NWCログ: 11/05/24 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > で、七月七日は男女が再会する場合に修正がはいり。 八月四日は全般に修正が入る。 九月八日は是空に修正が入るくらいだね。 (00:32)
芝村 > 七月一五になにかあったっけ。 (00:32)
不離参 > 七夕か。 (00:33)
ぱんくす > 織姫と彦星さんですね。 (00:33)
多岐川モバイル > #6月1日割とACEの誕生日ですけど、それにたしたりはまずいですか…… (00:33)
久珂あゆみ > アポロニアゲートの開く日(精霊の見える夜)で その日ぜくうさんが素子さんにダガー渡してたので (00:34)
猫野和錆 > そういえば冒険艦とかも時間越えられませんでしたっけ (00:34)
高原 > 今それやるとやばいんでやれない>和錆 (00:34)
猫野和錆 > ああそうか;そうですね・・・;>高原さん (00:34)
凍矢 > 昔、兄さんがやった手だとネコリスにお願いすることだったなー>時間犯罪 (00:35)
芝村 > アポロニアワールドタイムゲートの開く七月一五日は熊本や東京の下町での盆だよ。 (00:35)
久珂あゆみ > まあ 七夕がベストですよね! (00:35)
はる > 技術的に超える手段はあれど、運命を変更できるものはそうないだったかなあ。時間旅行は。 (00:35)
芝村 > 盆の儀式魔術はまあ。なんというか。えんぎわる・・・まあ、是空に拒否権はないとは思うが。 (00:36)
凍矢 > 一応時間犯罪になってた気がする>ネコリス (00:36)
みぽりん > 七夕が一番だと思うのですが、日があきすぎているのが気になります・・。 (00:36)
みぽりん > Σ (00:36)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯時間旅行って時計のやつですね (00:36)
みぽりん > た、七夕!七夕で! (00:36)
芝村 > 六月一日のACE誕生日はどうなんだろうなあ。人によるが、協力拒否とか相当あると思うぞ (00:37)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯お盆か 地蔵盆はやりたいなぁ (00:37)
ゆり花 > Σ拒否 (00:37)
多岐川モバイル > #まあそうですね…… (00:38)
遊佐 > #当人関係ない事柄にこの現状だと確かに・・・<協力拒否 (00:38)
入室(00:38):吾妻 勲
ポレポレ > じゃあPLACEとかPCの誕生日だとどうなるでしょう。例えば自分は今月の30ですが、そういう。 (00:39)
吾妻 勲 > こんばんわー、男女関係に修正と聞いて(シュタッ (00:39)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (00:39)
多岐川モバイル > #単純にタッキーの誕生日祝いしたかっただけです。ご先祖的に (00:39)
芝村 > 是空や海法が過去何人助けようと、人間はそんなに寛大ではない。むしろ是空を恨む者、海法を呪う者、いくらでもいるだろう。 (00:39)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯男女関係に修正と聞いて気になったけれど、同性同士だった (00:40)
芝村 > 逆恨みでも恨みは恨みだ。儀式魔術というのは、そういうのをうまいこと回避しないと開催できたりはしないよ。 (00:40)
猫野和錆 > ううむー; (00:41)
吾妻 勲 > なるほど、ノロケ大会とかありましたね。あれは想いを一本化する儀式だったですか…。 (00:41)
多岐川モバイル > #難しいです……すみません。話振って (00:41)
黒崎克耶 > あ、っと、そこそも七夕までにNW(是空さん)がもつのかなーてことでいちばん近そうな6月1日で儀式行えないかなーというところから発想がきたんですよね;申し訳ございません; (00:42)
まなせ > #FVBは季節行事をしっかりやらないといかん国なのです。テロ方面が落ち着いて良かった。 (00:42)
ゆり花 > うう…そうなのですね、すみません (00:42)
不離参 > #ん?未来を変えたら。過去変わるのかな…?無理かな…。<世界モデル的な時間の流れ (00:42)
凍矢 > 世界禁煙デーでは愛煙家には賛同してもらえないもんなぁ・・・・>記念日 (00:43)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯うちは季節行事以外にも関連記念日は祝う 近い所だと電波の日がある (00:44)
猫野和錆 > なるほど ううむ Aの魔方陣で介入する場合でも、儀式魔術敵な条件が必要になりますよね? (00:44)
芝村 > ニューワールドが持たないと言えばそりゃそうだが。 (00:44)
凍矢 > 死者の慰霊がメインの花火の日(28日)なんてのもあるのか・・・・ (00:45)
入室(00:45):刻生・F・悠也
みぽりん > こんばんはー (00:46)
刻生・F・悠也 > こんばんは、失礼します。 (00:46)
凍矢 > こんばんは (00:46)
吾妻 勲 > こんばんわー。 (00:46)
不離参 > こんばんは。 (00:46)
猫野和錆 > こんばんは (00:46)
高原 > こんばんは (00:46)
多岐川モバイル > こんばんはー (00:46)
久堂尋軌 > こんばんは (00:46)
那限逢真 > こんばんは (00:46)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (00:47)
久珂あゆみ > まあこう 今年も精霊の見える夜はやろう…HQ乗っかってるのでイベント回数は増えてる (00:47)
芝村 > まあ。七夕か盆かな。是空的に仕事で死んでるあたり。六月だと厳しい。海法助けるだけなら、今お膳立てはすんでいるので。 (00:47)
刻生・F・悠也 > ごあいさつ、ありがとうございます<皆さま。 (00:47)
刻生・F・悠也 > ご歓談中、誠に申し訳ありませんが個人的な質問を1つお願いしてもよろしいでしょうか?<芝村さん (00:47)
まなせ > 封印の神社派生の「祭事(イベント」とかをやれたらまとまらないかな。それどころじゃないか…… (00:47)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯祭事は神社なら大概なかったっけ? (00:48)
芝村 > ただ。敵の狙いが何がどうでどうかとか、そのへん研究すすんでないので。 (00:48)
芝村 > どうぞ>刻生さん (00:48)
まなせ > #大社にはないけどw (00:49)
刻生・F・悠也 > ありがとうございます。 Qf:今日のNWCで「戯言屋 >(前略)機械っぽい女性ですよね? (20:46)」「芝村 > いや、お前の知り合いそっくり>戯言屋 (20:46)」とありました。知り合いとは赤のコーダだったりするのでしょうか? (00:49)
芝村 > 例えば、FVBが蹂躙された理由とかだね。 (00:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯うちのは大祭だった微妙に違うね (00:50)
芝村 > いや。コーダは違うね。コーダは今グレートヒールかかってるので、最悪でもレム―リア、最良でニューワールド中のどこかにいたはず。 (00:51)
刻生・F・悠也 > ありがとうございます。 (00:52)
芝村 > コーダの同一存在は……コーダ死亡にともない、現在は近隣二世界には存在してない。 (00:53)
入室(00:53):凍矢
芝村 > なんで。生活ゲームで呼べば出てくる確率50%。探しに行けばかなりの確率で遭遇できるんじゃないかな。 (00:53)
凍矢 > 携帯で入り直しです (00:54)
刻生・F・悠也 > ありがとうございます! いきなり情報が入り、ぐるぐるしていましたので助かりました。 (00:55)
芝村 > うん。なので、少し詳しく説明。 (00:56)
刻生・F・悠也 > では、お話の腰を折ってしまい失礼致しました。用件のみで申し訳ありませんが、これで失礼致します。 (00:56)
刻生・F・悠也 > と、拝聴します。 (00:56)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯うちの以外は祭事みたいだ祭事と大祭ってどっちが大きいんだろう (00:56)
芝村 > あ。いや、少し説明したの意味です。 貴方のプレイングで環にはすでに戻ってるので、心配しないで大丈夫よ。 (00:57)
久珂あゆみ > 運命か… (00:58)
芝村 > で。話を戻すと、儀式魔術六月だと、時間跳躍の必要エネルギー量にたりんかもね・・・ 人造的に祭を起こすにしても、必要参加者そろえるのは厳しい感じ。 (00:58)
刻生・F・悠也 > すいません、まだぐるぐるしているようです。では、皆さまおやすみなさい。 (00:58)
みぽりん > よかったですーw (00:58)
刻生・F・悠也 > ありがとうございました! (00:58)
退室(00:58):刻生・F・悠也
高原 > ふむ (00:58)
猫野和錆 > うーん やはり儀式魔術じゃない方法というのを考えたがいいんでしょうか; (00:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下