NWCログ: 11/07/10 10:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/10 (6)次のログ
(8) 下

弓下嵐@土場 > 大丈夫ですかっ・・・。なんと・・・ (10:00)
鈴藤 瑞樹 > 大きかったですね… (10:00)
瀬戸口まつり > 大丈夫でしょうか… (10:01)
芝村 > 大丈夫そうだね (10:04)
芝村 > M7.1だ (10:04)
芝村 > と言うことは、311の1000分の一以下のエネルギーだね (10:05)
瀬戸口まつり > 津波注意報はちょっとこわいですが… なるほどー (10:05)
瀬戸口まつり > 7.1は結構おおきいですねえ… (10:05)
弓下嵐@土場 > そういわれるとちょっと安心するような・・でもやっぱり地震コワイ。 (10:06)
芝村 > 津波は最大で五〇cmだね。 (10:07)
芝村 > 浅田は大丈夫かいな。 (10:07)
瀬戸口まつり > あれ; (10:09)
浅田 > あ、すみません、大丈夫です。台所の母の様子を見に行ってました (10:09)
ユーラ > とりあえずわんこも無事でした。もう寝ております。 (10:09)
芝村 > いい心がけだね。 (10:09)
芝村 > 運動エネルギーの大きさが振動の大きさに変換されていない分、長く続いている。M7.1でこの地震の長さなら最大震度は4程度でとまるよ。 (10:10)
浅田 > 前の地震以来不安そうで…余震も収まってくれるといいんですが (10:10)
浅田 > なるほど。長さ×揺れでMになるんですね…揺れの大きさのイメージしかありませんでした (10:11)
芝村 > ちなみにマグニチュードはアイドレスでおなじみ対数表示なので、評価1差をリアルデータに変換すると酷い数になる。評価2差でリアルデータでは1000倍だね。 (10:12)
弓下嵐@土場 > すいません。家の手伝いしてきますー。 (10:15)
退室(10:15):弓下嵐@土場
芝村 > いってらっしゃい。 (10:15)
浅田 > 対数表記は小数点以下になるとこんがらがる不思議… (10:15)
芝村 > そして俺も昼のゲームのために昼寝する。また一二時すぎにー (10:15)
浅田 > いってらっしゃいませ。ちょっと私もまた母のところ行ってきます。失礼しますー (10:15)
退室(10:15):浅田
瀬戸口まつり > おつかれさまですー (10:16)
芝村 > 計算機つかうしか。 (10:16)
退室(10:16):芝村
瀬戸口まつり > お昼楽しみにしておりますー (10:16)
瀬戸口まつり > せっかくなのでこのままここで潜ります(ぶくぶく) (10:16)
ユーラ > 私も失礼しますー おつかれさまでしたー (10:16)
退室(10:16):ユーラ
瀬戸口まつり > あ、夕方実家に行く約束があるんだった… 無念_| ̄|○|||| (10:44)
瀬戸口まつり > ううう (10:44)
瀬戸口まつり > 残念です (10:44)
瀬戸口まつり > 一旦おちまするー (10:44)
退室(10:44):瀬戸口まつり

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/10 (6)次のログ
(8) 下