NWCログ: 11/07/30 16:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/30 (6)次のログ
(8) 下

奥羽りんく > 某月某日。JGCの後に50人規模の飲み会が決定したのは恒例のことだったが、幹事として突然集められたのはたった4人。あなたたちの戦いは人知れず幕を開ける―― (16:24)
藻女 > JGCが終わり、飲み会の幹事を任されているあなたたちは滞りなく飲み会を成功させなければいけません。JGCに負けないくらいみなが楽しめる飲み会を提供しましょう (16:25)
はる > 夏も近いある日のこと。NWCでは来るJGC打ち上げの宴会の話題で賑わっていた。名目上はJGC打ち上げであるがその実アイドレス参加者たちの宴会であるというのはさておき。二ヶ月後を控えたその日に向け、例年のように幹事の募集が行われ、そして数人が手を挙げるのだった。 (16:25)
海法 > JGC。それは日本全国よりゲーマーの猛者が集う祭り。今、祭りを燃えた漢達の熱い夜が始まる……。迫り来る無数の漢達を迎え、思い出に残る夜を作る。それがあなたたちの使命だ! (16:26)
風杜神奈 > 「飲み会やろうぜ!」その言葉は誰からともなく発せられた。JGCとい日本有数のゲームイベントで久しぶりに集まる仲間達が一堂に会するのだ。 そこには当然飲み会が発生するのは必然とも言えた。そこで君たちの出番だ。この飲み会を取り仕切る幹事として成功させなければならない。 (16:26)
芝村 > OKOK。演出でない単なる説明で終ってる藻女、築山の以外は合格。 5点 (16:27)
城 華一郎 > (なんか見てるだけで微笑ましくなる光景だな、この文章の行列たち。 (16:27)
ユーラ > JGC後のホテルのロビーにはまだたくさんの人が留まり、口々に今回の成果物や、参加したゲームの話で盛り上がっている。あなたたちはこのテンション高い人たちを相手に無事飲み会を成功させられるだろうか。 (16:27)
築山 > =□○__ すみません コツが分かりませんでした (16:27)
芝村 > 次。説明だけでおわらぬようにしてね。 (16:28)
シュワ > (文字数92文字でした) (16:28)
芝村 > 問題6:M*:JGC後に五〇人規模の大規模な飲み会の幹事を行う。難易100 で4人のプレイヤーは全員がアイドレスプレイヤーで是空を助ける副幹事という設定を選択した。 状況まとめ説明の演出を行いなさい。 (16:28)
築山 > 今分かりました(多分) (16:28)
芝村 > ささ。ちょろっとやってみよう。 (16:29)
芝村 > プレイヤーはわくわくした目で、貴方の演出と説明をまっているぞ。 (16:30)
階川雅成 > 『「リアルにアイドレスに飲み会幹事! このままでは是空さんが死んでしまう!」「いつものことじゃないか」それはそうだが放置もどうか。そこであなた方4名は、声をかけあって是空さんの手伝いを名乗り出る事にした』 (16:30)
城 華一郎 > 「すまん、助かる!」 是空は感謝してるね。と同時に、すぐさま指示をあなたたちに飛ばし始めたよ。あなたたちは、ああ、いつもの是空さんだ、あるいはぜくやんだと、NWCでの姿を思い出した。 (16:30)
高原 > JGC飲み会の打ち合わせと称して、皆さんは集められました。発起人是空とおるは3日間飲み明かしたようなふらふらの姿で皆さんを出迎えます。「おー心の友よよく集まってくれた。いやーもう倒れる寸前なんだ。とりあえずやれるとこやってみてくれ」 (16:31)
城 華一郎 > (演算処理のタームポイントを間違えた気もしなくもない! (16:31)
マッチ棒 > なるほど! あなたたちの顔ぶれとやる気をみた是空さんは、うーし。みんなでちょろくやっちゃおうぜ。とニュートラルテンションで皆を見回したよ。だが目は青々と輝いているのが君たちには見える。 (16:31)
ポレポレ > ぜ、是空さんの要素が判りません… (16:31)
奥羽りんく > 優秀なアイドレスプレイヤーであるみなさんは、幹事である是空さんを助けるため副幹事として立ち上がった。とはいえ、是空さんは多忙でなかなか連絡も取れない様子。このままでは是空さんは忙しすぎて死んでしまうかもしれない。さあ、どうしようか。 (16:31)
シュワ > 漢達は、過酷な状況にあたって経験豊富な是空とおる氏の指揮下に入るという選択をした。さすがにアイドレスで鍛えられただけある。指揮官の選出と指揮系統の一本化の重要性を理解しているのだろう (16:32)
よんた > 貴方達は、アイドレス内のあれそれやら、毎年幹事やってる件を思い、大変そうだなあと是空さんを手伝うことにしました。えらく感謝されてます。 (16:32)
はる > 相談の結果4人では心許ないと思ったプレイヤーたちは是空さんお願いすることとなった。メッセで頼みこむと「いいよー」と、二つ返事だった。「俺もそろそろどうなってるのか聞きたかった」向こうも気になっていたみたいだ。 (16:32)
シュワ > (91文字でした) (16:33)
ユーラ > 今回の幹事は是空さん。アイドレスで馴染みの深い人だが、リアルで見ても、ああ、是空さんだ。という感じがする。すなわち、なんかひたすら大変そうである。ここはひとつ、是空さんを助けてあげよう。 (16:33)
築山 > いつも是空さんが一人でこなしているのを見ていたあなたがたはアイドレスプレイヤーとして協力しようと名乗り出、渡りに船と大喜びの是空さんからめでたく副幹事として任命されました。 さあ、どうやって無事に成功させようか。 (16:33)
築山 > (難しいです!) (16:34)
海法 > メイン幹事代表の是空は、急に呼び出した君達を恐縮しながら迎えた。本業が忙しくて手が足りなくなったらしい。手を合わせて拝んでもイヤミがないのが是空らしいところである。 (16:34)
蘭堂 風光 > JGCが終わって少々疲れ気味な是空さんが今回の飲み会の成否はみんなの頑張りに掛かっていると期待に満ちたまなざしで君達を見つめているよ。 (16:34)
ポレポレ > あなた方は是空さんの指揮下に入り、組織的活動を開始した。50人と言う規模は大概だが、なあに、アイドレス本編よりは気楽なのは、皆の知っての通りである。 (16:34)
シュワ > NPCのロールはこの説明文の後に行うと良いんでしょうか?(NPC=是空さん と、してですが) (16:35)
藻女 > 演出部分の作り方がわからないです (16:35)
詩歌 > みなさんは総幹事の是空さんを支える副幹事です。しかし会場手配を終えた段階で是空さんは別件の打ち合わせに捕まってしまいました。必ず戻る、という声は遠くなっていく。君達は……さて、ゲーム開始です (16:35)
風杜神奈 > なるほど。是空さんはこの時期特にリアルは忙しい。そこで幹事のサポート役として君たちは是空さんの頼みで手伝うことになったのだ。いつも一人でセッティングする是空さんの苦労は十分にわかっている。だが、こノ大人数を捌ききり成功させるにはどうしたらよいのだろうか…… (16:35)
築山 > あーそうか 地の文を書かないといけないんですよね (16:36)
芝村 > 演出の基本は。状況描写→(いるならNPCの)台詞→ゲームでやるべき事。を書いていくことです。 (16:37)
芝村 > 問題5から7の答え:演出でない単なる説明で終っていなければ合格です。長すぎないように注意してね。問題6や7で是空の短い台詞などがあれば。さらに+2点です。 (16:37)
芝村 > ということで。最期の問題。 (16:38)
芝村 > 問題7:M*:JGC後に五〇人規模の大規模な飲み会の幹事を行う。難易100をプレイヤーは是空をうまく使う事で難易をさげてクリアした。クリア演出を行いなさい。 (16:38)
藻女 > なるほど、ではまずは調べる所からか (16:39)
階川雅成 > 『「たのしかったー!」そんな参加者達の声がする。飲み会は大成功だ! 「今回は手伝いありがとう。俺もJGCがなければ一人ででも……」などと、是空さんは嘯きつつ礼を言ってくるよ。参加者達からも、幹事の労を労う声が次々に上がっている』 (16:40)
シュワ > 「ごくろうさまー」是空氏は皆さんに労いの言葉をかけると、芝村氏・海法氏・久保氏と連れ立って毎年恒例の旅行に出かける事になった。無事に彼らが旅行に出かけられるのも漢達の活躍のおかげだろう。幹事とは目立たないが人の命を預かる重要な仕事なのだ (16:41)
高原 > 無事飲み会は終了した。帰り支度を済ませた皆が「また来年もこんな風に集まれるといいね」と口々に言いながら帰っていく。後ろでは是空がいやー疲れたわー、と言いながら同じようにいい笑顔をしていた。今回の報酬と言えば、そんなところであろうか (16:42)
よんた > 是空さんの仕切りの元、副幹事として皆さんは見事に幹事の役を果たしました。飲み会会場のあちこちから楽しげな笑い声が聴こえます。是空さんは、お前らのおかげで助かったありがとう、と感謝しています。 (16:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/07/30 (6)次のログ
(8) 下