NWCログ: 11/03/12 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/12 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > #今回の地震できちんと全部の原発が停止していれば東海村から進歩したと素直に認められたのですけどね。 (02:04)
尋@FEG > #余震が本当におさまりませんね。 (02:22)
藻女 > ♯非常食とかは用意しているんですか? (02:23)
尋@FEG > #一応乾パンとかを3日分用意しています。 (02:24)
藻女 > ♯そういえばうちは非常食用意しても家出て降りれるかが不安だ (02:26)
尋@FEG > #うちも団地の五階ですから地震がおさまるまで家から出るのが難しそうです。 (02:28)
藻女 > ♯うちは11階 建物は倒れるものと思っているけれど、倒れても大丈夫なくらい移動するのはすぐには無理 (02:29)
尋@FEG > #11階じゃあ倒壊したら助かりようがありませんね。まぁ5階でも似たような物ですけれど。 (02:33)
藻女 > ♯洪水に関しては信頼しているんですけれどね (02:34)
藻女 > ♯地震はまだ無理 地震で大丈夫だと信頼しているのは五重塔とかかな (02:34)
藻女 > ♯雷には負けたりしていたけれど、地震に対しては凄く強そうだった (02:35)
尋@FEG > #昔の木造建築は軋む事で地震による捻れを逃がしますから丈夫ですよね。 (02:37)
藻女 > ♯柱が浮いている所の写真を見てすごいなって思ったの覚えている それまで柱は地面というか土台にしっかりくっついているものと思っていたから (02:39)
尋@FEG > #日本て昔から芸が細かいですよね。 (02:40)
藻女 > ♯外国でも細かいのはあるし、どこでもあるものでは 建築に関しては地震を前提にしているかどうかで違うのはあるでしょうが (02:42)
尋@FEG > #1号機のタービン建屋内で放射能レベルが上がっているらしいです。 (02:43)
尋@FEG > #確かに海外にも細かい物はありますが、日本は特に顕著な気がします。国民性でしょうか? (02:45)
藻女 > ♯少ない資源を生かすためとか、土地が狭いからとかはあるのかな 盆栽とかでしょ (02:46)
尋@FEG > #そう言えば、盆栽も細かいですね。 (02:48)
藻女 > ♯後は華道、茶道あたりもそうだね (02:49)
尋@FEG > #なんと言うか、凝り性なんでしょうね。やるなら徹底してのめり込むみたいな。 (02:51)
藻女 > ♯だから変態とか言われているんでしょうね (02:52)
入室(02:52):#御奉梗斗
#御奉梗斗 > #こんばんは、お久しぶりです (02:53)
尋@FEG > #重心のが玉の中心にある砲丸投げの玉を旋盤で削り出すとか他所の国からしたら狂気の世界らしいですからね。 (02:57)
尋@FEG > こんばんは (02:57)
尋@FEG > #御奉さんは地震大丈夫でしたか? (02:58)
藻女 > ♯旋盤は鉄の本読んで凄いなと思った でも、個人の技術に頼るよりも機械に頼る方が主流なのも理解は出来る (02:58)
藻女 > ♯なくならないで欲しいけれど、そういうのは継げる人が出てくるかですしね (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/03/12 (6)次のログ
(8) 下