それくらい大丈夫だって信用できる所を見せて欲しいんですけれどね (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/12 (6)次のログ
(8) 下