NWCログ: 11/05/17 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/17 (6)次のログ
(8) 下

入室(00:10):芝村
入室(00:11):YOT
YOT > こんばんはー (00:11)
入室(00:11):涼原秋春
涼原秋春 > こんばんは (00:12)
入室(00:12):那限逢真
芝村 > こんばんは (00:12)
那限逢真 > こんばんは (00:12)
入室(00:12):つづみ
つづみ > こんばんはー。おじゃまします…。 (00:12)
入室(00:13):久珂あゆみ
入室(00:13):高原
高原 > こんばんは (00:13)
久珂あゆみ > こんばんはー=□○_ (00:13)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (00:14)
海法 > こんばんは (00:14)
つづみ > こんばんはー。 (00:15)
芝村 > 173,174,175の指揮官人事は進んでる? (00:15)
涼原秋春 > 共和国は今日はまだ会議招集とかされてないですね。 (00:16)
高原 > 今日はまだ、というかこの時間じゃ集まれないんじゃないかな… (00:20)
入室(00:20):夜國涼華
高原 > #正直まずどこに出るの?という問題が解決されてない予感 (00:20)
入室(00:20):♯藻女
夜國涼華 > こんばんはー。 (00:20)
♯藻女 > ♯こんばんは (00:20)
YOT > #(誰が何処の戦域に出るかが決まらないと、指揮官も決められないって感じですかね) (00:20)
那限逢真 > こんばんは (00:21)
入室(00:21):都築つらね
都築つらね > こんばんはー (00:21)
高原 > こんばんは (00:22)
芝村 > まず。指揮官候補を集めて、そこからかな。 ざっくばらんにはなして方向性くらいはきめないとまずいだろう。 (00:22)
芝村 > 順番としては、どこに配置するかは最期の問題だと思う。 (00:22)
夜國涼華 > こんばんはー。 (00:22)
入室(00:22):不離参
不離参 > こんばんは。(隅っこへ (00:23)
YOT > #なるほど>配置は最後 (00:23)
入室(00:25):はる
はる > こんばんわー。 (00:25)
芝村 > 常識的には、今勝てそうなのは右翼だけ? (00:25)
入室(00:28):シグレ
シグレ > こんばんは〜 (00:28)
YOT > #上手くグルーピング出来ないと何処も厳しそうに見えますね… (00:28)
高原 > こんばんは (00:28)
涼原秋春 > いや、どちらかというと左翼(173)のほうですね。一番母艦の評価が低くて数も少ないので。他はそもそもほとんどの攻撃が通らず、艦隊数が3桁なので>勝てそうなの (00:28)
涼原秋春 > いや、AR22何で先手取られるというのはありますが>左翼 (00:29)
芝村 > 左翼の高速艦隊かー。 (00:29)
芝村 > 右翼は遅いのでな。まだどうにかなるとは思うが (00:30)
はる > AR5の惑星破壊級というのはフェイクだったのでしょうか。 (00:30)
入室(00:31):KBN
KBN > こんばんわ (00:31)
高原 > こんばんは (00:32)
涼原秋春 > あ、なるほど。遅いから、分隊前にグルーピングを狙うって事も出来るんでしょうか?>低AR艦隊 (00:32)
涼原秋春 > こんばんは (00:32)
都築つらね > konnbannha (00:33)
都築つらね > 失礼、こんばんは (00:33)
高原 > 左翼についてはAR以外の部分で潰すしかないんじゃないかなあ (00:33)
入室(00:34):弓下嵐
弓下嵐 > こんばんはー (00:34)
YOT > #AR差を利用して包囲、とかは宇宙戦では難しそうですかね (00:34)
涼原秋春 > 左翼はまー。ガチバトル挑んで普通に20艦隊と戦う&敵攻撃はバンド防御で耐える という泥臭い展開になるのかな……>先手取られる (00:36)
都築つらね > 機動爆雷集中運用とかで少しでもAR減らせればいいんですが。<左翼 (00:36)
高原 > こんばんは (00:36)
都築つらね > こんばんは (00:36)
芝村 > 宇宙ではARではなくて航路なんだよ。 (00:36)
高原 > で、今回の場合敵は大量の航路を準備している、という予測でしたっけ (00:37)
芝村 > 航路が戦略機動力をきめるんだよ。 (00:37)
YOT > #なるほど、航路多い方が奇襲出来たりとかですね (00:37)
シグレ > 航路ですか。 (00:38)
都築つらね > 何らかの迂回させれば機動は落ちる、ということでしょうか。(追撃できるかはともかく (00:38)
はる > 航路使った戦はリアルタイムでしょうか作戦提出段階でばっと決まる感じでしょうか。 (00:38)
芝村 > AR5の惑星破壊級は、当然制空権をとってからの出番だね。 (00:38)
芝村 > 意味がわからん。>何がリアルタイムといいたいの?>はる (00:39)
高原 > 通常のARみたく、航路数の上下で相手と勝負するかってこと?>はる (00:40)
涼原秋春 > 3航路以上の距離で輸送能力を潰せればあまり考えなくていいわけですね>制空権がないと惑星破壊級の出番はない (00:41)
芝村 > 戦闘開始時の状況かしらん。 (00:41)
はる > そうですねー。実際のゲームはまずAR戦闘みたいに航路の運用からはじめてそこから、敵にぶちあたったらAR使った戦闘にきりかわる感じになるのでしょうか。 (00:41)
高原 > 以前第五世界への輸送やったときみたいに、リアルタイムで航路増減がある戦いかって意味かな… (00:43)
はる > 開始時の状況ですね。高原>そう (00:45)
芝村 > 実際のゲームでは、おそらくどんな航路移動をするかを最初に聞かれ、そこで交戦点がきまって戦闘に入ると思う。 凝った航路移動ならリアルタイム。作戦がシンプルならすぐに算定できるよ。 (00:46)
はる > なるほど。よくわかりました。 (00:47)
YOT > すいません、こちらって今の段階で情報収集等に使用出来そうでしょうか?*続々入る情報の効果 =20分の間、オリオンアームの共和国人から情報を得ることが出来る。 (00:49)
都築つらね > テンダイスの「(また、帰還できない場合は死亡です)」の部分ですが、帰還に必要な航路が残っていなければアウトということでしょうか。それと帰還先についてはtera以外に、惑星防御艦隊基地なんかもアリなんでしょうか。 (00:51)
不離参 > こちらいったん失礼します。 (00:52)
退室(00:52):不離参
芝村 > 続々入る情報は役立たないと思う。 (00:52)
芝村 > 出来れば別の枝がいいね。 (00:53)
都築つらね > お疲れ様ですー (00:53)
高原 > ふむ (00:53)
高原 > 何かあったかな… (00:53)
芝村 > 帰還先は出撃地と同じだべ。ルールにあるでしょ?>つらね (00:53)
都築つらね > あっと、申し訳ないです; (00:54)
入室(00:54):久堂尋軌
YOT > 了解です…、オリオン諸国に宇宙怪獣対応で動きや要望とか何か出てますでしょうか? (00:55)
久堂尋軌 > こんばんは、お邪魔いたします (00:55)
高原 > こんばは (00:55)
高原 > こんばんは (00:55)
久珂あゆみ > うーん 反撃ののろしとか 役に立ちませんか (00:56)
シグレ > だいたい数字的には何航路くらいが必要とされそうな感じなんでしょうか。 (00:56)
芝村 > オリオン諸国は今回、teraの後方にある。 teraで食い止めて欲しいと思ってるね。 (00:57)
芝村 > どこ?>時雨 173,174,175 (00:58)
芝村 > 反撃ののろしは意味ないと思うけど。なにせまだくらってないので反撃もしようがない。くらったら反撃どころではない (00:58)
高原 > どっちかというと援軍とか、相手の情報わかる感じのものですかねえ (00:59)
YOT > 了解です、ありがとうございます (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/17 (6)次のログ
(8) 下