NWCログ: 11/06/01 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/01 (6)次のログ
(8) 下

尋@FEG > こんばんは&お疲れさまでした (21:00)
不離参 > #藻女さんいつの間にか質疑変えてたんですね。 (21:02)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯和錆さんに名前出すから許可貰ったのが確か23時頃だったかな (21:03)
不離参 > #良かったですね。 (21:04)
不離参 > 尋さん、調子大丈夫ですか? (21:05)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯職業4が怖かったんですけれどね でもPL以外で人探すのはダメでした (21:05)
不離参 > #ISS医療班さんって、NWで国境なしで活動してるから、PL以外でも設定的には見てもらえるのでは?PLの方々に許可取れば。 (21:08)
尋@FEG > #心配ありがとうございます。薬を増量しましたし、台風も去ったので持ち直しました。 (21:09)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯よく知らないのだけど、かえるさんのおいしゃさんみたいな感じで理解していい? (21:09)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯これから梅雨の季節ですし、低気圧が苦手なら気をつけてくださいね (21:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯順番で言うとISSのが先なのは理解しているんですが、初心の所だとかえるさんのほうがよくみみにしたので (21:11)
不離参 > #アイドレス・セキュリティー・サービスさんの医療班の方々は、NW全域の医療活動を行っているはずですよ (21:11)
不離参 > #被災時とかに。 (21:12)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、その辺はなんとなく理解していますが、説明するとなるとどういうものなのか説明できないのです (21:12)
不離参 > #持ち直して良かったですね。まあ、ある意味、悪意も感じますよね。>尋さん (21:13)
不離参 > #簡単に言うと、医療に困ってる人が居たら助けに行くのがISS医療班さんかとおもいますが。詳しくは、ご本人たちに聞いてみないとわかりませんが。 (21:15)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯かえるさんはごはんがなくて困っている人を助けているイメージがあります (21:16)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なので医療と食料で違うけれど似たような組織なのかなと (21:16)
不離参 > #まあ、根っこはおなじかと。 (21:18)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯母体が違った記憶はあるのですが、その辺りが曖昧です (21:18)
尋@FEG > #はい、気をつけます。<藻女さん 多分、地球は私が嫌いです<不離参さん (21:18)
不離参 > #FROGは母体組織なしですね。 (21:22)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯台風来てくれなかったから少し拗ねましたが、きて欲しいなら着てもらえるような気候になるように環境を持っていかないと (21:23)
不離参 > #うーん。気候の問題ですし中々、大変ですよね。>尋さん (21:24)
不離参 > #いやいや。来たらまずいかと。尋さん的に。<台風 (21:25)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁ逆ですね尋さんの場合は (21:26)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯天候操作はよくないけれど、大回りなやりかたでなら出来る方法もあるかもしれないです (21:27)
尋@FEG > #来られたらかなりまずいです。事前に薬を増量すれば問題なく乗り切れる事もありますが、それでも発作が起きるときは起きますし。 (21:29)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯東北以北くらいなら台風も少ないでしょうけれど、関東はちょくちょく行きますからね 関西ほどではないにしても (21:31)
尋@FEG > #別に関東にこなくても勢力によっては影響を受けます。 (21:37)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯天候で体調の変動がある方だけど、私はそこまで酷くないからね。気圧がよくないなら山とかがいいの叶って思ったけれど、山の方が気圧は低いか (21:39)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯地下はでも高気圧だなんて聞かないけれど、どうしてだったっけ (21:40)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯東京には地下ダンジョンとか言われるくらい地下が発達していると聞いた気がするんだけど (21:40)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯気圧調整していたんだっけ (21:41)
尋@FEG > #山は鬼門ですね。台風がまずいのも気圧の変動なので、林間学校とか寝込んでた記憶しかないです。 (21:41)
尋@FEG > #東京の地下は凄いですね。何年も行っていませんが、あれは迷います。 (21:44)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯私は学校の敷地内で迷えたからね。迷うのは結構自信があった。 (21:45)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯最近は目的地がわからないとか、名前しかわからないとか、目的地がなくなっているとかベルの理由でたどり着けなくなる事が多いのだけど (21:46)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯道がなくなるとそこ通れなくなる (21:47)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯線路だったときは遮断機があったのに (21:48)
尋@FEG > #迷わない人に聞くと頭の中に地図があるって聞きますけれど、凄いですよね。頭の中じゃなくて目の前に地図があっても迷うときには迷いますから。 (21:48)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯頭の中に地図があるから迷えるんだよ (21:49)
不離参 > #つ【埼玉県の地図】これさえあればどこに行っても大丈夫!!(ぇ (21:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯目的地がその地図の中になかったり、地図が更新されていないと迷う (21:50)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯地図を見たせいで迷う事はあるよ (21:50)
不離参 > #それは、誰でも迷うかと。(笑) (21:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あの東西南北がわかる目印が北が上になっていない地図が描かれているんをお見て、その方角示しているのを見落として (21:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯迷わない人は目的地を探す能力に長けているのかと (21:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯手持ちの地図でも北を上にすると傾けないといけないとかだと引っかかりそう (21:53)
不離参 > #目的地じゃなくて、分岐路の目印がわかり易いものを見ているかかと。(笑) (21:53)
尋@FEG > #確かに道が変わると迷いますね。畑が住宅地になってたりするとまたどこかで道を間違えたかと不安になります。 (21:53)
不離参 > #動く目印とかを見てる人は迷います。 (21:54)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯あぁ看板がなくなっていたり、目印の店が閉店していたりすると戸惑うね (21:54)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯動かない目印の方が少ないけれどね。時間は流れるんだから (21:55)
不離参 > #私は、田舎なら、道わかるけど、もの凄く都会だと、立体的でどこ歩いてるかわかりずらいですね。 (21:55)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯三次元とか四次元ですしね都会だと (21:55)
尋@FEG > #私はなるべく迷わないよう普段は遠回りでもなるべく曲がらず直線で動くようにしています。 (21:56)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯時間によって通れたりとおれなかったりするという意味で<四次元 (21:56)
不離参 > #都会はドラえもんのポケットですか。(笑) (21:56)
不離参 > #なるほど。 (21:56)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯迷うわけではないけれど、人ごみで大変とかあるね (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/01 (6)次のログ
(8) 下