NWCログ: 11/05/24 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下

蒼燐 > 20年・・・・・・ 一体・・・・・・ (20:15)
鷹臣@モバ > #リプレイ、最初はたしか去年の今頃出るとうかがってたような…(ほろり (20:15)
奥羽りんく > #はてな? (20:16)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なんというか昭和は遠くになりにけりです (20:16)
GENZ > #20年飛んでいる。ふむ (20:16)
劔城 藍 > #正座して聞き始める (20:16)
階川雅成 > #最初の最初は一昨年の冬です。……うん。 (20:16)
芝村 > EV156(クーリンガン再びのあと、熊本で戦うことになり、移動した)の前に、是空が竜太郎とともに人質救出作戦にでたのが、2030年の二月だ。 (20:16)
後藤亜細亜 > #?20年 (20:17)
詩歌 > #みんなばらばらw (20:17)
是空 > #芝村さん。聞きたいこといろいろありますが、まずは説明可能範囲までお願いできますか? (20:17)
芝村 > 20年とかはきにせんでいい。>亜細亜 重要なのは順番だ。 (20:17)
瀬戸口まつり > #あ、なるほど じくが違うのかな (20:17)
入室(20:18):真神貴弘
瀬戸口まつり > #はい>順番 (20:18)
真神貴弘 > こんばんは (20:18)
芝村 > リプレイ収録→人質救出作戦→今 が、起きた事件の時系列なんだよ。 (20:18)
風杜@携帯 > ついたので切り替えますー (20:19)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おじさまこんばんは (20:19)
入室(20:19):風杜神奈
むつき > なるほど…<順番 (20:19)
階川雅成 > こんばんは (20:19)
入室(20:20):双海
尋@FEG > こんばんは (20:20)
双海 > こんばんはー(こっそり) (20:20)
瀬戸口まつり > #一端失礼します 挨拶ご無用ni (20:20)
退室(20:20):瀬戸口まつり
風杜神奈 > # (20:20)
芝村 > つまり。分かりやすく言うとこうだ。 是空は、熊本城攻防戦を経験したが、その後、クーリンガンによって時間犯罪が起こり、熊本城攻防戦が起きなくなった。 歴史が改変されたんだよ。 (20:20)
風杜神奈 > #なるほど。 (20:20)
詩歌 > (ジャスミンティー飲みつつ拝聴) (20:20)
入室(20:21):紅葉ルウシィ
奥羽りんく > なるほど! いまようやくわかりました。 (20:21)
尋@FEG > こんばんは (20:21)
階川雅成 > こんばんはー (20:21)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (20:21)
後藤亜細亜 > リプレイで、セプテントリオン? アダさん?が是空さんを攻撃したのは、なんでですか? (20:21)
ライチ/栗田雷一@FVB > #だから、青も出現しなくなってしまったんですね>時間犯罪が起こり、熊本城攻防戦が起きなくなった (20:22)
芝村 > いや。リプレイを良く読めばわかると思うが、逆なんだよ。 是空は、時間犯罪を阻止したんだよ。エースとして。 (20:23)
鷹臣@モバ > 私も駅についたの一旦落ちます。挨拶不要でー (20:23)
詩歌 > アダとも読みますが仇カタキかな? (20:23)
退室(20:23):鷹臣@モバ
紅葉ルウシィ > こんばんは (20:24)
遊佐@携帯 > #単純に後から塗り返られた訳ではない? (20:24)
後藤亜細亜 > ぎゃぁぁぁ。すみませんすみません>アダさん カタキさんでした。 (20:25)
芝村 > 時系列としてはこうだ。是空はエースとして命じられ、時間犯罪阻止のために第五世界の歴史に紛れ込んでいた。 いつ敵が介入するかわからんので、前後数年のペースでの潜入任務だ。 (20:25)
入室(20:25):444
444 > こんばんはー (20:26)
芝村 > で。ウインドゥが閉じる。つまり、歴史の介入点が消滅する瞬間に第五世界を離脱して。任務を終らせた。それが、ガンパレリプレイの話。 (20:26)
ライチ/栗田雷一@FVB > ふむ (20:27)
入室(20:27):KBN
KBN > こんばんわ (20:27)
入室(20:27):山吹弓美
奥羽りんく > ふむふむ。 (20:27)
山吹弓美 > 挨拶不要にてこんばんはー (20:27)
芝村 > 本当は海法演じるエース海法がペンギン、是空とともに、この任務にでて、リタガン16話外伝に接続するはずだったんだが、こっちは海法の奇跡のプレイでつながってない。 ・・・のは余談。本筋にはかんけいないので、きにするな。 (20:28)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんばんは (20:28)
むつき > はい (20:28)
ツグ > いらした皆さん、こんばんはー (20:28)
劔城 藍 > #リプレイブック(一昨年、是空、時間犯罪阻止)→クーリンガン、アイドレスにおいて第五世界での時間犯罪(去年、是空さんのミッション後) (20:28)
階川雅成 > ぬう (20:29)
芝村 > が。だ。敵はあきらめていなかった。  (20:29)
劔城 藍 > #敬称略ですみません>是空さん (20:29)
鷹野徹 > あー。 (20:29)
ライチ/栗田雷一@FVB > #デスヨネー>きにするな。 (20:29)
芝村 > 攻撃は一度じゃなかった。 (20:29)
凍矢 > こんばんは (20:29)
後藤亜細亜 > もう一度あったんですね(><)! (20:29)
奥羽りんく > 再アタックしてきたってことか・・・! (20:30)
むつき > #どうしてそんなに執着したんだろう… (20:30)
是空 > #そこが疑問なんよ>むつきさん (20:31)
とよたろう > #16話というと燕が巣を作った頃でしたか (20:31)
芝村 > そうそう。で、二度目の介入が起きて、こっちは是空は阻止出来なかった。まあ、クーリンガン先生と互角に渡り合えるとすれば、当時は是空以外にいなかったが、それでも少し力およばんかった。 (20:31)
奥羽りんく > #たしかに、理由が全然わからない・・・そんなに熊本城攻防戦をつぶすと、なにかいいことがあるんだろうか。 (20:31)
尋@FEG > そもそも、第五世界の時間犯罪の無い正式な道筋ってどういう道筋なんでしょう?第五世界って私が知る限り最初から時間犯罪を多用するセプがどっぷり関わっています。 (20:32)
是空 > #一回はクリアしたんですよ。核も全部解除して(でもGENZ死んだ)。で、また飛ばされて、核解除前の時間にGENZ助けて核放置という……プレイミスだな。あれは。 (20:32)
GENZ > ##ガンパレ体験会や第五偵察作戦で、黒曜子やゴートホーンとやりあった頃ですかね…… (20:32)
むつき > #確かに疑問ですね。ピンポイントでそこを再度襲撃する理由。 (20:32)
芝村 > 厳密には、核を破壊して阻止したつもりになっていたけど、竜太郎の短い時間跳躍を忘れていた。なんだけどね。 遡った時系列では破壊されて居らず、そっちで爆発したんだよ。 (20:32)
是空 > そうなんです……orz (20:33)
芝村 > ああうん。そうそう>是空、GENZ (20:33)
遊佐@携帯 > #青の勢力が復活する前に根こそぎ潰すとかではないんですか?(超素人考え)<再アタック (20:33)
階川雅成 > よく覚えてます。 (20:34)
芝村 > 第五世界はそもそも、セプテントリオンの実験場だ。ただしいとされる歴史は、とっくになくなってる。が。 みんなはゲームのガンパレを愛しているからな。あの歴史を可能な限り保存しようと、努力しているわけだ。 (20:35)
GENZ > #俺や無名の人の心がバキバキいってたころですね! (20:35)
芝村 > ついでに言うと、本来第五世界は接続を閉ざされて、我々にもセプテントリオンにも届かない世界にいったはずだったが、大絢爛舞踏祭事件で、再接続されちゃったのね。 ここから、敵も味方もまた第五世界に介入をはじめることになる。 (20:36)
後藤亜細亜 > むむむむ・・・ (20:37)
風杜神奈 > #そうだったんですねー (20:38)
芝村 > で。話が複雑になるのでもう一度シンプルに戻すとだね。 是空他のエースと、セプテントリオンは終らない戦いを演じていたわけだ。第五でも。 (20:38)
尋@FEG > ありがとうございます。我々の知るガンパレ世界自体がすでに時間犯罪によるものだったのですね。 (20:38)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/24 (6)次のログ
(8) 下