NWCログ: 11/05/17 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/17 (6)次のログ
(8) 下

入室(22:10):芝村
入室(22:11):つづみ
つづみ > こんばんはー。 (22:11)
芝村 > こんばんは (22:11)
入室(22:12):階川雅成
階川雅成 > こんばんは (22:12)
入室(22:12):涼原秋春
入室(22:12):日向美弥
入室(22:12):夜國涼華
日向美弥 > こんばんはー (22:12)
涼原秋春 > こんばんはー (22:12)
夜國涼華 > こんばんはー。 (22:12)
つづみ > こんばんはー。 (22:12)
芝村 > ウルトラヒントがでてきたのう。 (22:13)
芝村 > これから先、全てのイベントでつかいたくなるイベントが。 (22:13)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (22:14)
久珂あゆみ > こんばんは (22:14)
階川雅成 > こんばんはー。 (22:14)
入室(22:14):緋璃
階川雅成 > ヒントはいつでも大歓迎です。 (22:15)
緋璃 > こんばんは (22:15)
緋璃 > HQつけます!>悩みに (22:15)
つづみ > こんばんは。 (22:15)
日向美弥 > こんばんはー (22:15)
入室(22:15):♯藻女
♯藻女 > ♯こんばんは (22:15)
夜國涼華 > こんばんはー。 (22:15)
入室(22:16):シグレ
シグレ > こんばんは (22:16)
入室(22:16):KBN
KBN > こんばんわ (22:16)
入室(22:16):久珂あゆみ
久珂あゆみ > はいりなおし (22:17)
夜國涼華 > こんばんはー。 (22:17)
芝村 > まあ。HQつけても+1なんで。 (22:17)
入室(22:17):吾妻 勲
吾妻 勲 > こんばんわー。 (22:17)
芝村 > 指揮官人事どうよ。 (22:17)
緋璃 > えーとすみません、色々確認したいこと有るんですがこの場で相談というか質疑というかしてもいいでしょうか?>芝村さん (22:17)
久珂あゆみ > すでに絵はかいてます!>HQ用の (22:17)
入室(22:18):凍矢
凍矢 > こんばんは (22:18)
緋璃 > いや、発想の転換と要点整理もあるんで>悩みの派生 (22:18)
芝村 > どうぞ>ロッシ (22:19)
入室(22:19):御奉梗斗
芝村 > というか。ここ最近メッセにあがってるのは善後策のためなので (22:19)
御奉梗斗 > こんばんは (22:19)
緋璃 > 木曜の戦いに勝つことが前提になると思うんですが、木曜にかった場合、金曜に補給戦することできるんでしょうか? (22:19)
入室(22:19):芝村
芝村 > EV177(仮称)をいついれるか。ですか。 (22:20)
芝村 > まあそうね。174を捨てて177をやっていいんじゃね。低速部隊だから落としても致命的ではないと思う。 (22:21)
緋璃 > 敵はその間にも襲ってきてることにはなるけれど、足が遅い部隊なので致命傷にはならない、というところですか (22:22)
芝村 > そうね。 (22:25)
芝村 > どうせ。本隊を防ぎきれないという計画なんだろ? (22:25)
芝村 > 計画というか、見通し。 (22:26)
緋璃 > そうですね (22:26)
緋璃 > というかどうやって倒すんですかあんなの (22:26)
入室(22:27):GENZ
GENZ > こんばんはー (22:27)
入室(22:27):高原
入室(22:27):むつき
高原 > こんばんは (22:27)
むつき > こんばんはー (22:27)
階川雅成 > まあ1隻2隻潰してどうにかなるならやるんですけど。 (22:27)
入室(22:27):黒崎@モバ
黒崎@モバ > こんばんはー (22:27)
GENZ > まとめてグルーピングできるならやれるんですけど。手数ががが (22:28)
涼原秋春 > 現状の流れだと、173で勝利→174の代わりに177。177で勝てれば175はなくなる って計画ですよね? (22:28)
芝村 > まあ、グルーピングはある程度出来るとは思うけど、正面決戦は大変だと思う。勝率は1%くらいだね (22:29)
高原 > まあ無理ですな。ふつーに考えて評価値90が複数とか言われた時点で大分げんなりではありますが (22:29)
シグレ > 173というと高速艦隊ですね (22:30)
夜國涼華 > こんばんはー。 (22:30)
芝村 > いや。FVB部隊の能力的に評価90は雑魚なので。 (22:30)
涼原秋春 > や、全部隊が超艦隊やダイアビならともかく、3桁部隊は数えるくらいしかないんで! (22:32)
緋璃 > 船の航路さえあれば、173→174の連戦は出来そうでしょうか? それとも戦力分けておくべきですか? (22:32)
芝村 > ついでに言うと狼群戦術が大規模に運用出来ればこのイベント、対して苦労もなかったと思うよ。 (22:33)
階川雅成 > 3桁部隊3つで可能な限りグルーピングするにしても、グルーピング制限がある以上限界はありますからね。 (22:33)
芝村 > 173から174でいいのね? 連戦は航路次第。 (22:33)
緋璃 > いやいくら運用できたとしても300部隊は無理だと思います (22:33)
緋璃 > あ、いや、173→敵の補給路なりへ(176?)ですね、すみません (22:34)
入室(22:36):瀬戸口まつり
瀬戸口まつり > こんばんは (22:36)
芝村 > 177へ連戦する場合は、軽編成部隊は出撃出来ず、軽編成輸送部隊は輸送中の中のものが出せない。(都市船への戦闘より) (22:36)
緋璃 > 173の戦場自体は、惑星防御艦隊基地近郊でいいんですよね? (22:37)
涼原秋春 > 現状計画だと、173と177にそれぞれ何航路が必要になりそうですか? (22:37)
入室(22:37):まなせ
緋璃 > #だとしたら帝國側は、173→177でのみ艦船を使って輸送すればいいので問題はなさそうですが (22:37)
まなせ > こんばんは。 (22:37)
高原 > 例えば重編成輸送部隊の中に軽編成の部隊がいたとして、その部隊は(173に使わず輸送が成功すれば)177に出られる、という感じですかね (22:38)
高原 > こんばんは (22:38)
芝村 > ん。よく分からない?>艦船だけで戦うという事? (22:38)
階川雅成 > #共和国はさすがに無理ありますねー。軌道上から3航路位置までしか進めません。(6航路しかないので (22:38)
芝村 > そだね>高原 (22:38)
瀬戸口まつり > 惑星防御艦隊は宰相府地続きなのでそこから先だけ輸送すればいいのではないか、という (22:39)
緋璃 > 173は惑星防御艦隊基地までは艦船使わず移動できるのでそこで戦い、そこから艦船に乗り込んで177へ移動するイメージでしたが (22:39)
高原 > 流石に参加してないと、次の戦場には進めないだろうしなあ… (22:39)
芝村 > ああ。なるほど。敵の高速艦対は、常識的にいって迂回すると思うよ>艦隊基地。 (22:40)
入室(22:40):海法
高原 > ですよねー (22:41)
芝村 > 173の敵は航路数が多くて、数が少ない。 攻め手側が相手の防御の厚いところに攻める義理はないと思う。 (22:41)
緋璃 > あー、なるほど。3航路先とはいっても、惑星防御艦隊基地からは1〜2航路離れた場所で戦闘するつもりでいないとだめってことですね (22:41)
高原 > (当てるなら重艦隊だよなあ) (22:41)
夜國涼華 > こんばんはー。 (22:41)
階川雅成 > こんばんはー (22:41)
入室(22:42):守上藤丸
瀬戸口まつり > うーん (22:42)
むつき > こんばんはー (22:42)
守上藤丸 > こんばんはー。 (22:42)
久珂あゆみ > こんばんはー (22:42)
シグレ > #機雷で動きを制限するとかできませんかね>高速艦隊 (22:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/17 (6)次のログ
(8) 下