NWCログ: 11/05/21 22:00〜 No.1


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尋軌@携帯 > はい、確認しました (22:00)
芝村 > あの△にもういくつか修正を乗せて、装甲、攻撃とも○(評価45)以上にできたら、転戦して○の場所をもう一つ増やせる。 (22:00)
芝村 > △に修正をのせられそうなものを、今から放胆に述べていこう。 質問も解禁だ。 帝國も同じ手順でまず考えて見よう。 (22:01)
入室(22:01):小鳥遊敦
小鳥遊敦 > こんばんは、挨拶ご無用にて (22:01)
鷺坂祐介 > Qha2:近距離攻撃の場合でも、白兵時同様反撃は行われますでしょうか? (22:01)
芝村 > で、KBN一番の懸念土場のなりそこないだが、ここにこそドラゴンあてられない? 一番むずいところにドラゴンあてるのが妥当だと思う。 (22:01)
KBN > 宇宙は放置でいいのならばお願いします (22:02)
芝村 > Aha2:敵によるが、おそらくない。なりそこないは理性がないので、近接ばかりだ。以前和錆がやられたので、そこはよくわかる (22:02)
KBN > 評価値的に宇宙がいちばんやばいです (22:03)
芝村 > Q尋1:なりそこないへの中距離攻撃が中間などで倒しきれなかった場合、なりそこないは中距離攻撃をシープホーンみたいにラーニングするのでしょうか? A:ええ (22:03)
YOT > QY1:今回分隊は可能でしょうか? (22:03)
芝村 > Qak:戦闘開始時ですが、敵との攻撃距離は何ARスタートになりそうでしょうか?(AR計算中です) Aak:ゲーム開始は選べる。移動先では0ARからの勝負になるだろう。 (22:04)
芝村 > AY1:できない。 (22:04)
猫野和錆 > ギギギ・・・ (22:04)
都築つらね > Q(つ1):宇宙施設のなりそこないですが、長距離輸送システムなどを逆流して地上部に移動してくる可能性はあるでしょうか。 (22:04)
YOT > 了解です…ありがとうございます (22:05)
芝村 > とてもではないが、ごちゃを分隊する余裕はない。というか、分隊するぐらいなら楯になって死んだ方が役に立つ状況だ。 (22:05)
芝村 > Atu1:そうならないように一撃できめよう。 (22:05)
来須・A・鷹臣 > Q臣2:るしにゃんの設定国民で、バレンタインSSの時のように弓系の設定国民が出撃していたりしますか?(昨日出した政策にも、有志の応援を受け付けると書いて出してあります (22:05)
雅戌携帯 > 分隊なしなら、白兵メインになるから転戦重視になるはず (22:05)
瀬戸口まつり > Qst:殴ったあと分隊して転戦はいかがでしょうか? (22:05)
芝村 > 宇宙と土場にドラゴンを出した前提で考えようじゃないか>KBN 残りに勝てるパズルをくんでみて (22:06)
涼原秋春 > Qak:敵との初期距離、及び転戦後の距離は好きに配置できるのでしょうか? これによって攻撃距離までのAR消費が変わってきてしまうので (22:06)
尋軌@携帯 > Q久:護民官などの特殊は採用されますでしょうか?(携帯からでもうしわけありません) (22:06)
尋@FEG > ありがとうございます。 (22:06)
GENZ > うちはI=D1部隊を個人で組んで(Reサイベ)2国突っ込んだ方がいいかなぁ… (22:06)
とよたろう > #分隊なしですと途端に役立たずに=■● (22:06)
芝村 > Ast:2週間くらいかかるけど、それでよければいいよ。 (22:06)
KBN > はい (22:06)
是空 > 芝村さん。考え方間違ってたら指摘してもらえますか?5〜6行作業手順を張りますので。 (22:06)
玄霧弦耶 > #ようやくログよみおわった・・・ (22:06)
遊佐 > Q遊:他国へ転戦する場合のAR4を消費しての越境移動では自動で各部隊の適切な攻撃距離で待機できるのでしょうか? (22:06)
涼原秋春 > っと、返答見落としてました。失礼いたしました (22:06)
瀬戸口まつり > わかりました ありがとうございます (22:06)
芝村 > Aomi 2:いいえ。その出撃した国民などがなりそこなってる。 (22:06)
芝村 > Aak:転戦後距離は0だってば。 (22:07)
芝村 > A久:ええ。採用される。 (22:07)
来須・A・鷹臣 > #分隊無しということは、さよなら衛生兵ってうおああああああorz (22:07)
雅戌携帯 > QM1:航空機で輸送して転戦するときにも、装甲判定はいりますか? 降下判定は児童成功のはずです (22:07)
芝村 > A遊:いいえ。0AR距離になります。 (22:07)
クレール > ぐ・・・・・・なにか、なにかないかな・・。 (22:07)
芝村 > OK>是空 (22:08)
芝村 > AM1:敵は飛ぶことを覚えるけど。それでよければ>雅戌 (22:08)
是空 > 個人的に芝村さんやら小宇宙のをまとめると。◆0:現状勝てる場所、勝てない場所を明確にする→今ココ (22:08)
是空 > ◆2:「1」はFEGは全聯合なので、「2」の国家にFEGは戦力を配分する◆例:FEGを空っぽにしてでも、まず、対応できない国家に戦力配置。空っぽになったFEGにはキノウツンより戦力支援。これがパズルになると思います。ですが、できるのであれば、だいぶ埋まると思います。(配置例はあくまで例なので。どの国でもOKとして) (22:08)
是空 > ◆3:滞在ACE祭り(マイルはあとで考える)◆とりあえず、机上の空論でも良いので、配置できるかどうかを検討。ただ、滞在ACEは状況がいろいろありそうなので、アイドレスのイベント枠などでの対応を周囲に相談することになるかもしんない。 (22:08)
是空 > ◆4:どうしようもない場合◆新規アイドレス(イベント)枠やアイテムで対応 (22:09)
是空 > ◆最後の5として。防衛できる国家に撤退推奨◆手詰まりは存在するので、その場合は前進案ではなく、後退案。 (22:09)
GENZ > 過去ログ読みました。よーしなるほど。 (22:09)
是空 > ◆1:聯合してなくて孤立してる国家を調べる(支援行けない国があると詰んでる) (22:09)
雅戌携帯 > (とばれたらとばれたで対空自動迎撃1回つかえるけど……避けたいですね (22:09)
是空 > 「1」抜けた。 (22:09)
尋軌@携帯 > Q久2:護民官と法の執行者の紋章の特殊は交ぜると危険でしょうか? (22:10)
是空 > 「1」を明確化しないと、抜け・欠けでそうなので、雅戌君やGENZ、玄霧とか、パズル支援してあげて〜 (22:10)
雅戌携帯 > 聨合はこのターン充実してるので、多分だいじょうぶです。 (22:10)
GENZ > 共和連合図>URL>是空さん (22:10)
戯言屋 > Qz:ベリサリウスさんがレムーリアで同じ敵と戦った時に鉄条網を使ってたので、事前に有刺鉄線(アイテム)100個を購入して政策で使うよう配布しておいたんですが、これで移動阻害ということでフィーブル藩国の敵のARが減ったりしませんか? URL (22:10)
GENZ > おそらく問題ないです。相当充実してるんで>聯合 (22:11)
とよたろう > #聨合孤立国は今回なさそうかとー URL (22:11)
遊佐 > と、言うことは転戦可能な部隊は白兵攻撃で評価値クリアする部隊ですか・・・<移動後のAR距離は0 (22:11)
YOT > 今ターンは共和国かなり厚く聯合してるので、自由度は高そうです (22:11)
高原 > あ、今akiharuさんに協力戴いてます>パズル (22:11)
是空 > で、共和がしっかりしてるのであれば、越境聯合も意味を成すかもしれないので、その際はKBNさんに声かけていこう>そこまで支援できるか謎ですが (22:11)
花井柾之 > Qは:愛鳴之の部隊はチップ2で75%以上占めているのですが、そのチップ2に登場している歩兵がナースメード2の為、攻撃判定に成功したとしても「(敵を倒した時)殺さずに取り押さえるだけになる」という不殺の特殊が発動するかと思いますが、こちら大丈夫でしょうか? (22:11)
黒霧 > Bチームのまとめが出来たのですが(高原さんを手伝ってました)、後で見てもらうことは出来ますか?>芝村さん (22:11)

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