NWCログ: 11/06/25 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/25 (6)次のログ
(8) 下

海法 > #そんな感じですね。 (17:00)
はる > そのNWの並行世界はいまのところ一個だけなのでしょうか (17:00)
海法 > #小笠原ゲームが始まった時から、懸念されてましたのう<他の世界 (17:02)
海法 > #たくさんあるかもしれません<NWの平行世界 (17:02)
沢邑携帯 > #世界が分裂してる状態とはまた違うんでしょうか…。 (17:04)
海法 > #いやだから、世界を点と見るか、線と見るかのちがいー (17:08)
入室(17:08):沢邑勝海
沢邑勝海 > 家に帰ったので入り直しです (17:08)
沢邑勝海 > #なんだろう、喩えるなら絢爛や式神は「第6世界の世界線上に存在する」って感じでよろしいのでしょうか (17:10)
海法 > #そのへんは、よくわからない。 (17:12)
シグレ > (入りっぱなしでした。失礼します (17:13)
退室(17:13):シグレ
沢邑勝海 > #NWだけ世界線が異常な不定型な世界 (17:13)
風杜 > っとおとしますー (17:14)
退室(17:14):風杜
海法 > #単純に普段、世界って言われると「現代」だけのことを考えるやん? (17:14)
沢邑勝海 > おつかれさまですー (17:14)
海法 > #でも、時間犯罪とかまで考えると、過去〜現在の流れ全体が世界って考えたほうがいいよね? (17:14)
海法 > #それを含めると、世界を「線」って考えたほうがいいねっていうだけ。 (17:15)
沢邑勝海 > #途中でリターンキー押してしまったorz (17:15)
久珂あゆみ > #んーでも ほんとうは 第一から第七までがそれぞれの時代としてあって 全部つながってるんですよね (17:16)
沢邑勝海 > #うーん、一つの世界だけをピックアップ(今回の場合はNW)すると世界を線で捕らえた方が把握しやすいって事でいいのでしょうか。 (17:17)
ぱんくす > #NWって確か現在第6世界郡ですよね。 (17:17)
入室(17:18):沢邑勝海
沢邑勝海 > (更新落ちです) (17:18)
海法 > #本来は、各世界が、それぞれの過去・未来に綺麗に並んでいた、らしい。 (17:18)
海法 > #ただ、それが具体的にどういう意味なのか、とかは俺もよーわからんので。 (17:19)
海法 > #たとえば、絢爛とガンパレは、過去未来の関係なわけだけど。絢爛の中での歴史書見ても、ガンパレそのものは出てこないんだよね。 (17:20)
沢邑勝海 > #なるほど…。分割されまくってる間にごっちゃになったんでしょうか(汗) (17:21)
久珂あゆみ > ワールドクロスって クロスしっぱなしじゃなくて 離れることもあるんですよね (17:22)
久珂あゆみ > で クロスしてるあいだは 相互に情報補完する と (17:22)
ぱんくす > #たしか絢爛世界での歴史書は、ミズキさんの日記が第1級歴史書に指定されてましたね。 (17:23)
海法 > #とりあえず、現状のNWがどうなってるかという話と、なんで世界線って言うのかという話は別物なのでー。 (17:23)
海法 > #現状のNWがどうなってるのか、とか、世界が分裂する時、何が起きるのか、とかは俺もよくわかりません。 (17:23)
沢邑勝海 > #そもそもの世界線って意味がよく解らなかっただけなので…NWは…どうなるんだろう(汗) (17:24)
ぱんくす > #ワールドクロスは、過去の質問をなどを見ると、WTGも含めて全てが重なっている世界なので、情報補完は起きないのでは?(する必要がないともいう) (17:26)
久珂あゆみ > 歴史が変わってたので あれ (17:27)
沢邑勝海 > #夜にオフ会の件が描かれた小説があっちの世界(ダルミちゃんの世界)なら、介入されたのはその小説以降の時間じゃねぇの、とか位しか思いつきませんでした。 (17:28)
沢邑勝海 > #>現状のNW云々 (17:28)
ぱんくす > #うーん 確かに歴史が変わってるってことは、情報補完が起きていますね。 失礼しました。 (17:32)
入室(17:42):藻女
藻女 > ただいま (17:42)
ぱんくす > こんばんはー (17:44)
沢邑勝海 > こんばんはー (17:45)
久珂あゆみ > こんばんは (17:48)
ぱんくす > #ただ海法さんのお話を聞いていると、向こうからこっちのNWCを見ることは出来ない気がします。 (17:49)
ぱんくす > #単純に過去→未来の関係の世界ならば、連続しているので過去ログをあされば、過去の情報を知る事はできると思いますが、絢爛世界の例を考えると、向こうの世界が未来にあって、過去ログをあさっても過去が分岐しているので、こちらの情報を見ることはできないと思うんですが。 (17:57)
白石 > さて自分は買い物へいくので落ちます お疲れ様でした (17:58)
退室(17:58):白石
久珂あゆみ > おつかれさまです (17:58)
ぱんくす > お疲れ様です。 (17:58)
藻女 > お疲れ様です (17:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/06/25 (6)次のログ
(8) 下