NWCログ: 11/06/24 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/24 (6)次のログ
(8) 下

日向美弥 > なる… (14:00)
はる@携帯 > 思ったのですが (14:00)
むつき > ほわー… (14:01)
芝村 > その可能性は高いね>はる (14:01)
芝村 > で。会話ログ見ていると、クーリンガンだけでなく、向こうの弓下も最初は白石やKBNを認識できていない可能性が高い。 (14:02)
はる@携帯 > で、KGNが頭なら向こうにぶんせきされにくいかもと (14:02)
はる@携帯 > 白石もですか (14:04)
芝村 > KBNならまあ、分析されにくい・・・のかな。それはわからん。中の人は同じなので。 (14:05)
芝村 > 白石が115に飛んだとき、弓下と問答があるんだが、このときは白石を襲ってないのね。 (14:05)
高原@携帯 > まあ一発認識できる人は稀少ですよね (14:05)
高原@携帯 > 視認かなあ>必要なの (14:06)
涼原秋春 > なるほど。向こう側の白石さんだと誤認していた、と (14:06)
芝村 > というか、敵は最初敵で無かった可能性もある。 (14:06)
はる@携帯 > なるほど (14:06)
はる@携帯 > 介入前なんですね (14:07)
高原@携帯 > 向こうも事情が変わったか、あ、これはやばいと動き出した感じですかね (14:07)
芝村 > 世界分岐の話はメタレベルの情報なので、(プレイヤーに知識がないことを条件に調べている)もしそれがない世界があるとすれば、そっちは我々より遙かに情報に気づくのが遅いはずだ。 (14:07)
芝村 > しかし。そうなると問題なのが黒野で。この辺がまだ分からない (14:08)
高原@携帯 > ふーむ (14:09)
高原@携帯 > たまたま黒野くんが引き金だった、という事はないんでしょうか (14:10)
涼原秋春 > 本来(まだこのタイミングでは)融合するはずの無かった2つの世界を統合しようとした奴がいて、2つのニューワールドを反目させようとしている、とか? (14:10)
芝村 > 今問題なのは、なんで狙撃だったか。だね (14:11)
高原@携帯 > 最後のだめ押しというか (14:11)
芝村 > 時間犯罪で消す方がいいじゃん。 海法といい、黒野といい、なにかの条件があるんだよ。 (14:11)
芝村 > 時間犯罪が出来ない条件。 (14:12)
高原@携帯 > つまり黒野くんじゃなくて誰か他の人が撃たれても同じことになったのかなあと (14:12)
芝村 > あるかもしれないがよくわからない>akiharu (14:12)
涼原秋春 > そうですね。邪魔なだけだったら消した方が確実です。実例としてakiharu国は消えているので、何故他ケースではやっていないのか、と言う話に (14:12)
入室(14:13):GENZ
GENZ > こんにちはー (14:13)
高原@携帯 > こんにちは (14:13)
やひろ > こんにちはーです (14:14)
涼原秋春 > こんにちは (14:14)
芝村 > いずれにせよ。敵は無限の時間犯罪能力はもってないと、是空はmixi日記で分析してたね。たしかにそうかもとは思う (14:14)
日向美弥 > こんにちはー (14:14)
海法 > #前に、セプや顔のない男が、クーリンを個人ACE化することはありえない、と、芝村さんがおっしゃっていたと記憶しています。 (14:14)
GENZ > 黒野くんは儀式魔術系ではアイドレスが初参加だったと思いますが、そのへんは関係あるでしょうか? (14:14)
むつき > こんにちはー (14:14)
海法 > #もしかしたら、クーリンガンを分裂させたのは、別世界のPLだったりしないんですかね……。 (14:14)
GENZ > あと、入国は確かシーズンオフ/T10あたりなので (14:15)
高原@携帯 > 世界間の合流で相手世界に運ばれたとかかなあとふと (14:15)
芝村 > #その可能性はある>海法 というか、ほぼその線だと思う。  (14:16)
高原@携帯 > #うえー (14:16)
涼原秋春 > #むう。 (14:17)
やひろ > #わあん。。 (14:17)
ユーラ > 単純に敵も残りの弾がなくて温存したかったとか……?>狙撃 (14:17)
むつき > #うあー; (14:17)
海法 > #だとすると、個人ACE化する前は、クーリンは増殖していなかったはずなので。 (14:17)
はる@携帯 > 瀧川防衛などの根源力を含んでるPCはいけるとか (14:17)
海法 > #別世界のPLのところでは、クーリンは敵ではなくて、初期に味方になっていた可能性がありますね。 (14:18)
入室(14:18):芝村
芝村 > #そうね>海法 (14:18)
高原@携帯 > #例えば、向こうの世界で02がアルトピャーノという歴史だったらakiharuさんとこと向こうのアルトピャーノを何かのタイミングで入れ換えるとか (14:19)
海法 > #クーリンがヤガミくらい大人気な世界!? (14:19)
芝村 > 黒野の入国がT10だからというのは、まだわからん。相関関係はつかめてない。 (14:20)
芝村 > 海法と同じかもしれないし。違うかもしれない。 (14:20)
GENZ > うーむ…… (14:20)
海法 > #だとすると、向こうの世界では、EV123の時点で、地元のクーリンと仲がよかった、という線もありえますね。 (14:20)
芝村 > ということで。そろそろいってくる。ではー (14:21)
芝村 > その線は薄いはず>海法 (14:21)
高原@携帯 > まあ何か因果があるんでしょうねえ (14:21)
涼原秋春 > そういえばうちの国ってe176後状況だと本土壊滅と「そもそも存在していない」で情報的には辻褄が合っている、という考察は前に出ていたんですが、火星まで考えると大規模歴史変動になっちゃってそうなんですが、どうなんでしょう…… (14:21)
海法 > #ほうほう<薄いはず (14:21)
高原@携帯 > いってらっしゃいませ (14:21)
ユーラ > いってらっしゃいませー (14:21)
GENZ > お疲れさまですー (14:21)
芝村 > なぜなら、123で味方なら、我々との世界の差異が大きすぎるからだ。 (14:21)
涼原秋春 > おっと。いってらっしゃいませー (14:21)
日向美弥 > ああ、確かに (14:22)
日向美弥 > おつかれさまですー (14:22)
高原@携帯 > 合流まで行き着かないんですね (14:22)
芝村 > 差異がおおきければそもそも合流しえないはずで、だから我々の所とほぼ同じ、T15での共生のはず。 (14:22)
芝村 > T15の共生だけど、その後、戦力として引き入れるのははやかったのかも。 (14:22)
海法 > #なるほど<123で味方なら それなら融合で困ることもなかったはずなわけですね。 (14:22)
涼原秋春 > うちとアルトさんの置換でニューワールド本土は辻褄を合わせているとして、akiharu国火星領(人口たくさん)と辻褄を合わせるには、変動した現在の歴史でも、火星に誰かがいないとおかしくなる、はず。うーん (14:23)
芝村 > わからない>akiharu (14:23)
海法 > #では、そもそも我々のところに攻めてきた無数のクーリンは、どっから湧いたんでしょうね……。 (14:24)
高原@携帯 > さてそうなると何で合流させたいんだろう (14:24)
芝村 > しらべようもないし、火星はもうない可能性が高い (14:24)
芝村 > ということで。いってくる。続きはまたに。だれかここまでまとめといてー (14:24)
退室(14:24):芝村
涼原秋春 > #いえ、現状、ニューワールドの火星が、敵の要塞と置換されてるのでは、と思いまして (14:24)
涼原秋春 > いってらっしゃいませー (14:25)
海法 > #いってらっしゃいませ (14:25)
高原@携帯 > いってらっしゃいませ (14:26)
GENZ > いってらっしゃいませー。そして俺も仕事に戻りますノシ (14:27)
退室(14:27):GENZ

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/24 (6)次のログ
(8) 下