NWCログ: 11/05/27 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/27 (6)次のログ
(8) 下

入室(12:22):清水魁斗
清水魁斗 > こんにちは (12:22)
入室(12:26):芝村
芝村 > こんにちは (12:26)
清水魁斗 > こんにちはー (12:26)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (12:27)
高原@携帯 > こんにちは (12:27)
清水魁斗 > こんにちはー (12:27)
芝村 > 13時集合で。 (12:27)
高原@携帯 > うす (12:28)
入室(12:29):観@FEG
入室(12:29):葉崎京夜
高原@携帯 > こんにちは (12:29)
清水魁斗 > Aマホですか いいなぁ (12:29)
観@FEG > こんにちはー なんとなく入ってみました (12:29)
清水魁斗 > こんにちはー (12:29)
葉崎京夜 > こんにちはー。 (12:29)
芝村 > まあ、今日のはバカゲーテストだけどな。 (12:31)
葉崎京夜 > バカゲーなんですか(笑) (12:31)
芝村 > で、ポレポレがメールで昨日のどこが面白いのかわからんをせつめいしてくれたぞっと。遠慮せんでいいのに(笑) (12:32)
芝村 > バカゲーだな(サプリが) (12:32)
芝村 > 乱数で成功要素が決まる=乱数で築き上げてきたキャラクター造形が一発で壊れうる、キャラをくめない=成功要素を通すだけのパズルゲーム どこが面白いの? ネタとして酒飲みながらやるの? くらいだったよ。 (12:34)
葉崎京夜 > ルール自体は先日配布された物を使用するんですか? (12:35)
葉崎京夜 > ログは拝見しました。 (12:35)
高原@携帯 > むしろそのあたりが楽しい俺が変なのか…? (12:35)
入室(12:35):海法
海法 > こんにちはー (12:35)
芝村 > そだね。α3,つなひきだね (12:36)
入室(12:36):ユーラ
ユーラ > こんにちはー (12:36)
入室(12:36):日向美弥
日向美弥 > こんにちはー (12:36)
高原@携帯 > #こんにちは (12:36)
葉崎京夜 > いや、私も見てて面白そうだったから、きっと変じゃないと思う>高原さん (12:36)
清水魁斗 > あー ランダムで作ったキャラ設定にあわせても、Aマホだから失敗する方向にロールしづらいのがあるのかな (12:36)
葉崎京夜 > こんにちはー (12:36)
清水魁斗 > こんにちはー (12:36)
観@FEG > こんにちはー (12:37)
葉崎京夜 > そしてどなたか、ルールくださいorz(風杜君に貰うつもりがすっかり忘れてた (12:37)
ユーラ > (つなひきやると聞いて来ちゃいました (12:37)
清水魁斗 > (貰ってないから今どんなシステムかわからにけど (12:37)
日向美弥 > 一見どうしようorzな成功要素ができて、まず成功要素そのものに笑い、次にできちゃった成功要素を通す楽しさだと思いますしw (12:38)
入室(12:38):高梨ひひひ
高梨ひひひ > こんにちは (12:38)
日向美弥 > こんにちはー (12:38)
ユーラ > あ、いまメッセ上がるのでどうぞ>葉崎さん<ルール (12:38)
清水魁斗 > こんにちはー (12:38)
葉崎京夜 > ありがとうございますorz>ユーラさん (12:39)
高梨ひひひ > クラスでABAとか選んで微妙に使えそうな要素に見えながらやっぱり使えねえ!というところで煩悶するのが楽しいです>つなひき (12:39)
芝村 > いや、でもまあ、言わんとする事は分からんでもないね。 >キャラ造形。 乱数の御心のままに、そこをうまいところお話やキャラとしてまとめるという、トラベラーライクな観点がないと、確かに難しいんじゃねえかなあ。 (12:39)
芝村 > で、この乱数がゲームマスターです。哀れな人はそれに右往左往しながらどうにかこうにか対応し、キャラ立てするんですという遊び方は、今もう絶滅してるからねえ。 (12:41)
日向美弥 > あー、トラベラーのキャラメイクもダイスで頭抱えますしね<予定と違いすぎるものができて そして経歴からキャラ立てを (12:41)
観@FEG > トラベラーのサイコロまかせなところ楽しかったです.またやってみたい! (12:41)
芝村 > 芝村界隈だけじゃないかな。 あ。深淵もあるか。 まあ、同じRPGいえども、その辺遊んでないと、難しいと思う。 (12:41)
芝村 > 深淵も、ぎゃーぎゃーいいながらヤンデレしたり、急に立ち直ったりでたのしいね(笑) (12:42)
清水魁斗 > (つなひきかぁ 式神でやったのは・・・鼓動海だっけ (12:42)
高梨ひひひ > 秘伝の魔法が尻から出てしまうばかりに王位継承権から外れた超美形の大国の王子、とか妄想 (12:43)
入室(12:44):♯藻女@神聖巫連盟
芝村 > トラベラーは人気だねえ。一際中京エリアでは(笑) (12:44)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯しばらく除いていきます こんにちは (12:44)
ユーラ > トラベラーのキャラメイクはそれだけで楽しそうで! (12:44)
高原@携帯 > こんにちは (12:44)
高梨ひひひ > こんにちは (12:45)
日向美弥 > #こんにちはー (12:45)
高原@携帯 > まあキャラメイクが一番盛り上がるのはTRPGの常 (12:45)
入室(12:45):涼原秋春
芝村 > なんか。トラベラーもってきてくださいランキングは、風杜がトラベラー好きなせいもあるかもしれんが、三重、愛知がダントツ。 (12:46)
涼原秋春 > こんにちはー (12:46)
入室(12:46):GENZ
高梨ひひひ > こんにちは (12:46)
日向美弥 > こんにちはー (12:46)
GENZ > こんにちはー。観戦のみですが (12:46)
高原@携帯 > こんにちは (12:46)
ユーラ > こんにちはー (12:46)
清水魁斗 > こんにちはー (12:46)
葉崎京夜 > 久しぶりにトラベラー遊びたくなりました。 (12:47)
高原@携帯 > 大好きですよねえ>風杜君 (12:47)
葉崎京夜 > 近場にトラベラーを回せる人が居ないのが残念で。 (12:47)
日向美弥 > 数年がかりキャンペーンとかやってた頃が懐かしい>< >トラベラー 月1以上集まりながらでした (12:47)
芝村 > 観が初めてのプレイとは思わずに、ライド決めて大変な事に (12:47)
GENZ > トラベラーいいですよね。この前、なぜか大阪のコンベンションで遊んできましたw (12:48)
高梨ひひひ > あれ、今日は観戦はないと聞いたような(勘違いならすみません)>GENZさん (12:48)
GENZ > なん……だと……<観戦なし (12:48)
芝村 > マスター誰?>GENZ (12:48)
GENZ > ってああ、メッセでしたっけ今日のは (12:49)
日向美弥 > 今日のは、メッセでやるんじゃなかったかと (12:49)
観@FEG > はじめてでしたが楽しかったです!始めのほうちょっとよくわかってなかったので,次回はもう少し頑張りたいです>芝村さん (12:49)
葉崎京夜 > Bツリーを読んで頭を抱えたのは皆一緒ですよね? (12:50)
GENZ > 京都ゲーム交流会の樋川さんです (12:50)
日向美弥 > ノリノリで真っ先に振ったGENZさんがそちらにw>Bツリー (12:50)
高原@携帯 > むしろBツリー一択 (12:50)
GENZ > マングース版トラベラーを。 (12:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯観戦はなしでもタイミングが合えばEV172、よけ藩国は大丈夫か海法さんに聞けるかなって<今日は観戦なし (12:50)
葉崎京夜 > 流石GENZさんそこにしびれるあこが(ry (12:51)
芝村 > そりゃまた今風のトラベラーマスタリングだね (12:51)
GENZ > キャラ作成中死亡が無かったですw (12:52)
芝村 > よけでも全然172参加OKだよ。 (12:52)
芝村 > いや、キャラ作成中死亡は、オリジナル版でも選択できる>死なないで除隊でもいい。 (12:52)
高原@携帯 > あ、そうなんですね (12:53)
涼原秋春 > しかしBBBよりもむしろBBAとか、適度にAを混ぜるほうが実はカオス度増すような気がしてならない (12:53)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁ、不離参さんが質疑大会のときよけ藩国の人いなかったようだといっていたので心配しただけです。すいません (12:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/27 (6)次のログ
(8) 下