NWCログ: 11/08/27 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/08/27 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 先生は満面の笑顔。 「そのずっと先に、I=Dがあって、メタルボディがあって、我が国があります。幸いみんなはネジはつくれます。じゃあ、次にいきましょう」 (17:00)
YOT > 方式が多彩なのが凄い (17:00)
階川雅成 > #想像したら天を仰ぎたくなった (17:00)
吾妻 勲 > 旋盤使えるですと!!w (17:00)
ユーラ > なんと…… (17:00)
守上藤丸 > さすが・・・ (17:00)
まなせ > メタルボディの国なんだなー。 (17:00)
アシタスナオ > ネジは作ったこと無いなあ…基板は作ったことあるけど (17:00)
城 華一郎 > 逆社会見学…(満足 (17:00)
シュワ > 鋼構造物におけるネジ(ボルト)の重要性は異常 (17:00)
芝村 > 鋼の国だな。 (17:00)
黒霧 > 基盤は線が細すぎてよく溶けて消えました (17:01)
黒野無明 > いい教育だ (17:01)
吾妻 勲 > ウチでも公立の教科に導入しよう…(違 (17:01)
GENZ > あ、まだ時間あればながみ村のほう行けますか? (17:01)
芝村 > ながみ村は農村だね。 一時期ものすごく儲かったらしく、豪華な家が建ち並んでいる。 (17:02)
藻女 > 螺子とか釘とかは使わないようにというのよく聞きますしね、逆に普通は使うのでしょう (17:02)
芝村 > すごい農業機械も動いているね。それでさらに大規模農業をしている。 (17:02)
まなせ > 万元戸? (17:02)
黒野無明 > おお、素晴しい。 (17:03)
芝村 > 見ればだいぶ緑地化を進めていて麦畑が広がっているよ。 (17:03)
シュワ > 鋼構造物同士の接合方法としてネジ(ボルト)が許されるなら、溶接よりも接合強度が出るのですよ! (17:03)
都築つらね > おおー (17:03)
黒野無明 > おお>緑地化 (17:03)
高原 > ふむふむ (17:03)
GENZ > 素晴らしい。南国系で麦作が出来るようにしてるとは (17:03)
来須・A・鷹臣 > #途中ですが一旦失礼しますー。無名の子供たちかわいいなw (17:03)
退室(17:03):来須・A・鷹臣
吾妻 勲 > こちらもなかなか立派ですねw (17:04)
アシタスナオ > 個人的には線が太すぎて他の線と引っ付いたのを良く削った記憶が<基板 (17:04)
城 華一郎 > ふむー (17:04)
芝村 > #大不況で食糧不足の話の時に物物交換とかで農業機械を相当手に入れたのが今の発展の礎らしい。 (17:04)
みぽりん > 綺麗ですー >麦畑 (17:04)
高原 > ああ、なるほど (17:04)
GENZ > なるほど…… (17:04)
黒野無明 > なるほど (17:04)
みぽりん > なるほどです・・ (17:04)
涼原秋春 > なるほど。うまくピンチをチャンスに変えたのですね (17:05)
芝村 > まあ、逆に言うと水にあんまり恵まれてないので、まだとりどりの野菜というのは中心部だけでしかつくれていないけどね。 (17:05)
入室(17:05):od
入室(17:05):紅葉ルウシィ
od > #(PC落ちましたので入り直しです。挨拶不要で (17:05)
黒野無明 > 水か…… (17:05)
芝村 > 砂漠方面は麦しかない。 でもここのパンはうまいので人気だ。 (17:05)
GENZ > あ、となると米も陸稲ですかね。ふーむ (17:05)
城 華一郎 > 水の技術を… (17:05)
芝村 > /*/ (17:06)
みぽりん > おいしいパン(目がきらきら (17:06)
都築つらね > 地下水灌漑が進めば良いですねえ (17:06)
神室 > #スミマセン、買い物行くので失礼しますー。ルウシィ藩王と交代します。では (17:06)
吾妻 勲 > なるほど、砂漠だけに水がネックなんですね。 (17:06)
退室(17:06):神室
藻女 > 麦と言うとうどんと思ったけれどパンも作れるんだ (17:06)
城 華一郎 > サンドイッチつまみながら次へれっつごー! (17:06)
GENZ > ほっこりした! さて次はー (17:07)
芝村 > ここはFVBだ。 地上は半ば森に帰っている。荒れ果てたと言うよりは、自然に還っている。 (17:07)
まなせ > 砂漠の制御は宰相府がやってるはず。 (17:07)
まなせ > みんな宇宙に行ってしまってますか。 (17:07)
城 華一郎 > この緑は、万感ですね…歴史を思わせるというか。 (17:07)
芝村 > 空を見上げると、星が瞬いている。星ではない。噴射炎だ。 (17:08)
まなせ > 鎮守の森を中核に広がっている感じなのかな (17:08)
芝村 > /*/ (17:08)
まなせ > 宇宙船が上がっているのかな (17:08)
黒野無明 > #すみません、移動開始のため携帯に移ります。 (17:08)
吾妻 勲 > おおー…さすが宇宙立国ですね。 (17:08)
MASTER > 黒野@携帯さん、ようこそ! (17:09)
みぽりん > 宇宙のお国ですね・・ (17:09)
GENZ > おお? (17:09)
芝村 > テラ低軌道ではFVBの艦、船が並んでいる。 艦隊の再建と新国民のための居住船が急ピッチに量産されている。 (17:09)
od > 地上から見えるとは……<噴射炎 (17:09)
都築つらね > おー (17:10)
黒野@携帯 > おお>居住船 (17:10)
まなせ > 新国民はどのような人たちが多いでしょうか? (17:10)
瀬戸口まつり > おお (17:10)
みぽりん > 壮観です・・ (17:10)
まなせ > みんな仲良く暮らしているようなら良いのですが。 (17:10)
吾妻 勲 > これはまた、壮観ですねw (17:10)
芝村 > 宇宙港の周辺は8000kmに及んで等間隔で艦が100mごと80列で並んでいる。 (17:10)
利根坂凪巳 > おお、どうなったかと思えば宇宙視点! (17:10)
城 華一郎 > 宙域の様子はどんなかなー (17:11)
都築つらね > 流石やでえ… (17:11)
瀬戸口まつり > 100mってすごく近接ですね (17:11)
芝村 > 女性ばかりの集団が新しい船に触れている。抱き付いたり、ヘルメット越しにキスしたりしている。 (17:11)
城 華一郎 > なんちゅう艦隊。しびれる…! (17:11)
ミサ > あらかわいい (17:11)
城 華一郎 > おー (17:11)
ポレポレ > ネーバルの方ですかね (17:11)
芝村 > ネーバル系のようだ。入艦してこれからこの船の子になるようだ。 (17:11)
まなせ > 銀河の美少女さんたちだ……たぶん (17:11)
守上藤丸 > おー (17:12)
吾妻 勲 > 最早グランドフリート、な感じですねw (17:12)
城 華一郎 > 彼女たちの風習なのかな。(めもめも (17:12)
まなせ > ようこそFVBへ。そしておかえりなさい。 (17:12)
芝村 > ハードウェアに人間というウェットウェアが入って一個の艦という単位になる現場を見ている。 (17:12)
GENZ > おー (17:12)
吾妻 勲 > なるほど、彼女達にとっては親みたいなものなんですかね。 (17:12)
芝村 > ブリッジが明るくなった。新船長の少女が嬉しそうにシートに座って指示をてきぱきだしている。 (17:13)
みぽりん > 船さんよろしくのご挨拶ですかね。和むです。 (17:13)
城 華一郎 > まさに一体ですね。 (17:13)
芝村 > 艦の主機に火が入りはじめた。 FVBの人間ならたいてい感動する場面だ。地上から見えるのはあの光だ。 (17:13)
YOT > おおー (17:14)
瀬戸口まつり > まなせさんの言葉にぐっときました (17:14)
芝村 > あの光があがるたびに、艦が完成している。 命を持った行政単位として生まれているわけだ。 (17:14)
まなせ > こうやって次々に火が入っていくのですね。 (17:14)
吾妻 勲 > 国外の人間でも、これは中々感慨深いですね…。 (17:15)
みぽりん > おおー (17:15)
御奉梗斗 > 善い航海を。そして、最適の健闘を。 (17:15)
芝村 > 最盛期をすぐに取り戻す計画だ。涼州や星鋼京、満天もひとかたならぬ出資をはじめているからね。 (17:15)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/08/27 (6)次のログ
(8) 下