NWCログ: 11/06/04 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/04 (6)次のログ
(8) 下

不離参 > #東国的な、長寿の賢人みたいな仙人にする感じですか? (21:00)
不離参 > #不老不死はだめだと思うので。 (21:01)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯人里から離れて暮らす、基本自給自足というのは決めたけれど、イラストは黒髪ってなかったら長寿とすることになるかはよくわかっていない (21:02)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、それは大丈夫 理解はしている<不老不死はダメ (21:02)
不離参 > #なるほど。世俗から離れて、隠遁生活みたいな感じですか? (21:03)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯人と神様の間って事で神様よりは介入できるだろうけれど、あまり人のために働きすぎてもまずい能力なんだろうなと (21:04)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯なので距離を置く理由を作って普段は自分から助けにいったりしないようなのがいいかと (21:05)
不離参 > #ふむ。温かな家庭から離れませんか?内容的に。 (21:06)
不離参 > #神通力持っている設定だと、絶技扱いになるかも? (21:07)
不離参 > #暖かな家庭か。 (21:08)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯家族と見る範囲が広いから、大抵の問題は家族同士の争いになってしまってどっちかに肩入れするのができなくて悩んでいるの<積極的に助けれない理由 (21:08)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯神通力なんて使わなくても式を使えばいいんじゃないかな (21:08)
不離参 > #なるほど。家庭内がごたごたしている扱いになりません? (21:10)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯みんながそれくらい広い範囲を家族と見れるようになったらいいんですけれどね (21:12)
不離参 > #なんか、普通の、おじいちゃん、おばあちゃんのイメージが良い気も。田舎暮らしの。 (21:13)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯だって種族でしょ?年齢に関わらない (21:14)
不離参 > #ええ。年齢若くても良いのでは?<おじいちゃん、おばあちゃんのイメージ。 (21:17)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯だって孫に甘そうです (21:18)
不離参 > #子供には厳しいでしょう。(笑) (21:19)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯おじいちゃんおばあちゃんの子供って事はおとうさんおかあさんか 大地や海? (21:20)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯後は空か (21:20)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯天気や大地や海はいいんだけど、空というくくりで見るのは難しいな 私には (21:21)
不離参 > #おじいちゃん、おばあちゃんのイメージだと、家族喧嘩するんじゃないと、子供に一喝するような。 (21:21)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯食べるためには命を奪わないといけないんだよ (21:22)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯高物理なら兎も角低物理でそれをやろうとしたらそれこそ霞を食べなきゃ (21:22)
不離参 > #昔話もしてくれますね。口伝の、昔話や、歌とか知ってそう。 (21:23)
不離参 > #いや。食べるのは、家族喧嘩と違うかと。 (21:24)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯殺しあったりするのは争いになると思うよ 人間だけが人ではないんだし、魚や木や草や広い範囲を家族と見てしまうようになるのは大変だよ (21:26)
不離参 > #食べる食べられるの、関係を無くすことはできる場合がありますが。 (21:27)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯1つや二つなら出来るでしょうが、全てをなくすのは無理でしょう。 (21:28)
不離参 > #えーと。まず藻女さんは、魚や、木や、草や広い範囲を家族とみたいですか? (21:28)
不離参 > #そうですね。<全てを無くす (21:28)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯私はまだ出来ないですが、視点を高くしたらそうなっていくと思っていますよ。自分も同じと見るか自分は上に置くか派別として (21:30)
不離参 > #つまり、ゴージャスタイムの、低物理域版の再現をしたいのですか? (21:31)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯普通の人にその見方が出来るとは思わないし、させようとも思っていないですよ (21:32)
不離参 > #はい。では、同列と見るか、自分を上に置くかは別にして、生きるためには、食べなきゃならないですよね? (21:33)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯神様に近づいたら区別が出来なくなっていくって事だと (21:34)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯えぇ、ですからその辺では少し悩んでいますよ。 (21:35)
不離参 > #はい。 (21:35)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯稲知類みたいな子達もいるし、食べるからといって否定するわけではないのだけれど、食べれるものが少なくなるし (21:36)
不離参 > #相手の命を奪うっていうのは、確かに食べるということに含まれます。 (21:36)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯ベジタリアンには命を奪うようなのは食べない人もいるけれど、それって結局誰かがそれを糧に出来た可能性を奪っていますしね (21:38)
不離参 > #でも、ただ命を奪うのと、食べるために命を奪うのとのは違いありますよね? (21:38)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯食べるためではなくても誰かの命を繋ぐためというのもあるだろうけれど (21:40)
不離参 > #ええ。 (21:41)
不離参 > #料理人さんや、台所の神様は死神の一面を持っているのです。藻女さんの考えでは、死神ってむやみに命奪いますか? (21:47)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯いいえ でもむやみに助けたりもしないです (21:48)
不離参 > #はい。天寿を全うしたら、迎えに来ますよね?次の命に繋げるためかもしれないですが。Aマホ、神々の宴の死神の表記がらしいですかね。 (21:51)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯まぁその辺は宗教次第なんでしょうが (21:54)
不離参 > #まあ、本能の面から考えると、身も蓋もない回答になってしまうのですが。理由つけないで考えると。<食べるということ (21:54)
不離参 > #まあ、そうですね。<宗教 (21:55)
不離参 > #普段、理由探して、食べてない限り、考えないですしね。 (21:57)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯そうですね。困っている人助けるときも殺されるかもしれないと思って助けているわけでもないし その考えを理解したからといって普段もそれを意識しているかは別 (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/04 (6)次のログ
(8) 下