NWCログ: 11/06/07 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/07 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 枝あったっけ?>久珂 なさそうだが・・・ (13:25)
沢邑勝海 > いつもの事です(遠い目)と言うか、大変じゃなかった事ってありましたっけ…>芝村さん (13:25)
御奉梗斗 > #やっぱり抽象的すぎるかな。 言葉が難しい (13:25)
芝村 > 無理だなー>御奉 (13:26)
猫野和錆 > 了解です。そうですね・・・!ありがとうございます 芝村さん (13:26)
久珂もば > やっぱし (13:26)
都築つらね > 藩王業務と生活ゲーム両立したいです(吐血 (13:26)
芝村 > それは簡単だろう>日向 (13:26)
むつき > 自分がヘタレてたら、家族と国の子達の心をまもれないので、自分に負けないのが目標です。 (13:26)
久堂尋軌@携帯 > ふみこさんと…かなぁ…藩国の平穏を続ける努力も必要かな (13:26)
芝村 > うーん。まあ、大変なのはゲームではなく、お前のアクションだ。>ぽんすけ (13:27)
戯言屋 > プラチナで八重咲さんに逢いに行きたいんですが、現状だと難しそうですよね。死んでる可能性が高いですし。自分、宇宙ですし。 (13:27)
久珂もば > えと 質疑投下が昨日の日付で昨日のNWC相談時点の保全されてませんか>状況 (13:27)
むつき > #盲目状態はいらんわー、怖がって目を閉じてしまいたく無い。 (13:27)
芝村 > そしてやひろの何が無理かというと、 相手も幸せにと言う部分が無理だ。 だってお前のプレイング、相手を考えてない。 (13:27)
芝村 > ?>久珂 (13:28)
日向美弥 > 簡単なんですか…すごく切り替えが苦手で、どちらかおろそかになりやすいです(そしてぐるぐるする…ぐるぐるがいちばんの敵かっ)=□○_ (13:28)
御奉梗斗 > 遠い道のりですが、努力はしたいと思ってます。死ぬまでの目標として。 (13:28)
沢邑勝海 > どういう事でしょうか…やっぱり、相手の事を考えてないとか辺りでしょうか?>芝村さん (13:28)
芝村 > 難しい以前の問題で、戯言屋はゲームする意味があるのかどうか、俺にはわからん。 あうだけなら、できると思う。生存確認のタイミングだけだね。 (13:29)
やひろ > う、う、う。=□○_<相手を考えてない (13:29)
久珂もば > #ごめん黒崎さん一旦取り下げる…orz使えないみたい (13:29)
ユーラ > あ、わかった。ほねっこのみんなが喜んでくれることをしたいです。(ずっと考えてた (13:29)
入室(13:30):はる
芝村 > 仲良くはしてた気がする>日向  そういうんじゃなくて? (13:30)
入室(13:30):♯藻女@神聖巫連盟
御奉梗斗 > 現状の目標は……国内の情報収集と状況の整理、後は自分や国に出来ることを再度確認して落ち着く。この三つで……あとはスランプ復帰と体調回復させたいです (13:30)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯こんんいちは (13:30)
御奉梗斗 > #こんにちは (13:30)
都築つらね > マジ申し訳ないです。今藩国の質問よろしいでしょうか、王犬の件ですorz>芝村さん (13:30)
猫野和錆 > う、セイイチロー君の治療 俺したほうがよいでしょうか;マイル全然ないですががが; (13:30)
入室(13:30):444
芝村 > 遠い道のりではない。無理だと言ってるだけ。 そこに道はない。 (13:30)
はる > こんにちわー (13:30)
444 > 復帰。挨拶無用で。 (13:30)
やひろ > こんにちはーです (13:30)
久珂もば > 目標かいたら問題おおありくいだった… (13:31)
都築つらね > こんにちは (13:31)
芝村 > ほねっこの皆に話をきいてみなさい>ユーラ (13:31)
久珂もば > どうしたら (13:31)
芝村 > いいよ>つらね (13:31)
都築つらね > 有難うございます (13:32)
芝村 > そして大切なのは、無理だと言われたら、無理の理由を明確化させることだ。 (13:32)
♯藻女@神聖巫連盟 > ♯質疑回答ありがとうございました (13:32)
ユーラ > はい。みんながどうしたいか聞くところから始めます。 (13:32)
城 華一郎 > そして時間なので落ちます。レス不要でー (13:32)
退室(13:32):城 華一郎
日向美弥 > んと、自分の気持ちの切り替えの問題かと思ってます。国の話してるとだんだん落ち込んできて、仲良くするの優先してると国のこと気になって…で (13:33)
戯言屋 > 会うことは出来るがゲームする意味がない……? 目標とか作戦がしっかりしてないので無駄撃ちになりそう、という感じですか? (13:33)
高原@携帯 > 理由が判ればアプローチを修正したり、対抗するタスクを組めるか検討できますね (13:33)
はる > 一度函ゲームでも>無理の理由 (13:33)
むつき > 無理の理由が分かるのは大事ですね…、はい。 (13:34)
御奉梗斗 > 道がない、というと……どういうことなのでしょうか? 時間がないのか、それとも自分に問題があるのか…… (13:34)
やひろ > 無理の理由は、大阪に会うとそれだけで嬉しくって、気遣うところまで頭が回らないせい? でもどうやったら、大阪がうれしくなること、できるのか、まだ分からない (13:34)
都築つらね > Q(tu1):王犬コロと旧王犬ジーロの死亡に対して「奇跡の治療」が有効とのことですが、満天星単独で頑張る場合、岩田や知恵者などのACEからの派生の取得になります。しかしこれらのACEは既出です。現状、取得ができるかどうか確認させて頂ければと。 (13:34)
はる > 試練に入ったら函ゲームもひとりでやらないとだめなのかなあ (13:35)
沢邑勝海 > アクションの問題って言うのは仕事にかこつけて会っている辺りなんでしょうか…。デートならデートで、的な感じで。 (13:36)
芝村 > 友人を作るのは対話のアクションがいる。 御奉の過去のプレイから見て、友人をつくるまでに必要な行動数は、数学的に見て不可能な数字になってる。 (13:37)
芝村 > 可能にするなら行動数を極端に増やすか、プレイを抜本的に見直して効率をあげるかしかない。 (13:38)
やひろ > 分からないから、本人に聞いてみるべき? それとも、一歩引いて、大阪の様子、みてみるべき? (13:38)
都築つらね > #プライオリティ大事ということで藩国先にやってますがいつもそれで怒られている気はする(白目 (13:38)
久堂尋軌@携帯 > さて、昼休みが終るので失礼いたします、レス不要にてー (13:39)
芝村 > Atu:どっちもできると思うが。 和錆にマイル援助するなり、和錆のページ作成を手伝ってHQとるなりで、やったほうが、よくね? かなり作業的に楽だとおもうんだが・・ (13:39)
入室(13:40):セントラル越前
高原@携帯 > まあ現実的ですね (13:40)
セントラル越前 > (隅っこにお邪魔します) (13:40)
芝村 > ぽんすけのアクション問題 攻めのポイントがはやいせいで、相手に逃げられる事多数。 しかも忠告うけていても、忘れる。 (13:40)
御奉梗斗 > ありがとうございます。 r:も生活ゲームもほとんどしてなかったし……遠いですね。 プレイの見直し考えます (13:41)
MASTER > 階川雅成@携帯さん、ようこそ! (13:41)
階川雅成@携帯 > こんにちは (13:41)
久珂もば > 芝村さん FEGの崩壊原因教えてください (13:41)
芝村 > プレイを見直せば、無理ではなくなる。 (13:41)
むつき > こんにちはー (13:41)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:41)
都築つらね > んー、ですか。いえ、全国的に各ACE厳しい状況となると和錆さんの治療は視点ワイドに考えたが良いのではないかなというところもありまして。>芝村さん (13:42)
芝村 > 崩壊ってなに? (13:42)
多岐川佑華 > ええっと、うちの国どこから (13:42)
むつき > 自分の失敗は全部プレイに残ってますからねえ…(吐血 (13:42)
都築つらね > と、ご本人に確認せず推測でってのもあれですねorz 和錆さんすみません、治療のほう使用お願いできる余裕ありますでしょうか? (13:42)
久珂もば > FEGっていまどーなってますか (13:42)
セントラル越前 > すいません。フェアリーへのアクションについて、ポレポレさんの質問への回答が全て「逆効果」なのはあくまで国の人間がやらないと意味が無いからであってますか? (13:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/07 (6)次のログ
(8) 下