NWCログ: 11/06/01 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/01 (6)次のログ
(8) 下

♯藻女@神聖巫連盟 > ♯お祭りの時ってどこにいるのか不安になる (22:01)
不離参 > #人が居過ぎて、目印が見つけにくいのです。 (22:01)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯目印はちゃんとあるところなんだけどね。だから場所というか、あとどれくらいとかの距離的なの以外の場所立ち位置というか (22:02)
不離参 > #逆に目印あり過ぎるという感覚が。(笑) (22:04)
尋@FEG > #人がいっぱい居ると迷いはしませんが、酔いますね。 (22:05)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯鞍馬の火祭り凄かった。 (22:07)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯祇園祭は範囲が広いからいいんだけど (22:08)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯国でそれをまねて何かしたりはないんだけどね (22:13)
不離参 > #祇園祭と鞍馬の火祭りですか。 (22:14)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯身近なのだとね 他にも混雑していた記憶があるお祭りはあるよ竿燈まつりとか混んでた覚えがある 名前はあまり覚えていないんだけど (22:15)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯まぁ見物のために人が集まる類のお祭りは基本的に混雑するよね (22:16)
不離参 > #人がごった返すところはあまり行きたくないですな。興味はあるけど。(笑) (22:18)
尋@FEG > #祭りって小さな区民祭でもこんなに人が居たのかってくらい人が集まりますよね。 (22:18)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯本家じゃない春日さんとこのお祭りでも結構混雑していましたね 電気屋さん行く途中で店があったり行列に馬がいたり (22:20)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯でも、自治体でやるのは逆に悲しいくらい人気がなかったり 一部は盛り上がっているけれどそれ以外は閑散と (22:21)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯自治体というより伝統行事な気がするけれど、成人式のイベントは他所のにあこがれていた分がっかりしました。 (22:22)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯不離参さんはどうでした?最近は人気がなくなっていたりしているようですが (22:23)
尋@FEG > #その辺は環境によって差が出るんでしょうね。地元の店が協力的かとか、自治体のやる気とか。 (22:24)
不離参 > #成人式ですか? (22:26)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯地元の店が魅力があるとか、民が興味関心があるかとかもありそう (22:27)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯成人式、確かテレビでやっているのを見て成人式で凧揚げしているのいいなぁって思っていた (22:27)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯マラソンは新成人枠あったりしたけれど、そういう行事はうちの地元はなかったから (22:28)
不離参 > #村なので、小さかったですね。<成人式 (22:28)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯うちは遊園地でそれなりに賑やかしくはあった<成人式 (22:30)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯まぁ遊園地だから賑やかなのは当然難だろうけれど (22:31)
尋@FEG > #もはや成人式がどうだったか覚えていない……… (22:31)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯動物園とか水族館、資料館の類はひっそりとしているのも多かったけれど、遊園地は、遊園地も全体が賑やかではなくてひっそりしているのはあったけれど、全体的にひっそりしているのはほとんどなかった (22:32)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯雨の日以外は (22:33)
尋@FEG > #資料館は騒ぐところでは無いですから同列にしてはいけませんよ。 (22:35)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯人がいないんだよ (22:35)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯小さい所で自分達だけっていうのはいいんだけど、そこそこ大きい所でも自分達だけだったり、それに1つか二つのグループしかなかったり (22:36)
尋@FEG > #ああ、人がいなくては静かなんですね。 (22:37)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯静かなのは静かでよいのだけど、死んで欲しくはないから心配になる (22:37)
不離参 > #死んでいる?何故です? (22:38)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯潰れる、廃館、閉館なんていえばいいかな (22:39)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯亡くなる事だから死んじゃうでいいのかなと (22:39)
尋@FEG > #たしかに人が来ないと廃園や廃館してしまいますね。 (22:41)
不離参 > #ああ。なるほど。 (22:42)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯趣味や熱意だけでやっているような所もありましたけれどね (22:43)
尋@FEG > 食事をするので一旦失礼します。 (22:46)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯いってらっしゃい (22:46)
退室(22:46):尋@FEG
不離参 > いってらっしゃい。 (22:47)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯水無月か (22:49)
不離参 > #何かありますか? (22:53)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯食べたいなと<水無月 (22:53)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯六月は国内では電波の日と大祓くらいだよ (22:54)
不離参 > #お菓子の方ですか。(笑) (22:55)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯水無月は水無月作って食べる月です (22:56)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯お正月にお餅食べるような感覚が近いかな (22:57)
不離参 > #そうなんですか。 (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/01 (6)次のログ
(8) 下