NWCログ: 11/06/07 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/07 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > ふむー・・・; (13:00)
久珂もば > うーん理解力たりてません すみませんorz (13:01)
芝村 > で。話がそれたがまあ、目標が明確化するのが一番だね。 (13:01)
久珂もば > 目標はありますが… (13:02)
芝村 > 176の後の人口減少対応という目標が明確なら、例えば俺の側で別枠で相談会をして、Qなどによらず、まずは方針決めていきましょう。とか出来るわけで (13:03)
久堂尋軌@携帯 > 足下の踏み固めからかな… (13:03)
多岐川佑華 > 目標と言うか、やらないといけない事が多すぎるなあ…… (13:03)
久堂尋軌@携帯 > 人口、経済、編成…むふー (13:04)
やひろ > ACE関連の目標ならっ……=□○_ (13:04)
入室(13:05):はるか
芝村 > タスクと目標は、また別でな。直接関連しないタスクをどれだけこなしても、問題が解決するわけでも、目標が達成されるわけでもない。 (13:05)
入室(13:05):城 華一郎
城 華一郎 > 目標。 (13:05)
猫野和錆 > こんにちはー (13:05)
芝村 > どれとどれが関係するか、などをきちんと整理すれば、まあ、先行きも見えて、ぐるぐるはしなくなる・・・と思う。 いや余計にする人もいるかもしれないが、普通はね。 (13:06)
むつき > そうですね、目標が決まっているとやるべき事が明確になりますし。 (13:06)
城 華一郎 > が、微妙に固めきれないような…言い換えで形を探ればいいのかな。 (13:06)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (13:07)
高原@携帯 > こんにちはっと (13:07)
久堂尋軌@携帯 > 人口が増えれば経済の活性化…とかかなぁ (13:07)
城 華一郎 > こんにちはー (13:07)
入室(13:07):戯言屋
むつき > こんにちはー (13:08)
戯言屋 > こんにちはー (13:08)
ユーラ > こんにちはー (13:08)
沢邑勝海 > こんにちはー (13:08)
日向美弥 > こんにちはー (13:08)
芝村 > で。質疑相手である俺も、相手のやりたい事、目標がわかれば提案も出来るが、そういうのがないと、とんちんかんな応答になったり、的外れだったり、別の問題がでたりするんじゃないかと思うわけよ。 (13:08)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:08)
むつき > #これがしたいと決まったら、あとは目標に向かっての足し引きだなあ、と…思う。 (13:08)
久珂もば > 質疑したいけど出来ない (13:09)
久珂もば > ジレンマ (13:09)
高原@携帯 > #例えば絢爛なら目標=百年の平和を達成する で、タスク=戦争が起こらないように○○する という感じですね (13:09)
芝村 > で、城の場合はどういう目標なんだい? 目標明示してもキャラはせいぜい書道するくらいだから、その時点での危険性はないよ。 (13:10)
多岐川佑華 > #普段国民さんの様子見ながら問題拾ってたので、今それができてないので不安です…… (13:10)
芝村 > で、#つきには応答しないので、よろしく。(海法いないし、特別対応しないでいいよね 使い分けてください) (13:11)
ユーラ > (私はとりあえず足元(自国)を安定させてから他の国のお手伝いをしたいと思ってます。でも経済難しい_○□= (13:12)
城 華一郎 > 愛してほしいのです。憎しみになど、まなざしを向けるのではなく、大切だったものを、悲しみと共に、見つめながら。 (13:12)
芝村 > ユーラ、そりゃ難しいと思うぞ。 常識で考えて見よう。日本は海外援助してるが、日本に問題はないかというと、そんなことはない。アメリカもそう。お前の命題は、永遠に誰も手伝わないといってるのと同じ。 (13:14)
芝村 > 城の目標は、それはそれで難しい。城の過去のプレイが、邪魔をする。 (13:15)
入室(13:15):都築つらね
久珂もば > 大目標は旦那と子供を幸せにしたいです 現状対応もですが それから未来先まで含めて対応したいです (13:16)
都築つらね > こんばんは (13:16)
都築つらね > じゃない、こんにちはorz (13:16)
やひろ > こんにちはーです (13:16)
ユーラ > あー、そうですね…… (13:16)
猫野和錆 > こんにちはー (13:16)
城 華一郎 > はい。自覚してます。さんざ書いたので。 (13:16)
日向美弥 > こんにちはー (13:17)
多岐川佑華 > 国の人には笑ってて欲しいです。今とても悲しそうだと思ったので。うちの家族も貧乏でもお金なくても笑えましたから (13:17)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:17)
やひろ > #都築さんごめんなさい; ご許可いただかず、満天星国さんについて芝村さんにお伺いしました。11:50頃参照お願いいたします (13:17)
芝村 > かつて城は設定国民を前に、憎しむのも生きるための一つの手だと、説いたことがある。で。多くの国民は、その通りに生きているからね。 (13:17)
久珂もば > そのためにFEG国内もなんとかしないとだし FEGなんとかするにはぜくうさんなんとかしないとだし と いろいろ (13:18)
都築つらね > #ああ、いえいえいえとんでもないです。むしろ有難くorz>やひろさん (13:18)
芝村 > いまさらこう、愛して! とかいうのは、むずかしー。きがする・・・ お話的にも、人の心の納得的にも。 (13:18)
芝村 > で。久珂については、まずは旦那みつけるところからだな。わはは。がんばれ (13:18)
御奉梗斗 > 国民さんにも、犬士たちにも、神々にも、平和であってほしいと思います。 建国理念を通したい……(僕の個人的な思いですが) (13:18)
入室(13:19):御奉梗斗
久珂もば > やっぱりかいたら爆発しました (13:19)
猫野和錆 > 最近も、しんどい仕事が続いているので、相方さんの心を守りたいです・・・;もちろん仕事もしっかりしないとですが・・・ (13:19)
久堂尋軌@携帯 > むずかしいです… (13:19)
芝村 > ?>久珂 なんのこと? (13:19)
むつき > 私の目標… 折れるな、自分に負けるなです。 (13:20)
芝村 > 守るための行動と、それの検証。爆発しないように考えないと。>和錆。 どういうアクションするか決めて、検討するといい。 (13:20)
都築つらね > 奇跡の治療… (13:21)
城 華一郎 > 人は変われるのだと示すのもまた物語の役目…模索します。 (13:21)
やひろ > 自分は大阪と、一緒に幸せになりたいです……!(握り拳  そしてその前に熊本君に落ち着ける場所をみつけていただかないと! (13:21)
久珂もば > 私の心の話です… 晋太郎さんを幸せにしたいです (13:21)
高原@携帯 > #世界移動してる状態かもしれんねえ (13:21)
芝村 > 平和というのは抽象的すぎる。平和のための戦争なんてものが実在するのが、その証拠だ。 平和という物は、いいもの以上の意味がない。 (13:21)
芝村 > 無理だろう>やひろ (13:22)
やひろ > orz (13:22)
芝村 > おお。新たな生活ゲームプレイヤーが。 >久珂 (13:23)
久珂もば > #そこまで戻ってるんか… (13:23)
芝村 > かくのごとく明確に目標があればやる事もでるさ。 (13:23)
猫野和錆 > ありがとうございます。とりあえず相方さんの様子をきちんと見ることからします・・・!考え込むとから回っちゃうと思うので; (13:24)
沢邑勝海 > 谷口と仲良くなる事です(きっぱり)俗っぽい気がしますがこれだけは流石に… (13:24)
芝村 > 大変だな>ぽんすけ (13:24)
久珂もば > あーすみません 奇跡の治療をわたしがやるのは問題ないですか>ちょい不安なので再確認 (13:24)
高原@携帯 > 目標か… (13:24)
芝村 > いたわるr:でもいいんじゃねえか。時間の許す限りで>和錆 (13:25)
御奉梗斗 > ならば家族を、友をふやしていきたいと思います。 世界中の子供たちを我らの子供たちといえるように (13:25)
やひろ > ど、どの点が無理でしょか。全部ですかぜんぶでしょうかorz (13:25)
日向美弥 > 国や作業のことが優先になっては振り返って自分で倒れてるので、玄ノ丈さんのことちゃんと両立させたいです=□○_ (13:25)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/07 (6)次のログ
(8) 下