NWCログ: 11/05/31 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/31 (6)次のログ
(8) 下

こころ@ゆり花 > そうですねー>M*2以降 (17:00)
トリ@鷹臣 > #安心と信頼のトリちゃんです=□○_ (17:00)
こころ@ゆり花 > 玖珂さんがまとめてくださるのがありがたかったです (17:00)
芝村 > 作戦立案フェイズがきちんと機能したわけね。なるほど (17:01)
トリ@鷹臣 > 他の人のキャラがわからないので誰が切り出していいのかまごついてた感があった気がしますね>M*1 (17:01)
村雲ささら@やひろ > あゆみさんはお上手でしたねー (17:01)
こころ@ゆり花 > でも成功要素の出し方が今一つ…提出段階であんなに説明しなくても大丈夫なものです? (17:02)
SD日向 > ぱっと提出して、意味がわかるものならあまり説明しなくてもOK、説明がほしいものは、こちらからも質問したって形なので、説明入ると判定も楽でしたよー (17:03)
トリ@鷹臣 > その辺は個人のプレイスタイルの気も>出し方 (17:03)
こころ@ゆり花 > ふむ。なるほど。ありがとうございますー (17:03)
SD日向 > 熟成猫とか、それだけ出されてもどう使ったのー?だったしw (17:04)
SD日向 > #どう熟成なのかわからないw (17:04)
芝村 > なる。 (17:04)
SD日向 > パートナー的に熟成、と言われると、なるほど、でした>熟成猫の場合 (17:05)
SD日向 > あときいたのは、隕石銃かw これだけ出されても不明だけど、背景説明(サークルの)されると納得でした>< (17:07)
芝村 > まあ、そこそこちゃんと遊べているようでよかったよ。 (17:07)
こころ@ゆり花 > 科学サークル恐るべしw (17:07)
こころ@ゆり花 > 楽しかったですー。で、できてよかった= (17:08)
MASTER > 久珂もばさん、ようこそ! (17:08)
久珂もば > 携帯から戻り (17:08)
村雲ささら@やひろ > はいー、楽しかったですー (17:08)
村雲ささら@やひろ > おかえりなさいー (17:08)
SD日向 > ダイス振りまくってるときの楽しさの延長になってたらいいなと思います (17:08)
SD日向 > おかえりなさいー (17:08)
こころ@ゆり花 > おかえりなさいませー (17:09)
トリ@鷹臣 > おかえりなさいー (17:09)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おかえりなさい (17:10)
久珂もば > たかおみさん 他のかたとの協調とても上手いと思いました ゆり花さんもキャラの性格と成功要素あわせてうまく提出されてましたし (17:10)
SD日向 > 今だから言える。全員の成功要素がそろったとき「どうしようこれ…orz」と机の前でくずおれていたとw (17:10)
村雲ささら@やひろ > わはーw (17:11)
こころ@ゆり花 > あゆみさんのまとめがあったからです…(ホロリ (17:11)
久珂もば > やひろさんも黒崎さんも 手堅くかつのりのりでプレイされてて ご一緒できて 楽しかったです (17:11)
トリ@鷹臣 > Σ強調できてましたか!?突っ走ってた記憶しか・・・orz (17:11)
トリ@鷹臣 > 協調。 (17:12)
村雲ささら@やひろ > わーい!ありがとございますー (17:12)
トリ@鷹臣 > できてたならよかったなぁ(´∀`)ありがとうございます (17:12)
トリ@鷹臣 > プレイヤー感覚としては軽いゲームだったので、この先難易高いゲームの場合とか、それに合わせた成長とか楽しみですね (17:14)
SD日向 > あゆみさんも、お疲れさまですー。特にM*1まとめられたのはあゆみさんのおかげ>< (17:14)
トリ@鷹臣 > B縛りした身としては、必殺技システムが追加されると面白そうで・・・ (17:15)
SD日向 > 必殺の胃酸…胸熱(胃酸から離れられないらしい) (17:16)
久珂もば > うむ いやー飲料が効果あったのは たかおみさんのおかげ(笑) (17:16)
トリ@鷹臣 > M*1で、あゆみさんが質問してくれるまで5分間ほど沈黙ありましたからね>< 感謝です (17:16)
トリ@鷹臣 > トリちゃんが会話(意思疎通)できるきっかけがないままだったのでw飲料がなかったらトリもあそこで死んでましたw (17:19)
村雲ささら@やひろ > トリちゃんはごはんでした(← (17:19)
芝村 > ふむ。 (17:19)
SD日向 > だから人間やてw>トリちゃん (17:20)
トリ@鷹臣 > 人食反対!w (17:20)
村雲ささら@やひろ > 最後はちゃんと決めたじゃないw (17:23)
久珂もば > つぎは銃でマミさんやりたい(笑) (17:23)
SD日向 > ちなみに準備したのは、舞台設定(現代日本、新宿をなんとなく想定)、全員のPCデータざっとまとめ(投稿される度に拾う)、Aマホルールまとめ(フェイズ進行レベル)くらいです。あと、心の準備@@(これだけで2日間) (17:23)
トリ@鷹臣 > じゃあ、日向さんの心の準備ができてるうちにもう一戦(ry (17:24)
SD日向 > ちょw (17:24)
こころ@ゆり花 > ありがとうございましたー楽しかったですー>美弥さん (17:24)
SD日向 > わーん、ありがとうございますー (17:25)
トリ@鷹臣 > ( ´∀`)? (17:25)
村雲ささら@やひろ > 美弥さんおつかれさまですにゃー (17:25)
トリ@鷹臣 > 私も楽しかったですー。もう一戦したいくらいにw (17:25)
SD日向 > 次はプレイヤーもやりたいよ!w (17:25)
久珂もば > みやさんありがとうー (17:25)
SD日向 > ありがとうございますー>< もうほんと心臓ばくばくでした=□○_ (17:26)
SD日向 > #心臓ちみっこい人ノシ (17:26)
トリ@鷹臣 > おつおつですのよっ【甘いもの】 (17:28)
SD日向 > アルフォートmgmg (17:28)
トリ@鷹臣 > SDは・・・うーんもうちょっとプレイヤーしてからかなぁ、やるにしても。成功要素判定の可否基準がまだわからない・・ (17:29)
村雲ささら@やひろ > アルフォートplz (17:29)
SD日向 > 基本的には、全体の作戦とからめた流れが理解できる&ざーっと設定みて矛盾がなさげなら通した、でしたね>成功要素判定 (17:29)
トリ@鷹臣 > コンポタ味スナックうめぇ (17:30)
久珂もば > SDできるひとマジすごいと思います(できないひと (17:30)
SD日向 > ビターだけどよい?>アルフォート (17:30)
芝村 > ふむふむ。分かった。さんきゅー。 (17:30)
こころ@ゆり花 > SDはできる気がしません…美弥さんすごい (17:30)
芝村 > おかげでだいぶ情報があつまりました。感謝感謝 (17:31)
村雲ささら@やひろ > ビターと聞いて ちょっと途方に暮れたw (17:31)
芝村 > ということで、食事つくってきますー (17:31)
退室(17:31):芝村
村雲ささら@やひろ > いってらっしゃいませー (17:32)
SD日向 > いってらっしゃいませ (17:32)
トリ@鷹臣 > いってらっしゃいませー (17:32)
久珂もば > いってらっしゃいませ (17:32)
こころ@ゆり花 > いってらっしゃいませー (17:32)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯お疲れ様でした (17:32)
SD日向 > SD経験は浅いですが、TRPGはやってるからなー。ほとんどその経験値でやってます>< (17:33)
トリ@鷹臣 > 今回は3時間ほどでしたけど、前準備と流れがつかめてる状態だともっと短縮できそう (17:33)
トリ@鷹臣 > TRPGをほとんどやったことがないw (17:34)
こころ@ゆり花 > TRPGまじめに初めてでした… (17:34)
SD日向 > TRPGは20年選手w (17:34)
村雲ささら@やひろ > あや。でしたかー>ゆり花さん  そうはなかなか見えませんでしたよw (17:35)
SD日向 > 割と慣れてる人に見えました−>ゆり花さん (17:35)
こころ@ゆり花 > 私も心臓バクバクでしたのよ!!w>やひろさん、美弥さん (17:36)
久珂もば > おお はじめてだったのですか それはすごい (17:36)
村雲ささら@やひろ > 流石美弥さんw  うちもあんまり経験ないですにゃー (17:36)
トリ@鷹臣 > ゆり花さん、あれで初めて・・・だと・・・(ざわ (17:37)
こころ@ゆり花 > じったんばったんでした!よ!>< >あゆみさん、鷹臣さん (17:37)
SD日向 > 初めてで、あの胃酸最強伝説…(ざわ (17:39)
こころ@ゆり花 > あれはダイスが悪かったんですw>胃酸 (17:40)
村雲ささら@やひろ > (ざわ……ざわ…… (17:40)
トリ@鷹臣 > これが後に謳われる胃酸ガール誕生の瞬間であった・・・ (17:40)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/05/31 (6)次のログ
(8) 下