NWCログ: 11/07/12 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/12 (6)次のログ
(8) 下

入室(22:15):不離参
不離参 > こんばんは。 (22:16)
藻女 > おかえりなさい (22:17)
不離参 > =□○_ 栃木縦断は疲れますね。 (22:27)
藻女 > 砺波なら覚えがあるけれど栃木はメガネ何でしたっけ (22:29)
藻女 > 頭文字一緒だと思っていたけれど石と木で違うのか (22:29)
藻女 > あぁ足尾銅山 (22:30)
不離参 > なんですか、メガネって? (22:30)
藻女 > 前どっか名物がわからない都道府県でめがねが名物だった所があったは (22:31)
藻女 > 福井か佐賀かだっけ? (22:31)
不離参 > 何処の情報ソースですか?(笑) (22:32)
藻女 > 私が聞いたのはNWCで誰かに聞いたんだったけれど、福井県のHPにも出ているよ<URL (22:33)
藻女 > あぁ県のHP見たら名物わかるのか (22:34)
不離参 > そういうものなんですか?(笑) (22:36)
藻女 > 益子焼、宇都宮餃子、苺がでました。宇都宮と栃木が繋がらなかったです。宇都宮は東北ってイメージで、栃木は関東と言うイメージでしたので (22:37)
不離参 > バラバラになってる。(笑)>東北と関東 (22:39)
藻女 > 名古屋が中部なのはわかるけれど、愛知って四国だっけ?ってなっていた頃よりは進歩した。愛媛を覚えたんであって愛知を覚え尾田と言うのではないのだけど (22:42)
不離参 > どっちかというと、宇都宮はかなり関東よりかと。<場所 (22:43)
不離参 > まあ、近くの地理はおぼえやすいですからね。 (22:44)
不離参 > 栃木は関東ですし。宇都宮もそうですね。 (22:45)
藻女 > そうですね まぁ地理は覚えてもどこに何があるか知っているかと言うと別ですが 移り変わっていっても昔の記憶が邪魔をして (22:45)
不離参 > 縦に長い、栃木県を県北から県南まで走破はしんどいです。 (22:47)
不離参 > 確かに、しばらく見ないと、道変わってたりしますね。 (22:48)
藻女 > 通ろうとしていた道がなくてさらに大回りしたりしたね (22:51)
不離参 > そういや、関東と東北バラバラで思い出したけど。栃木は、関東だけど、栃木弁は、東北のものだという話ですね。 (22:51)
不離参 > <言語学的に (22:51)
藻女 > 電車が上を通るようになったのに地上を走っていたとき通れた所がなくなった (22:51)
藻女 > まぁ分類は多少はずれたりしていますし (22:52)
不離参 > 近道できてて、通り過ごすとかやりますね。 (22:52)
藻女 > 四国や北海道は他の都道府県が入ったりしなかったと思いますが (22:52)
不離参 > 方言ですか。<四国や北海道 (22:53)
藻女 > いえ、近畿地方がいろんなわけ方があるので<URL (22:54)
藻女 > 2府5県のつもりでいたけれど、JRで三重が中部エリアだった (22:56)
不離参 > なるほど。 (22:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/12 (6)次のログ
(8) 下