NWCログ: 11/07/04 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/04 (6)次のログ
(8) 下

階川雅成 > お疲れさまでしたー。 (23:00)
琥村 > お疲れ様でした。 (23:00)
来須・A・鷹臣 > おつかれさまでしたー (23:00)
階川雅成 > 具体的になんか考えないといけないですね。そういやもう4日が終わろうとしてるのか。 (23:00)
詩歌 > 短冊集めます? (23:00)
藻女 > ♯身なりはいいですが、食べたり寝たりは国の仕事片付けてからって思ってしまう (23:01)
階川雅成 > そですねえ。 (23:01)
黒霧 > 七夕に短冊をNWCでつぶやこうかなあと思ってた (23:01)
藻女 > ♯最低限はしますが 短冊かNWCでやるのもいいけれど集積場所があるほうがいいですかね (23:02)
詩歌 > #食べたり寝たりもしつつ国の仕事すればいいんですよ (23:03)
不離参 > #神様に祈ることじたいは、悪くないと思いますが、祈り過ぎてるのが問題なんでは、人の領分でなくて、神頼みの領分で。 (23:03)
はる > まあ再開というか逢瀬というかそんなイベントなので、そんな歌やらイラスト捧げるとか (23:04)
藻女 > ♯神頼みも特にはしていないですよ お祭り出来ないから代わりにお祈りしたりしたのはありますが (23:05)
不離参 > お疲れ様でした。 (23:05)
詩歌 > #まあ、普通は祈るだけで人間飛び越えたりはなかなかしないもんですが (23:07)
はる > 笹がない。アイドレスでパンダのいる藩国は (23:07)
詩歌 > #r:の効果的に、ほとんど不眠不休で祈ってたんじゃないですかね (23:08)
階川雅成 > パンダさん……PCにそんな方が確か……。 (23:08)
詩歌 > パンダはたけきのさんとこにいたはずだけど……今はどこかな (23:08)
黒霧 > #SS捧げたよっ← (23:08)
GENZ > 大熊猫…… (23:08)
来須・A・鷹臣 > 竹林なら・・・(藩国の設定的にあるはず (23:08)
不離参 > #お祈りって、神様に捧げるもので良いのですよね?<神様に近づく (23:09)
藻女 > ♯出来る事が限られていましたからそれなら出来る事に全力でって思って、確かにそれは意図が果たされないで祈っただけでしたし反省点です。情報収集が出来ないと思っていましたが、自分で知ることが出来ないか聞くくらいは出来たんじゃないかと今なら思えます (23:10)
不離参 > #r:は効いていると思います。 (23:11)
藻女 > ♯おおむねそうですね<神様に捧げる (23:12)
藻女 > ♯確か神様と人間の関係が悪化しているって聞いていたのでそれをどうにかしようとして祈っていました。 (23:13)
入室(23:15):海法
海法 > ただいまっと (23:15)
詩歌 > #祈ることも、関係改善を願うことも悪いことじゃないですからね (23:15)
藻女 > こんばんは (23:15)
詩歌 > おかえりなさいー (23:15)
階川雅成 > こんばんはー (23:15)
琥村 > こんばんは (23:15)
詩歌 > #それはそれとして自分を大事にしましょう、とかそういう話でしょうか (23:16)
詩歌 > #藩王はアクションの影響力が強い分気をつけて動こうとか……おお、特大のブーメラン (23:17)
不離参 > #断食することが、食事を捧げると言うよりも、身を捧げる感じに見えなくもなく。 (23:17)
不離参 > こんばんは。 (23:18)
ユーラ > こんばんはー (23:18)
藻女 > ♯使えるものが他に思いつきませんでしたし (23:19)
藻女 > ♯詩歌さんなら歌とかあるでしょうけれど、私は今までも食べ物を奉納するのがほとんどでしたし (23:21)
はる > #まあ自分が思うに再会を願う短冊は効果を示すんじゃないでしょうかと。そんなぐらいですな。 (23:21)
詩歌 > #いやー、私自身のアクションで歌を解決手段にしたことってあんまりないですよ? 歌は無意味に歌うに限る (23:22)
詩歌 > #やっぱり奉納するなら相手の好きなものがいいですし、食べ物なら大体はずしませんよね (23:23)
藻女 > ♯いえ、詩歌さんというか詩歌さんの国ならお祭りとかで歌関係が多そうと言う意味で (23:23)
詩歌 > #そうですね (23:24)
藻女 > ♯うちは食糧生産国なのに食料のリソースが切れる寸前になるくらい食料使っている (23:24)
不離参 > #自分を少しないがしろと言うか、そんな感じに行動する時が見受けられることが有りますね。 (23:25)
藻女 > ♯藩王らしくしようってしていたら多少自分を軽んじているような行動になることはありますね (23:26)
はる > 大盤振る舞いだなあ。 (23:27)
不離参 > #マジックアイテムとかの、交換できた質疑の内容もそうでしたし。 (23:28)
詩歌 > #急に変えるのも難しいとは思いますが、藩王の仕事も大事、自分も大事でやっていくのがいいかと (23:29)
詩歌 > #まあ自分と言うか、NWにいる藻女さんを大事に。と言う考え方でどうですかね。 (23:31)
不離参 > #お祭りやったりは、いいと思いますね。(笑) (23:31)
詩歌 > #(リアル大事に、は前提として今問題になってるのはNWのPCの方だと思うので) (23:31)
藻女 > ♯なるほど、敵と見なす事はあるのに守る相手と見ることはなかったです<NWにいる藻女を大事に (23:32)
藻女 > ♯そう考えると酷い事していた (23:32)
藻女 > ♯凄く納得しました。PCに恨まれていても仕方がないです (23:33)
詩歌 > #そんな感じで (23:34)
ユーラ > こちら失礼しますー おつかれさまでしたー (23:34)
退室(23:34):ユーラ
藻女 > お疲れ様です (23:34)
階川雅成 > お疲れさまでしたー (23:34)
階川雅成 > ではこちらも続けて。お疲れさまでした。 (23:34)
退室(23:34):階川雅成
詩歌 > お疲れ様でした (23:34)
不離参 > #藻女さんの分身です。仲良くと言うか、大事にと言うか、普通にしましょう。 (23:35)
不離参 > お疲れ様でした。 (23:35)
黒霧 > そろそろ落ちます。では (23:36)
退室(23:36):黒霧
琥村 > 私も落ちます。みなさまお疲れ様でした。 (23:36)
退室(23:36):琥村
不離参 > お疲れ様でした。 (23:37)
藻女 > お疲れ様でした (23:37)
シグレ > お疲れさまでした。 (23:47)
退室(23:47):シグレ
不離参 > さて、話題が無い。(笑) (23:48)
藻女 > お疲れ様です (23:48)
不離参 > お疲れ様でした。 (23:48)
藻女 > 摂政、執政の任命って藩王以外出来たかわかります? (23:49)
不離参 > うーん。わかりません。 (23:51)
詩歌 > 藩王が動けない場合に、事務局に相談して摂政、執政がもう一人を任命したケースはあったかと思います (23:52)
藻女 > あぁそれ見たの思い出しました ありがとうございます (23:53)
詩歌 > また、藩王と華族が誰も動けないなら、動けない理由を説明して相談すれば任命できる可能性はあるんではないでしょうか? (23:54)
詩歌 > 当面動けないだけならとりあえず華族代理に任命してもらって誰か動けるようになり次第正式に任命……かな (23:55)
藻女 > 摂政はいつでも動けるわけではないけれど任命くらいなら頼めます。出来ないと思っていたのでできていませんでしたが (23:56)
詩歌 > まあ、まず相談ですね (23:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/04 (6)次のログ
(8) 下