NWCログ: 11/05/27 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/27 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 爆発を減らすのが、心折れなくていいと思うんだ置けどなあ・・・ (02:00)
芝村 > 全部の募金がダメ、といってるわけじゃないよ>藻女 (02:00)
涼原秋春 > なるほど……>募金は運用戦略として奨められない (02:00)
黒崎@モバ > ありがとうごさいます!いつもNWCの維持費などを海法さんに申請して頂くのですが、現在海法さんからの質疑で申請しても大丈夫でしょうか?(よけのお金も0なので;) (02:01)
芝村 > 共和国だけ国民に負担あると、いやんじゃない。 帝國にもないわけじゃないし、ロッシが是空の枝をあけてやったりはあるけど、極端なアンバランスはのぞましくない。 (02:02)
久珂あゆみ > 黒崎さん よけのサナトリウム使わせて =◇○_ (02:02)
芝村 > いいよ。 最初に注意書きいれといて、>黒崎 (02:02)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なるほど (02:03)
高原 > #おちつけ>あゆみさん (02:03)
猫野和錆 > ぐぅ、金曜のC班行動結果のことを思うと胃がっ (02:03)
黒崎@モバ > はいーありがとうごさいます!了解しました!>注意書き (02:03)
黒崎@モバ > #あいよ、使ってちょーだい>たかとさん (02:04)
久珂あゆみ > ありがとうー (02:04)
黒崎@モバ > は、家また焼けてんじゃ…orz (02:05)
芝村 > 今、共和国で必要なのは統計だね・・・スタッフ募って対応しよう。 (02:06)
高原 > #うん、いや、使えるのかなあって…>サナトリウムとか (02:06)
高原 > この場合の統計、というのは費用とか事件に対する対処等の、ですかね (02:06)
黒崎@モバ > ふむふむ>統計 (02:07)
猫野和錆 > #医療関係施設の修復もプランに入れてますが、どこまでやれてるか・・・ (02:08)
入室(02:08):ポレポレ
ポレポレ > こんばんは (02:08)
高原 > こんばんは (02:08)
猫野和錆 > こんばんは (02:09)
久珂あゆみ > #使えないと折れる…=◇○_ (02:09)
涼原秋春 > こんばんは (02:09)
芝村 > 爆発率の統計だよ。 (02:09)
黒崎@モバ > こんばんはー (02:09)
高原 > そっちですか (02:09)
黒崎@モバ > 爆発率…o rz (02:10)
芝村 > 帝國で実際どうやったかは俺も知らない帝國の一部プレイヤーで動いたことだが、まあ、そういうのはぬきで芝村風でも、まあ、いけるだろう。 (02:10)
月光ほろほろ > 爆発率…おぉ (02:11)
高原 > ですか (02:11)
久珂あゆみ > 復興頑張ろう A&Sで政策出したら効果ありますでしょうか… (02:11)
ポレポレ > #昔あった、各種データの統計みたいなヤツでしょうか (02:12)
入室(02:13):蓮田屋藤乃
芝村 > 各種統計だね。 (02:13)
蓮田屋藤乃 > こんばんわ、お世話になっております(挨拶不要にて) (02:13)
久珂あゆみ > あとはrと絵… (02:13)
芝村 > あるけど。まあ、いわなくてもがんばってるんじゃねえかな・・・ (02:13)
黒崎@モバ > 思い出せるだけでも4回の爆発…(遠い目) (02:14)
月光ほろほろ > お先に失礼します(あいさつ不要にて) (02:15)
退室(02:15):月光ほろほろ
御奉梗斗 > おやすみなさい (02:15)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おやすみなさい (02:15)
黒崎@モバ > おやすみなさいー (02:16)
芝村 > まあ、それはさておき。 (02:16)
高原 > はい (02:16)
猫野和錆 > はい(キリキリ (02:16)
涼原秋春 > はい (02:16)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯はい (02:16)
芝村 > Aマホどうしようかな。 (結局それか) (02:16)
黒崎@モバ > はいー; (02:17)
高原 > どうしましょうね (02:17)
猫野和錆 > どうしましょう(`・ω・) (02:17)
芝村 > #あんまりデータもなくて対応することもできないので (02:17)
久珂あゆみ > そうですよね 皆必死ですよね 復興の様子 SSと絵でページ作って個人で提出したら少しでも手助けになりませんか? なんかせずにいられないというか…orz (02:17)
久珂あゆみ > レムサプリを!(笑) (02:18)
黒崎@モバ > ほむほむ (02:19)
高原 > 今回出たファンタジーで使った、要素作成をダイスで行なうのはいい方向だと思います。(要素登録をどうしたらいいんだろう、というのは前に回した際にも出たので) (02:19)
涼原秋春 > 土日でプレイデータがたくさん集まるといいですねえ(明日は178直前でみんなあんまり落ち着かなそうですし) (02:19)
ポレポレ > あのサプリメントを読んで困ったのですが、どう遊べばいいのでしょうか。 (02:19)
久珂あゆみ > あとは 我は剣王もやってみたいです (02:19)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯そうですね<178直前 (02:22)
高原 > 遊び方かあ。基本的にはSD次第ではあるんだけど… (02:22)
芝村 > どう遊べばいいかわからないとは?>ポレポレ もっと詳しく。 いい話だ (02:23)
芝村 > 我は剣王ねえ。 (02:25)
ポレポレ > まず読んで最初に感じたのは、これはキャンペーンには向いてないな、でした。で、これをプレイする場合のプレイヤーの情景を思い浮かべると、花見とかで酒飲みながらゲラゲラ笑いながらやるようなゲームだと言う印象を受けました。時間を取ってガッツりではなく、時間の隙間で軽くプレイするような (02:25)
久珂あゆみ > そろそろ時間切れなので落ちます おやすみなさい (02:26)
芝村 > 白石がひたすらへこむシステム・・・あれ。いけるんじゃね (02:26)
芝村 > プレイの仕方が分からないのではなく、楽しみ方が分からないとか、そういうニュアンスかしらん。 (02:26)
黒崎@モバ > Σひたすら (02:27)
ポレポレ > 自分にはそう言う方向性の経験が少ないので、それで良いのか、良くてもそう言う方向ではどうやって遊べばいいのかが判りませんでした。 (02:27)
ポレポレ > はい。 (02:27)
高原 > あそこらへんはこうもうちょっとがっつり知りたい話ではあるんですよねえ>ほむらたちの関係とか (02:27)
ポレポレ > 楽しさを抽出する方法が判らないというか・・・うまく言えないんですが。 (02:28)
高原 > 要するにどこが面白いのこれ、どうやったら楽しくなるの?みたいな感じかな (02:29)
黒崎@モバ > なるほど… (02:30)
芝村 > まず、テストショットなので、キャンペーンに必要な材料はないね。これはリリース時に言うてます。あくまでパーツの様子を見るシステムね。 (02:30)
芝村 > 次にサプリが何を目指しているかだが。 (02:31)
黒崎@モバ > 楽しさを見出だせないんですかね…?;>ポレポレさん (02:31)
芝村 > 1:個人的にはAマホの名前を冠するからには毎日でもあそべて、(簡単に遊べて)できれば、成功要素らしい使い方を重視したい (02:32)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯私はパワー決めてどう使うか話している所でしか楽しめている けれどその先はまだよくわかっていないや (02:32)
芝村 > 2:みんなでモンスターを狩りたい (02:32)
芝村 > 3:成功要素登録に手間取るので、簡単な方がいい(シュワ) (02:33)
芝村 > 4:ファンタジーで(しらいし) (02:33)
芝村 > 5:スキル制とクラス制は決着がついていない。 (02:33)
芝村 > 6:複雑でなく、だれでもSDできそうなものがいい(はる) (02:34)
芝村 > という、方針で作られている。 (02:34)
黒崎@モバ > なるほどw (02:35)
芝村 > AマホファンタジーのVer3を移植する案もあったが、新造でつくってほしいということで、新造している。 (02:35)
芝村 > で。楽しさの抽出の話で行けば、1と3で2をやるゲーム。以上終わりなのね。モンスター4種類でテストして、はて、そこに楽しいゲーム性はあるかしら?と試掘してるところ。 (02:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/27 (6)次のログ
(8) 下