NWCログ: 11/05/30 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/30 (6)次のログ
(8) 下

入室(11:04):芝村
入室(11:12):はる
はる > こんにちはー (11:12)
入室(11:13):沢邑勝海
芝村 > こんにちは。めずらしいね。こんな時間に。 (11:13)
沢邑勝海 > こんにちはー(こっそり) (11:13)
入室(11:14):海法
海法 > こんにちはー (11:14)
芝村 > こんにちは。 (11:15)
沢邑勝海 > こんにちは。 (11:15)
芝村 > 珍しい面子だな (11:17)
芝村 > それはそれとしてデータ制作の日々 (11:18)
MASTER > はるさん、ようこそ! (11:19)
はる > フリーズしました (11:19)
沢邑勝海 > お疲れ様です。Aマホのデータでしょうか? (11:19)
はる > 今日は仕事あけですねー (11:20)
芝村 > Aマホとは違うね。 リプレイ用の新システム。 Aマホのデータいうか、別のテストショットサプリも作りたいんだが・・・・ まだみんなの意見を聞いてないからね (11:21)
芝村 > なる>仕事あけ。 おつかれさまです (11:21)
海法 > おつかれさまです>データ (11:22)
沢邑勝海 > 新システムですか。時間があったら遊んでみたいものです…Aマホも全然やってないので(時間が合わなかったりする) (11:24)
芝村 > Aマホなどはディベロップを順次シュワや高原などに回せるとおもうが、新規作成だと、熟練の勘と手計算が重要でなあ (11:24)
芝村 > まあ、Aマホ方面については、まずはSDが簡単にできるサプリをそろえつつ、プレイ機会を増やすのが第一だね。 (11:26)
はる > リザルト素材でなにかつくれたら、かりっぽくていいですねー (11:28)
沢邑勝海 > 個人的にはターニの帰還の改訂版を待ってます。…私だけのような気がしますが!>サプリ (11:28)
芝村 > うん。実はそう言うのを用意してる>はる (11:29)
芝村 > ターニときたか(笑) (11:29)
はる > おお。狩りゲームならいっぱいSDが増えそうですね。 (11:31)
芝村 > どうだろうね(笑)増えるといいが。 それ以外のサプリも用意しないといけないが。 (11:32)
入室(11:32):やひろ
やひろ > こんにちはーです (11:33)
沢邑勝海 > ああ言う古いファンタジー世界を旅したいです…。それが無理ならファンタジーで…人騎兵に…乗りたいです。(笑) (11:33)
やひろ > 人騎兵ならあまり活躍してないシャクティに華をっ (11:34)
はる > Aマホファンタジーも始めはモンスターたおすだけのセッションとか連発で遊んでました (11:35)
芝村 > なる>はる (11:36)
芝村 > ファンタジーの世界観がしっかり出来たサプリは、それだけでライターパワー食うからなあ。 城とかKBN,吾妻、海法とかがいればつくれるけれど (11:38)
入室(11:40):遊佐
沢邑勝海 > 確かに、既存の商業TRPGも設定ページだけでもかなりの量がありますからね。難しいですか。 (11:41)
遊佐 > こんにちはです(午前休とって出勤途中のネットカフェ) (11:41)
やひろ > こんにちはですw (11:41)
入室(11:41):高原
高原 > よいしょっと、こんにちは (11:41)
沢邑勝海 > こんにちはですー。 (11:42)
やひろ > こんにちはーです (11:42)
入室(11:42):♯藻女@神聖巫連盟
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんにちは (11:42)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯質疑回答ありがとうございました。 これで方針は絞れたと思います (11:42)
高原 > あ、リザルト素材の用途が出ている。よかったよかった>聞けて (11:43)
高原 > こんにちは (11:43)
沢邑勝海 > こんにちはー (11:43)
芝村 > 難しくはないよ>ぽんすけ 星見のレベルが高い文族が複数いればつくれるというだけさ。 (11:43)
芝村 > 俺が一人でも出来はするが、出来ればなるべくアイドレスプレイヤーを登用してことにあたりたい。 (11:45)
やひろ > #藻女さんがんばってくださいねっ (11:45)
海法 > 世界設定が独自で量があるファンタジーRPGって好きだなぁ。 (11:46)
海法 > #データの端々から見えるのも好きなんですが、純粋なテキスト量がどんとあるのも、また楽し。 (11:47)
沢邑勝海 > うぬー、星見レベルが低いのでお手伝いできなさそうな辺りが悔しいです…。その前に文章の壁がorz (11:47)
沢邑勝海 > 設定資料見てるだけでも二次創作が作れそうなTRPGは好きです(笑)>海法さん (11:50)
芝村 > 単なる適材適所だよ。こういうケースではこういう人材が使えるというだけの話さ。 (11:50)
はる > #藻女さん応援してますー (11:51)
高原 > #なかなかにきつい状況だと思いますが、頑張ってください>藻女さん (11:51)
高原 > あ、芝村さん。ゆり花さんにテストプレイいついけるか聞いてみたところ平日昼なら比較的空いてる、との事でしたがいつ頃にしましょうか (11:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ありがとうございます。 (11:53)
芝村 > 藻女は抜けれると思うよ。単純に有名な医者の助けがあればいいだけなので。 (11:53)
沢邑勝海 > #大変だと思いますが、頑張ってください…>藻女さん (11:53)
芝村 > お。まじですか。じゃあ、悲惨な目にあってもらうか・・・>高原 明日を目処にシステム配布する (11:53)
芝村 > 藻女の見積というか、見通しは正しいので、はやければ数日でケリがつくだろう。問題は人口のほうでな。 (11:54)
高原 > うす。んじゃ後は平日昼に動ける面子をあと2名ほど確保ですな… (11:54)
入室(11:54):猫野和錆
沢邑勝海 > ヒィ。ゆり花さんふぁいとー…(´・ω・`) (11:55)
猫野和錆 > こんにちはー #JGC予約待機なうです (11:55)
高原 > こんにちは (11:55)
遊佐 > #悲惨な・・・って(・・; (11:55)
芝村 > あれ今日なん? (11:55)
猫野和錆 > 芝村さん、質疑回答と開示ありがとうございました。 (11:55)
猫野和錆 > うす、あと5分たらずで開始であります (11:56)
遊佐 > こんにちはです(同じく予約待機ちぅです) (11:56)
高原 > ええ、俺も先日31だとか言ってましたが実は今日だったんですよ… (11:56)
沢邑勝海 > こんにちはー #今年は仕事でほぼ無理です。羨ましい>JGC (11:56)
猫野和錆 > #GENZからメールがこなければ一日健やかにすごして帰宅後絶望するところだった・・・ (11:56)
高原 > #何故忘れていたし (11:57)
やひろ > 2泊3日コースは今日ですー<jgc予約 (11:57)
猫野和錆 > #ほろり(´・ω・)>沢邑勝海さん (11:57)
猫野和錆 > #31だと思ってたんです。ナカーマ>高原さん (11:57)
遊佐 > #携帯入力では不安があったので午前休とってネットカフェに(予約終わったら仕事) (^^ (11:58)
高原 > 携帯は前に試したんだけどいけなかったという (11:59)
遊佐 > おぉぅ、妥協しないでよかった・・・(・・; (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/30 (6)次のログ
(8) 下