NWCログ: 11/05/30 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/30 (6)次のログ
(8) 下

♯藻女@神聖巫連盟 > ♯検査されてからじゃないと変なのを薬とされるようになってしまいますよ (22:00)
不離参 > #医薬品として仕入れるということなら、医学交流ありそうな気もしますが。 (22:00)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯それがまだいたらないなら戻ったら厳しくしますけれど、 (22:01)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯それって薬なんですか? (22:01)
不離参 > #いや。変なのと言うか、薬効の研究はるしにゃん王国さんでやってる気が。 (22:01)
不離参 > #アンチマジックベリーは、森国の医薬品だったはずです。 (22:03)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯魔法熱は最近問題になったものだと思いますが、違うという情報ありました?調査方法に問題があるとかなら気をつけますけれど (22:03)
不離参 > #どこかにログあったけど、どこだろう。 (22:03)
不離参 > #森国では、軽い魔法熱にかかる子供とか居るらしいです。 (22:04)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯医薬品と薬代わりに使われるは違いますからね。イモリの黒焼きを薬として使われていたからといってそれが医学的に証明されているとは限りませんし (22:05)
不離参 > #ああ。魔法的なものと判断されるのですか。 (22:05)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯虫歯に梅干とか経験から培ったものは効果はありますがそれでもって医学的に照明されたことにはならないと思っています (22:06)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、医者が治療するってところが大事なので (22:06)
不離参 > #森国の医療には欠かせないと聞いたのですが。 (22:06)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯そうじゃなかったら護民官か大法院に何を使えば証明と見てもらえるか聞かないといけないと (22:06)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯森国の事はよく知らないのですいません。わからない物を武器にするのは私にはまだできないです (22:07)
不離参 > #漢方って、経験則じゃなかったでしたっけ?<良く判らない (22:08)
不離参 > #なるほど。 (22:08)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯少なくとも自分で理解できるもので挑める間は挑んでおきたいです (22:08)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯経験側でも魔法ではなかったかと。医療にそれが混じるのは避けていましたから (22:09)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯神様の加護とかになると否定し切れませんが (22:09)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯神農様という農業と医療の神様祀っていますし (22:10)
不離参 > #神農さまは、東洋医学の神様ですか? (22:12)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯中国の皇帝でしたね えっと (22:12)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯三皇五帝の三皇の一人。百草を嘗めて効能を確かめ、諸人に医療と農耕の術を教えたという。農業と薬において甚大な貢献をしたため、中国では“神農大帝”と尊称されていて、医薬と農業を司る神とされている。 (22:13)
不離参 > #東洋医学っぽいですね。 (22:13)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯神農さんって関西だとたまに耳にしますけれど (22:13)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯自分で薬か毒か調べていたって所で印象に残ってた (22:15)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯最終的にそれが原因で亡くなっていますし (22:15)
不離参 > #そうですか。 (22:16)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯自分の子どもを実験体にする医者は嫌いですが、自分自身に対してそれを科す人は気になります。 (22:17)
不離参 > #何かそんな人いた記憶が。<自分の子供 (22:19)
不離参 > #でも、治すために仕方なく立ったかな。 (22:19)
不離参 > #だったかなです。 (22:19)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯そういう話があるだけですか<天然痘 (22:22)
不離参 > #うーん。アンチマジックベリーの薬効って、医学では解明できないんですかね。<魔法扱い (22:23)
不離参 > #天然痘ですか。 (22:23)
不離参 > #薬効、解明出来たら、TLO扱いなんだろうか。 (22:24)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯それより生産支払いフェイズの人変換のルールどこにあるかわかりますか?初心者騎士団は特殊でふせいでいたし、質疑の文面だけ見たら相反するように見える回答が合ったので (22:25)
不離参 > #人変換ってなんですか? (22:26)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯○国人の特殊によるリソース変換 (22:27)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯URL URL URL (22:30)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯多分細かく状況が違うんだろうけれど、個別例ではなく現在どうなっているかが書いているのがどこか (22:30)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯今回ミスを指摘されて十分に理解できていなかった事がわかったので確認しようと思うんだけど (22:32)
不離参 > #あっ。たぶん、サカキさんと保志さん、元は天領から入ってるのではないですかね? (22:35)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁ天領から移民したタイミングで変わるという事ですか (22:36)
不離参 > #b.T13編成時(初心者騎士団は臨時編成を行っていました)の所属国で行う (22:37)
不離参 > #つまり、この時、サカキさんと保志さんは天領にいたので宰相府で処理なのでは。 (22:38)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯編成フェイズ時に所属していた藩国で処理って事ですか (22:39)
不離参 > #T16天領にいた人が、T17で入ってきた場合、生産のタイミングはどうなりますかね。 (22:41)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯そういうことならT16時点天領なら天領で処理って事でしょう (22:41)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯じゃあ仮にT14時に所属していた藩国が準藩国になって移民してきた人がT15の生産フェイズで変換するのは準藩国で生産フェイズを行わない国ということでいいのか (22:43)
不離参 > #あら?EV170番台で生産してるから。その時点の所属国で良いのかな? (22:45)
不離参 > #質疑が、臨時編成のものだから。 (22:46)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯やっぱり高位っていいな。混乱しないでいい (22:48)
不離参 > #移動フェイズっていつでしたっけ? (22:49)
不離参 > #無くなって、ルール変わったのかな? (22:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯転藩フェイズは市場フェイズの後みたいですね (22:52)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯169番台 (22:53)
不離参 > #生産の前ですか。 (22:54)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯生産フェイズは0番台だから後? (22:55)
不離参 > #生産フェイズの書式良く見たら、前ターンの編成表使っていますね。 (22:58)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、だから来た人の前のターンの着用アイドレス表教えてもらって出しました。 (22:59)
不離参 > #なので、前ターン居なかったら、今ターンは元の所属で生産ですね。たぶん。 (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/30 (6)次のログ
(8) 下