NWCログ: 11/06/27 15:00〜 No.1


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芝村 > いや、AマホVer4銃器戦闘ルールで銃器作成ルールが付属するので、まずはそこからかな。ガンパレード関連のデータを遊ぶ奴らにまずは一通り作らせようと。 (15:00)
涼原秋春 > あー。ガンパレ装備は確かにバリエーションたくさん必要ですものね。一人で作ると大変そう (15:02)
芝村 > 同様に防具、乗り物、モンスター作成ルールが順次リリースされる予定。 (15:05)
芝村 > 家族ゲームもテストしたいんだけどね。はやいところ。 (15:08)
涼原秋春 > ふむふむ (15:08)
やひろ > わー。家族ゲーム、やってみたいですっ (15:09)
御奉梗斗 > 家族ゲームですかー、やってみたいですね (15:10)
芝村 > うん。プレイヤーを集めつつやるかのう。 (15:12)
やひろ > やったー (15:15)
御奉梗斗 > 是非是非遊ばせてください (15:17)
芝村 > そりゃあもう。いつでも。楽でいいからね。あれ。 (15:18)
やひろ > サイコロを振って、みんな何だかすごい人ができてて楽しそうでしたっ (15:20)
芝村 > 問題は5人くらいいないと面白くないところなのよね。あれ。 (15:22)
やひろ > わ、そうなんですか (15:23)
御奉梗斗 > 人数が多めのほうが面白いということですか (15:24)
涼原秋春 > ふむふむ (15:25)
涼原秋春 > (ルールいただいてないので何故そうなるか把握できてないです)>人数多い方が面白い (15:25)
芝村 > そうねえ。基本的に家族物というのは、大人数なのね。お話構造的に。 (15:27)
芝村 > 渡る世間は鬼ばかりとかもそうだけど (15:27)
涼原秋春 > ああ、なるほど。少人数だとシチュエーション的にドタバタが起こりにくそうですね (15:30)
御奉梗斗 > ふむふむ、確かに……キッズ・ウォーとかもいっぱいいた (15:30)
御奉梗斗 > 気がしますね。 人数が多いほうが物語の展開がしやすいということですか (15:32)
芝村 > でまあ、家族ゲーム成功すれば、続いてめぞん一刻型展開実験して、ヒロイン生成機作って、最終的にはランダムキャラクター作成システムに発展できるといいね (15:33)
涼原秋春 > なるほど。対応ストーリーパターンがどんどん増えていくかも知れない、と。 (15:36)
芝村 > どちらかと言えば、ランダムキャラクタージェネレーターはプレイヤーよりSDの役に立つと思うのよね。 (15:40)
御奉梗斗 > SDの、ですか (15:40)
芝村 > そだね。ちょいとキャラクターを出したい一もおおいかと思う。 (15:41)
御奉梗斗 > ああ、SDがゲーム中に新しいキャラクター参入させるのには大きな助けになると思います。 (15:42)
芝村 > うん。 (15:44)
芝村 > ということで、明日にでも案内出せるようにしてきます。ではー (15:45)
退室(15:45):芝村
涼原秋春 > おつかれさまですー (15:46)
御奉梗斗 > おつかれさまですー (15:46)
涼原秋春 > こちらもおちます。ではでは (15:46)
退室(15:46):涼原秋春
御奉梗斗 > おつかれさまです (15:48)
やひろ > おつかれさまですー。自分も失礼致します (15:48)
退室(15:48):やひろ
御奉梗斗 > おつかれさまでしたー (15:49)
御奉梗斗 > では自分も作業に戻ります (15:49)
退室(15:50):御奉梗斗

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