NWCログ: 11/05/17 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/17 (6)次のログ
(8) 下

海法 > (こんばんは) (22:42)
吾妻 勲 > こんばんわー。 (22:43)
芝村 > そだね。逆に言えば、173で機動力のある艦隊を潰さないと、抜けて後方に攻める際に邪魔されたり追撃されたり、先にtera落とされたりで、熱い展開になるね。 (22:43)
吾妻 勲 > 釣りをするなら、迂回しない方が得だと思わせるとかになりますね…>高速艦隊 (22:44)
芝村 > 機雷で止められるのは機動兵器までだな。艦船撃破には評価がだいぶたりない (22:44)
瀬戸口まつり > #帝國側宇宙戦力まとめ作成しました URL (22:44)
シグレ > なるほど。 (22:45)
涼原秋春 > うーん。限界航路数が少ない共和国が173を担当して、後方に回れる航路がある帝國が177に回る、というのが現状で取りうる戦略になるんでしょうか? (22:46)
吾妻 勲 > #お疲れ様です>瀬戸口さん うは、FVBさんマジパネェですね; (22:46)
緋璃 > #ありがとうー>築山さん (22:46)
高原 > どうやって。かわされたらその場で終わりだよw (22:46)
芝村 > 177をやるなら、そうねえ。>akiharu ただ・・・ (22:46)
まなせ > FVBはこんごう級と教導駆逐艦のAR次第で戦術が変わりますが。 (22:47)
入室(22:47):那限逢真
那限逢真 > こんばんは (22:47)
涼原秋春 > 共和国だと高速艦隊を追いかけられない、と。うーん…… (22:47)
芝村 > 限界航路数が少ない共和国というのは、言い換えれば敵は航路アドバンテージを生かせることを意味する。 奇襲ですめばいいが。 (22:47)
瀬戸口まつり > 先にご確認いただくのがいいかもですね>艦船のAR (22:48)
階川雅成 > #敵が冥王星基地を迂回するなら、無駄が出る分追っかける余裕は出るけど、共和国だけじゃダメじゃないかな。帝國と前後からおっかける形がいいと思う。 (22:48)
緋璃 > 大規模工廠と学校の猫士配置解除すれば、初心級もう1隻は組めるんで、個人騎士団で1000人機輸送能力もたせてこれで帝國から173に参戦、その後全力で177に参加ってあたりで (22:48)
緋璃 > いけそうですかねえ (22:48)
高原 > 確実に敵が通らないといけないようなところで待ち伏せるとかできればいいのになあ。#イゼルローンみたく (22:48)
入室(22:48):猫野和錆
緋璃 > #アルファンとか除けば1000人機で十分足りるはず、帝國側の戦力輸送 (22:49)
猫野和錆 > こんばんはー (22:49)
GENZ > いっそ凍結艦隊を解凍して……(使えるものかはわかりませんが (22:49)
入室(22:49):ポレポレ
瀬戸口まつり > 確実に通らせるために障害物をまくというのは (22:49)
ポレポレ > こんばんは (22:49)
♯藻女 > ♯配置解除しても編成に入れたり、別の場所に配置したりはできないと思っていました。 (22:50)
吾妻 勲 > 確実に敵が来る、って点なら、ゴール地点で待ち伏せって手が…(駄 (22:50)
瀬戸口まつり > #そうですね>アルファンをのぞけば1000人機 (22:50)
御奉梗斗 > こんばんは (22:50)
芝村 > なるほど。帝國単体作戦か。まあでも、共和国にも出番あった方がよくねえか。 (22:50)
芝村 > そしてARの質問ってされてなかったんですか?>まなせさん (22:50)
MASTER > 遊佐@携帯さん、ようこそ! (22:51)
階川雅成 > #出番はまあ別にいいですけど。 (22:51)
芝村 > ゴール地点で待ち伏せ=teraだよ。 どうするよ。 (22:51)
遊佐@携帯 > こんばんはです (22:51)
久珂あゆみ > マッハGOGO(イベント) で こっちのスピードはやくならんかなぁ (22:51)
涼原秋春 > 出番望んで負けても仕方ないんで。 (22:51)
緋璃 > いやもちろん帝國だけで撃破数足りるかどうかは結構ぎりぎりな気もしますが、航路数のアドバンテージはこれで取れると思います>帝國側で艦船追加 (22:51)
まなせ > 今質疑の準備中です。>質疑 (22:51)
久珂あゆみ > #勝てればいいよね! (22:52)
芝村 > ここでQうってもいいですよ>まなせさん (22:52)
緋璃 > #すみません、まとめて帝國側の船のAR全部聞こうかと思ったんですが、FVBの方が見当たらなかったので質疑許可とれず宰相府関係だけの質疑にしちゃいました (22:52)
芝村 > それ、レース>あゆみ (22:53)
階川雅成 > 帝國のほうで敵の動きを制限する軌道を取っていただけるなら、さすがに共和国もおいつけるかなあと思いますが (22:53)
瀬戸口まつり > 聯合国は帝國の艦船に便乗できませんか? (22:53)
芝村 > いやいや。共和国は政治問題をもっと大きく見たがいい。 (22:53)
GENZ > Qg:凍結艦隊(イベント)を開くことで何らかの戦力/輸送力強化をおこなうことは出来そうでしょうか? (22:53)
高原 > 頼った結果、共和国の不信が広まるほうの可能性ですね (22:53)
芝村 > 大統領府の支持率が低くなりすぎると共和制崩壊しかねない。 (22:53)
まなせ > ありがとうございます。 (22:54)
瀬戸口まつり > あー すみません 私が勝手に質問しました (22:54)
まなせ > Qま:ブロッサム級教導駆逐艦とこんごう級宇宙巡洋艦の今回のARがいくつになるか教えていただけないでしょうか? (22:54)
涼原秋春 > あー、宇宙に対して何のアクションも取れませんでした、じゃ支持率がまずいわけですね…… (22:54)
♯藻女 > ♯マッハは音速だから宇宙で出せたっけと思ったけれど、そういう問題でもなかったのか (22:54)
階川雅成 > 参戦して活躍する必要はありますね。 まあ頑張りどころですが。 (22:54)
芝村 > Ag:出来るとは思うけど。他にも色々あるぜ今回は。 (22:54)
芝村 > Aま:ブロッサム22 こんごう18 です。 (22:54)
GENZ > むむ…… (22:55)
芝村 > もうここ最近のあれやこれやで大統領府の支持率はガタガタだ。魔法熱とかがきいてる。ここは戦闘で大活躍して支持率をあげるという銀英伝みたいな展開を (22:56)
高原 > それ負けフラグですなあ (22:56)
芝村 > 例えば、共和国に援軍きてたやん>リファインサイベリアン100機とか>GENZ (22:56)
シグレ > すみません、航路について質問させていただいてもよろしいでしょうか? (22:56)
まなせ > Qま:機雷敷設の指令は当日の指揮官に任せ、FVBとして事前にr:を打たなくても良いでしょうか? (22:57)
久珂あゆみ > あー そういや 是空さん帰還してきたので ネーバルさんとの調整もつけられるんでしょうか (22:58)
芝村 > Aま:はい。 ただ。RP対応や部隊指揮はしといたがいいと思います。 (22:58)
芝村 > いいよ>時雨 (22:58)
シグレ > ありがとうございます。 (22:58)
まなせ > 了解です。ありがとうございます。 (22:58)
芝村 > ネーバルは2,3部隊だから、それがどれくらい増えるかだね。 (22:58)
GENZ > あー……オリオンの援軍アリ、かつ共和国動けないとなると…… (22:59)
シグレ > Q時:173で左翼艦隊を相手にする場合、おおよそ何航路くらいあれば奇襲などを回避して交戦できそうでしょうか (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/17 (6)次のログ
(8) 下