NWCログ: 11/05/30 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/30 (6)次のログ
(8) 下

♯藻女@神聖巫連盟 > ♯着用アイドレス表じゃないですか? (23:04)
不離参 > #生産のタイミングは、ターン頭で良いのですかね?<編成前 (23:06)
不離参 > #番号通り。 (23:06)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なるほど、そのターン経過してから生産という可能性があるのか、でもその場合ACE・個人アイドレスによる生産なんかも同じタイミングになるのでは (23:07)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ヘタすると施設アイドレスも (23:08)
不離参 > #他の、転藩者の人はどうなっているんだろう。 (23:08)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯その人たちが何を根拠に判断したのかが知りたい でも質疑する方が早いし確実 (23:10)
不離参 > #ルールブック見たら、頭で生産みたいですね。<二つ目のフェイズ (23:11)
不離参 > #ということは、前ターンのアイドレス表を参照で良いのかな。 (23:12)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯頭で生産なら前のターンじゃなくて現在のターンの着用アイドレスで変換じゃないの? (23:14)
不離参 > #生産の条件って編成されていることだから、前ターンのアイドレス表参照なのかなと。 (23:18)
不離参 > #要質疑ですかね。 (23:19)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯いや、前ターンの着用アイドレス表参照なのは青酸フェイズの所にあるよ (23:24)
不離参 > #どこです?ルールブックですか? (23:25)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯URL (23:26)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯(T14の着用アイドレス一覧URL) (23:26)
不離参 > #前ターンから今ターンにかけて、編成されて働いていたところに生産するんじゃないのかなということですよ? (23:28)
不離参 > #違うのかな。 (23:29)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯その理屈だとACE・個人アイドレスによる生産なんかも同じタイミングにならないですか? (23:29)
不離参 > #因みに、ACE、個人アイドレスはどこで生産しますか? (23:31)
不離参 > #同じか。 (23:32)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯所得したターンからだから、生産フェイズ時に所属している藩国になります (23:32)
不離参 > #転藩してついていったACEや、個人アイドレスは別なんじゃないのかな。 (23:35)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯転藩していったら前のターン所属していた国に加算ですか (23:36)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯それはなかったと思いますけれど (23:36)
不離参 > #ああ。ACEや個人アイドレスは、個人資産だから良いのかな? (23:37)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯これ以外だと、人口回復の方法はそっちはどうですか (23:45)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯私のところはアイドレス所得が手っ取り早いだろうなと思っています (23:45)
不離参 > #人口回復…。私は、どこかから移民を募るぐらいしか思いつきませんが。<人口増やす医療とかは爆発するので (23:46)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯それでだけで対応できるかは微妙ですが (23:46)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯FVBなら兎も角、それ以外で移民してきてもらえるような所ってありましたっけ (23:47)
不離参 > #20万人じゃベビーラッシュでも追いつかないですし。 (23:47)
不離参 > #人さまの枝なら気になるものはありますが…。 (23:48)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯300万だか4000万だっけ? (23:49)
不離参 > #何がです?<300万、4000万 (23:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯仮に二倍になったとしても追いつかないしね (23:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯必要な人口 (23:50)
不離参 > #500万だった気が。 (23:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯じゃああといくら必要かって言うのを見間違えたのかな (23:51)
不離参 > #25倍必要ですね。 (23:52)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯それまで人とみなしていなかった人を人として受け入れるっていうのをやれば人口問題は解決できると思うんですよ それは避けたいですが (23:52)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯人としてではなく神様として受け入れたいので (23:52)
不離参 > #エルフって半分神様でしたっけか?<妖精 (23:54)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯うちはボールズだけど (23:55)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯エルフの事はよくわかっていない。妖精関係はソーマさんがいいよ (23:55)
不離参 > #いや。元ネタです。 (23:56)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯妖精は先住民族が元になっていたって言われていませんでしたっけ<元ネタ (23:57)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯だから先々住民族 (23:57)
不離参 > #ええ。それを元に言われていることです。 (23:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/30 (6)次のログ
(8) 下