NWCログ: 11/05/11 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/11 (6)次のログ
(8) 下

入室(23:03):不離参
不離参 > ほっ!! (23:04)
不離参 > こんばんはー。 (23:04)
藻女 > こんばんは (23:06)
藻女 > いつもはもう少したってからだったと思いますが、台風が近づくのはどきどきしますね (23:14)
入室(23:21):尋@FEG
尋@FEG > こんばんは (23:22)
藻女 > こんばんは (23:22)
不離参 > こんばんは。そして少し席外します。ノシ (23:24)
尋@FEG > またNWが大変なことになってるようですね。 (23:24)
尋@FEG > いってらっしゃい (23:24)
藻女 > いってらっしゃい (23:28)
藻女 > 尋さんはヘビイチゴ食べたことありますか? (23:29)
尋@FEG > ヘビイチゴかはわかりませんが野イチゴなら食べたことはあります。 (23:33)
藻女 > 普通に食べれるならヘビイチゴじゃないね 食べれるものと食べれないもの、毒が危ないのは大人が止めてくれたけれど、無毒なのは食べれないのでも止められなかったから何度か食べたことある。NWのも同じような味なのかな (23:35)
尋@FEG > ヘビイチゴは無毒だったと思いましたけど。 (23:38)
藻女 > 無毒と食べれるは違うよ (23:40)
藻女 > ほら、食べられませんって無害なのでしょう? (23:40)
藻女 > 保冷剤とかそういう類のに 後は小麦粘土も無害だけど食べられませんだっけ (23:41)
藻女 > 逆に毒だけど食べれるものもあるしね (23:43)
尋@FEG > ああ、食用に向かないって事ですか。 (23:43)
尋@FEG > 食べられませんてのは無害じゃないでしょう。害があるから食べれないわけで。毒のある食べ物は基本的に毒抜きなどして無害化して食べていますよね? (23:46)
藻女 > いえ、摂取しすぎなければ大丈夫だからと毒抜きしないのもあるよ (23:47)
藻女 > スイバとか、他の山菜も多かれ少なかれそうだったかt (23:47)
尋@FEG > そんな山菜があるのですか (23:50)
藻女 > スイバはシュウ酸が含まれていて食べ過ぎると中毒になるよ (23:51)
藻女 > まぁそんな例挙げなくてもタバコとか毒抜き足りていなかったと思うけれど (23:51)
尋@FEG > 煙草は毒抜きしているのでしょうか? (23:54)
藻女 > それでも有害である以上毒抜きは足りていないかと (23:54)
尋@FEG > かぎ煙草とか噛み煙草とか無煙煙草は直接煙草を摂取してますよね。 (23:57)
不離参 > #つ【タバコご飯】<死にます。 (23:58)
不離参 > こんばんはー。 (23:59)
不離参 > 戻り。 (23:59)
藻女 > おかえりなさい (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/11 (6)次のログ
(8) 下