NWCログ: 11/05/12 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/12 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > ♯種族のアイドレスってつまりどういう風に考えれば委員ですかね (23:00)
尋@FEG > #EV172は原種と亜種に分けて人の形質=原種をたもつという考えなんでしょうか。 (23:00)
藻女 > ♯12枠入れ替えで犬士猫士のためのアイドレス造るとなるとPC編成できなくなるって事かと思ったのですよ (23:02)
尋@FEG > #12枠制限で犬猫用アイドレスはきついですか。 (23:07)
藻女 > ♯12枠全て犬士、猫士専用アイドレスになったら個人アイドレスで人アイドレス持っていないと編成できないって事じゃないですか (23:08)
藻女 > ♯PLACE持っている人なら軽編成はできますが (23:08)
尋@FEG > #確かに人が着れるアイドレスが無くなると参加できなくなりますね。 (23:10)
藻女 > ♯既存の一二枠全部が、入れ替わります。とあるから全部入れ替えるか、全く入れ替えないかのどっちかかと思ったのだけどどこかで読み間違えているのかと思うのですが、どう読めばいい香川からなくて (23:12)
尋@FEG > #しかし、これで形質の問題が解決するならカマキリや犬の決戦存在とかを着たら人の形質とカマキリや犬の形質が混ざってしまったりしていたんでしょうかね。 (23:13)
藻女 > ♯設定国民と犬士、猫士は違うでしょう?犬士猫士は普通に生活していても繁殖しないですし、子育ても該当する職業アイドレス着ていないならさけたほうがいいみたいですから (23:15)
尋@FEG > #人と別種族が同じアイドレスを来ているのが問題だから人アイドレス12種、犬士アイドレス12種など分けるんだと思ってましたけど。 (23:16)
藻女 > ♯なるほど (23:16)
藻女 > ♯今まで人アイドレス共通だったのが犬士用アイドレス12枠を作るという感じですか (23:17)
藻女 > ♯それなら理解できます。すでに存在する犬士専用職業アイドレスを保有している国はどうするのかという疑問はありますが (23:17)
藻女 > ♯まぁそれはその国が質疑される事でしょう (23:17)
尋@FEG > #確か、FEGのクローン出産問題の時に人と猫士はクローンで交配しているという話があったはずですよ。なので、その辺はわからないですね。 (23:19)
藻女 > ♯クローンに関してはよく知らないですね。AIコピーするならメカもクローンと同じに見えるし (23:21)
藻女 > ♯分裂で増える子達もクローンとどう違うのかがわからないしね (23:22)
尋@FEG > #しかし、分裂で殖えるとか卵生とかもう人間の繁殖方法じゃありませんよね。 (23:25)
藻女 > ♯人間じゃなくても人です。そもそもどこまで機械化が進んだら人間じゃなくなるとかいう話になるし (23:26)
藻女 > ♯生物学的な定義は置いといて、人として受け入れられるようにしていかなきゃ (23:27)
尋@FEG > #ちょっと調べてみたら、猫士と人間ではなくて猫妖精と人間でした。 (23:29)
藻女 > ♯猫妖精なら職業アイドレスだし設定国民でも着用しているね (23:29)
尋@FEG > #人として受け入れる必要は無いと思いますよ。人でなくても友として受け入れればいい。 (23:30)
尋@FEG > #猫妖精と人間はもう遺伝子のレベルでほぼ別の種になっているんでしょう。 (23:31)
藻女 > ♯違う世界の人を人ではないと見る事になるからね。私はそれでも人として見ます。 (23:32)
藻女 > ♯何より遺伝子的には近くても文化的にかけ離れている人を友としては見れても同じ人とは見ないことに繋がるので (23:33)
尋@FEG > #私は知類皆兄弟みたいに違いを受け入れた上で仲良くするべきだと思います。 (23:35)
藻女 > ♯その辺の違いは別に埋めなくても大丈夫そうだね。 (23:40)
藻女 > ♯低物理だと人と妖怪や神様の違いがあいまいだったりするせいな気もするし (23:40)
尋@FEG > #そうですね。違っていることは悪い事でもなんでもないですからね。違いに目を逸らさず理解する努力を忘れなければ埋める必要はないでしょう。 (23:43)
尋@FEG > #低物理域には色々な種族がいて賑やかですよね。 (23:47)
藻女 > ♯高物理にも大勢いるじゃないですか 姿かたちは違っても同じだったりするのでしょうけれど (23:49)
尋@FEG > #高物理域は今だとフェアリー達とボールズ以外に居ましたっけ?舞踏体には蜘蛛とか色々あるみたいですが、基本的に中身は人ですし。 (23:52)
藻女 > ♯生身の肉体じゃなくても人でいいのですか?義体がすでに人型じゃないのも流行ったりしていましたし。というのはおいといても人型戦車とか、各種メカがいるでしょう? (23:54)
尋@FEG > #偏見ですが物理域が高くなるほど人に有利に、ほかの種には厳しい環境になるように感じます。 (23:55)
藻女 > ♯どちらかというと人から生まれた人じゃないものが力を増していくのが高物理かと (23:56)
尋@FEG > #義体は蜘蛛とかになると人の形質から外れてくるので人の形状からはなれると徐々に人じゃなくなっていくみたいですね。 (23:58)
不離参 > よいしょ。こちら落ちます。ノシ (23:58)
藻女 > お疲れ様です (23:58)
不離参 > ではー。 (23:58)
退室(23:58):不離参
尋@FEG > お疲れ様でした。 (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/12 (6)次のログ
(8) 下