NWCログ: 11/05/16 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/16 (6)次のログ
(8) 下

階川雅成 > 詰めるところ詰めたら後は出たとこ勝負になりますねー (02:00)
GENZ > ふむふむ…… (02:00)
まなせ > これって、敵は3方向から包囲するように接近していて、こちらは合流される前に各個撃破……というのとは違うのですね…… (02:03)
芝村 > まあ、敵は真面目だね。 普通に高評価おしたてて包囲殲滅だ。 さらに迂回軌道を取れば右翼が対応し、左翼に回れば王手になる。 (02:03)
芝村 > 左翼という軸を中心に大きくワイパーみたいに機動してるのさ。 (02:04)
まなせ > これって、1日目に勝った方が2日目もしくは3日目の戦いに合流できるってあるんでしょうか? (02:04)
戯言屋 > 情報戦部隊はどうするんだろうか。いるだけで相手が警戒して通信やりにくくなるとかだろうか。 (02:05)
瀬戸口まつり > ふむふむ (02:05)
入室(02:06):ぱんくす
ぱんくす > こんばんは (02:06)
ポレポレ > あれは生物か無機物かどっちなんですかね。 (02:06)
高原 > こんばんは (02:08)
猫野和錆 > こんばんは (02:08)
夜國涼華 > こんばんはー。 (02:08)
涼原秋春 > こんばんは (02:08)
ポレポレ > こんばんは (02:08)
GENZ > こんばんは。とりあえず現有戦力把握からですね (02:09)
ゆり花 > こんばんはー (02:09)
階川雅成 > こんばんは。 (02:09)
ぱんくす > #先日のヒイラギの葉のことですが、考えてみればマジックアイテムなので魔力増えたら危険だと思いなおしました。 混乱を与えてしまい申し訳ありません。 (02:10)
まなせ > アンケート出しました。不明の点があればまた指摘して下さい。>現有戦力把握 (02:10)
瀬戸口まつり > ありがとうございます 拝見してます>まなせさん (02:11)
ぱんくす > それだけです。 お話中失礼しました。 (02:12)
退室(02:12):ぱんくす
芝村 > 連戦はおそらく不可能だと思います。航路が非常にあれば別ですが。 (02:13)
GENZ > AR面が最大問題か……というか共和はそこが弱い (02:14)
高原 > でしょうねえ。規模的に行ったり来たりする必要がないだろうし…>相手は (02:14)
芝村 > そして敵は右翼が一番航路あるので、まあ、厳しいと思います。 (02:15)
高原 > #実質三正面か (02:15)
涼原秋春 > 戦力配分が難しいですね…… (02:15)
瀬戸口まつり > おー… (02:15)
瀬戸口まつり > 地球からどれくらいの航路先で接敵するかはこちらの作戦で選べる感じでしょうか? (02:16)
芝村 > 仕掛けるタイミングは選べると思うが、突破されたら地獄の地上戦だ (02:20)
芝村 > 制空権を取られて戦うのは、アイドレスでは身が裂かれるよりもつらいぞ。 (02:20)
瀬戸口まつり > はい (02:20)
GENZ > ふむ……ネーバル艦隊の戦力がどの程度かはわかりますか? (02:20)
伏見 > 国が蹂躙されるのは、本当に…… (02:21)
シグレ > FVBの機動爆雷艦隊は今どのくらいの規模、評価なんでしょうか。 (02:22)
都築つらね > (常山の蛇ってこんななのかしら… (02:22)
芝村 > どっちも戦力としてはよめないが。 (02:23)
高原 > ふーむ (02:24)
芝村 > 機動爆雷・・・ 機動兵器とは戦える。 敵撃破は期待できない。 ARロスは期待できる。 (02:24)
猫野和錆 > うむむ・・・ (02:24)
芝村 > ネーバルは七十評価の2,3部隊は確実だろう。 (02:24)
GENZ > なるほど。あとは、グルーピングの可能性と難易度、AR回復の可能性…… (02:25)
伏見 > 母艦落としても、全然迫ってくるんだろうなぁ、コレ……。 (02:25)
シグレ > 回答いただきありがとうございます。 (02:25)
階川雅成 > 機動兵器単位で航路移動がある、ってのはないと思いたいですけどねー。母艦で移動してるんで。 (02:26)
階川雅成 > #母艦も多いから結局あれですけど。 (02:26)
GENZ > という所でしょうか。艦載機が来ると詰むのは前提として、ヘイムダル効果範囲で戦えれば多少ARは稼げますね (02:27)
高原 > #人形みたいにそのまま放っておいて大気圏突入してきましたとかが面倒かな>機動兵器 (02:27)
戯言屋 > 敵が真面目だったら、ある程度の被害を受けて損耗したら撤退したりしないかなあ。 (02:27)
都築つらね > 「また、帰還できない場合は〜」が敵機動兵器にもかかるなら、良いんですけども (02:27)
高原 > 後ろがないと思うよ>向こうも 少なくとも撤退するってことはまた次ってことだし (02:28)
シグレ > 総力戦ですね (02:29)
芝村 > まあ、機動兵器とはふつーたたかわんだろ。 これまでの戦績からいって (02:29)
瀬戸口まつり > ですよね (02:30)
階川雅成 > そうですね。 (02:30)
芝村 > となると、航路3とかかなあ。 (02:31)
高原 > 広がってる相手の更に向こうを、という意味でですか? (02:31)
涼原秋春 > 母艦を落とせる評価値を基準に各戦域配分って事ですね>機動兵器と戦っても仕方がない (02:31)
芝村 > 敵の右翼は航路多いだろうから、奇襲されるおそれもあるな (02:31)
芝村 > 敵の機動兵器がteraに届かない距離で戦うのがベターという意味>高原 (02:32)
シグレ > FVBが今回航路付与燃料で7〜6航路まで伸びるんですが、これでなんとか連戦いけませんかね (02:32)
高原 > ああ、戦闘領域が、ですか。なるほど (02:33)
瀬戸口まつり > 3開けておけば機動兵器は手前で落ちるということですね (02:33)
戯言屋 > 情報戦はどういうところで役に立ちそうですか? (02:33)
GENZ > ああ、それは不味いですね。そちらは遅滞防御あるいは偵察を配備しないと (02:33)
階川雅成 > #連戦すると帰れなくなる、とかそういうシビアな位置関係になるかなあ。航路強化は頑張ってるんだけど。 (02:33)
瀬戸口まつり > うむむ 奇襲はやばいですね (02:34)
芝村 > 情報戦は相手の幻術、あるいは内部テロ対策だろう。 (02:34)
高原 > まあ狙ってくるでしょうね>内部攻撃 (02:35)
涼原秋春 > 母艦を落として帰還できなくしてしまえばいいのは敵視点でも同じですからねえ>内部攻撃 (02:36)
芝村 > まあ。総合すると、敵は常識人だな。おどろくほど。 (02:37)
高原 > 理詰めですねえ (02:38)
芝村 > 航路と母艦数と高評価と高ARで勝負してきている。 情報戦もやってくる。 (02:38)
高原 > 王道だ (02:38)
高原 > >取ってくる手段が (02:38)
GENZ > 素晴らしい布陣ですね。真似たいほどに。アメリカかなんかか (02:38)
階川雅成 > それだけに崩しづらいわけですが (02:38)
階川雅成 > #でも数だけは常識的じゃない (02:38)
GENZ > (そしてダイアビは大和) (02:39)
シグレ > うーむ (02:39)
シグレ > こんごう級巡洋戦艦がありますしねえw (02:39)
芝村 > まあ、大和を投入出来るのは幸せだな。 (02:39)
猫野和錆 > ヤマト・・・ (02:40)
階川雅成 > 評価で言うならまとめて吹っ飛ばせるぐらいなんですけどねー (02:40)
シグレ > (こんごうも元ネタは日本軍の戦艦) (02:40)
GENZ > 弱いからこそ大艦巨砲主義になる、とむかし教わりました (02:40)
階川雅成 > #まあ一点突破しかないからダイアビの編成を進めるわけですし。 (02:41)
猫野和錆 > 後はアルファンってどこら辺に置くのがよさそうなんでしょうかね・・・ (02:41)
高原 > #物量があったらそりゃ使いたいよね。こっちも (02:42)
階川雅成 > #宇宙輸送が出来る艦船の編成された部隊は丁度3つかな。共和国は1箇所にまとまって出るしかないけど。 (02:45)
入室(02:45):鷹臣
鷹臣 > konnbannha- (02:45)
鷹臣 > (sosite (02:45)
鷹臣 > こんばんはー(そしてそくすみっこへ (02:45)
猫野和錆 > こんばんはー (02:46)
階川雅成 > こんばんはー (02:46)
芝村 > アルファンはわからんな。作戦次第かな。 (02:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/16 (6)次のログ
(8) 下