NWCログ: 11/05/24 02:00〜 No.5


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下

久堂尋軌 > すごすぎる・・・ (02:44)
那限逢真 > 短くて分かりやすいなぁ…… (02:44)
吾妻 勲 > 何と言う簡潔明瞭…; (02:44)
入室(02:44):GENZ
セントラル越前 > 1行ですごい説得力です… (02:44)
芝村 > コンビニの中は窓側に雑誌、一番奥の壁側に飲料であるのがほとんどで、これらはガラスが破片になる可能性があります。このリスクが低いのは、お菓子コーナーです。 (02:44)
山吹弓美 > そうかトイレは昔聞いたことあったなあ (02:44)
猫野和錆 > ギャー俺の回答ハズカシイ (02:44)
GENZ > なるほど…… (02:44)
階川雅成@携帯 > はい。 (02:44)
ゆり花 > なるほどです (02:44)
久織えにる > コンビニトイレは窓側通らないとなんでそこだけ注意ですね・・・ (02:44)
黒崎克耶 > すごいなぁ・・・ (02:44)
守上藤丸 > すごい・・・ (02:44)
都築つらね > 狭い空間は崩れにくい、でしたっけ (02:45)
玄霧弦耶 > むう・・・ (02:45)
瑠璃@になし藩国 > そういわれてみると中央部とかはお菓子コーナーとかですね (02:45)
蓮田屋藤乃 > ガラスの破壊で揺れ終わりと判断してました…… (02:45)
高原 > ふむふむ (02:45)
青狸 > (近所のコンビニにトイレが無かったので除外していた) (02:45)
みぽりん > さすがです! (02:45)
とよたろう > なるほどそうですねぇ (02:45)
入室(02:45):伏見
津軽 > なるほど・・・。 (02:45)
那限逢真 > なるほど。普段そこまで気にしていなかったなぁ<コンビニの配置 (02:45)
NEKOBITO > 確かにお菓子の陳列棚は真ん中に…… (02:45)
鷹臣 > トイレは基本四方に柱があって支えるべき面積も狭いから一時避難に適してるって話聞きますね (02:45)
芝村 > トイレは扉、柱の間隔が狭いので強度は一番高いので、火災リスク次第でそこ。でした。 (02:46)
とよたろう > #組み合わせればよかったんだなぁ…やり過ごした後… (02:46)
吾妻 勲 > そう言えばあれ、ルールがあるそうですね…気が回らんかったー;>コンビニの配置 (02:46)
ヒサ > ああ、お菓子コーナー…! トイレ後安全ルートとは思ってもお菓子やカップ麺あたりが軽くて安全とまでは即座の判断できなかった… (02:46)
尋@FEG > 揺れてすぐは落下物とかも危険ですしね。<すぐに外を目指さない (02:46)
芝村 > でも、リアル友人としては、最初に脱出路を計算して場所取りするのが、ちょっといやんな話でした。 (02:46)
猫野和錆 > すごいなあ・・・トイレの強度とか考えつきもしませんでした; (02:46)
GENZ◆1D6 → 1 = 1 (02:46)
高原 > ははは… (02:47)
戯言屋 > へえー。強度ですか。なるほど。 (02:47)
鷹臣 > (なのでトイレと書いたがその後のことなんて書いてなかった! (02:47)
山吹弓美 > 「火事はおきていません」とあるのでトイレなんですね (02:47)
鷹野徹 > サスガ先輩>場所取り (02:47)
GENZ > うお、失礼しました>ダイス (02:47)
オカミチ > なるほど、バックヤードや冷蔵庫の中も強度ありそうですが、ご迷惑ですものね。 (02:47)
詩歌 > サトルさんが10人いたらトイレ以外を目指そう…… (02:47)
みぽりん > トイレは強いのですね。ほうほう。 (02:47)
玄霧弦耶 > 勉強になるなぁ (02:47)
猫野和錆 > 鷹野さんもかなり似た行動とってらっしゃいますね・・・! (02:47)
城 華一郎 > 何と戦う現場ですか!?<サトルさん10人と遭遇 (02:48)
芝村 > とはいえ。それ以外の回答が悪い訳じゃないですよ。みんなの回答は、周囲に人がいることを前提にしてなければ、ほとんどが合格です。 (02:48)
芝村 > サトル:こういうテスト状況で一番忘れるのは、一緒に居る人間や店員さんだよね。 (02:48)
利根坂凪巳 > oh... まずパニックになりますわなあ…… (02:49)
玄霧弦耶 > 店員までは考えたけど他のお客さんがいないものとしてましたね・・・ (02:49)
芝村 > なので、ここを配慮していれば、ポイントアップ。 ぜくやんはさすがだね。 (02:49)
鷹野徹 > (店員という設定を導入して「僕は店員なのでレジの下に (02:49)
鷹野徹 > ハハハ……ゼクウさんじゃないですよ(汗 (02:49)
猫野和錆 > あ、一応店員さんと他の皆さんは出てた・・・!嬉しい(゚∀゚) (02:49)
みぽりん > 確かに、他の方のことを忘れていました (02:49)
守上藤丸 > うぅーん・・・・ (02:50)
入室(02:50):ユーラ
ユーラ > こんばんはー すみません、途中からですけどおじゃましますー(すみっこへ (02:50)
芝村 > 本物のヒーローは、そこにいるはずの店員や客も護ろうとする。 ここまでくればプロだよ。 (02:50)
セントラル越前 > むむむ。そこまで至らなかった…ちょっと悔しいです (02:50)
蓮田屋藤乃 > うーむ、なるほど。。。 (02:50)
芝村 > 次。EQ部門 (02:50)
ヒサ > いることは想定できても、守るとこまではなかなか想定できないなあ すごい (02:51)
劔城 藍 > 自分の住んでる地形で想定したから高台に逃げること意識しちゃったなぁ・・・・。 (02:51)
芝村 > EQ部門で一番悪いのは、注意すること。  最善なのは別の場所に誘導する事。 事前は時間をかけてなじませること。 (02:52)
芝村 > で。自分が同じような状況なら、実際にこうしてるというものをかいていたら、さらにスコアアップ。 (02:52)
城 華一郎 > なるほど。1対 (02:52)
城 華一郎 > 1対1が一番落ち着きますものね。 (02:52)
階川雅成@携帯 > なるほど (02:53)
山吹弓美 > ふむふむ (02:53)
遊佐 > ・・・(自己回答を見て)・・・的外れだなぁ (02:53)
はる > まあ、藻女さんがたまにやってますよね。 (02:53)
利根坂凪巳 > なるほど…… 現実に置き換えても使える…… (02:53)
芝村 > 自分はやんないことを書いていたら、あうと。 最初にその人がどんな人かを分析するフェイズをいれていたら、さらにスコアアップ。 (02:53)
みぽりん > なるほどです。 (02:53)
久堂尋軌 > 何が地雷なのかを気にしながらトークかなぁ… (02:53)
黒崎克耶 > ほむほむ (02:54)
ゆり花 > 最初にその人がどんな人かを分析するフェイズ>見事に抜け落ちてました (02:54)
芝村 > そう言う意味では、はるはよう人みとるね。えらいえらい。 (02:54)
芝村 > だけど一番大切なのは、声をかけることだよ。もちろんね。 勇気が第一さ。 (02:55)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯自分に分析する能力があると思ってなかった (02:55)
階川雅成@携帯 > はい (02:55)
久堂尋軌 > はーい (02:55)
鷹野徹 > 情緒むずいっす。 (02:55)
山吹弓美 > はい (02:55)
シグレ > はい。 (02:55)
都築つらね > はい (02:55)
とよたろう > なるほどー… (02:55)
高原 > はい (02:56)
ぱんくす > はい (02:56)
NEKOBITO > はい (02:56)
みぽりん > はい (02:56)
セントラル越前 > 逆に悪化させるようなことを言いそうでorz (02:56)
津軽 > はい。 (02:56)
利根坂凪巳 > はいっ (02:56)
不離参 > はい。 (02:56)
GENZ > はい。 (02:56)
瑠璃@になし藩国 > 落ち込んでる時に自分だったらしてほしいこと、ではあるけどそれが難しいですよね (02:56)
黒崎克耶 > はいー (02:56)
ゆり花 > はいー (02:56)
猫野和錆 > はい (02:56)
芝村 > 知識・類推部門:これは回答しただけで、基本合格。普通はパスする問題です。 (02:56)
霧賀火澄 > はい (02:56)
伏見 > はい (02:57)
階川雅成@携帯 > 答えられた方すごいです (02:57)
ツグ > ♯はい、反省しないといけない点がいっぱいです (02:57)
城 華一郎 > いやもう本当に。ひとめで諦めました。 (02:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下