NWCログ: 11/08/27 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/08/27 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > そのうち、彼らが行く船の建造がはじまる。この先一〇〇ターン、FVBは帝國の艦船事業で拡大を続けるだろう。 (17:16)
まなせ > 投資があるんですね。100ターンかw (17:16)
吾妻 勲 > なるほど。うちも一方ならぬお世話になってる訳ですね。がんばれー。 (17:17)
瀬戸口まつり > 頼もしいです (17:17)
芝村 > /*/ (17:17)
GENZ > 100ターンか……熱いなぁ (17:17)
都築つらね > 改めて宜しくのほどをば。 (17:17)
まなせ > ありがとうございました。 (17:18)
城 華一郎 > 次は壮麗だろうなあ… (17:18)
芝村 > ここ、星鋼京は静かだね。昨日までお祭りがあって、それで朝は静かだ。 (17:18)
芝村 > 宮殿が白亜に輝き、鳩が飛んでる。掃除の人たちが宮殿に目を奪われている (17:18)
吾妻 勲 > あ、お祭りの後ですか。残念ーw (17:19)
都築つらね > (星鋼京お邪魔したの何時ぶりだろう…w (17:19)
城 華一郎 > 美しい入り… (17:19)
吾妻 勲 > こないだの花火大会ですかね。 (17:19)
芝村 > 水路を船が行き交っているね。いずれも観光用のボートで、竿を人が操っている。 (17:20)
双海 > おお、なるほどー>花火大会 (17:20)
みぽりん > 綺麗なお城ですねえ (17:20)
まなせ > ヴェネツィアか火星のようだ。 (17:20)
芝村 > まさかここが帝國屈指の工業国とは誰も思うまい。 (17:20)
都築つらね > 綺麗だなあ良いなあ (17:20)
ポレポレ > 確かこの辺、合間で果物売ってる人が居たような (17:21)
吾妻 勲 > 立派になって…(ホロリ (17:21)
みぽりん > 優雅だなあー。ほー。 (17:21)
城 華一郎 > 帝國の粋のような国ですね。 (17:21)
芝村 > あちこちで眠そうな女達が顔洗って化粧を落し、寝直そうと家に帰り始めた。ここはハイマイルに迫る歓楽街でもある。 (17:21)
御奉梗斗 > トラゲットとかゴンドラの風情ですね。 (17:22)
芝村 > そうね。船乗りや観光客相手のボートで果物売る人はいるよ。 (17:22)
城 華一郎 > 堂々と美しく、平素は静かに強靱。/おお、ハイマイルに迫ると… (17:22)
双海 > Σいつの間に>ハイマイルに迫る (17:22)
吾妻 勲 > なるほど、祭り明けの朝だから、ちょっと早い時間帯でしたねw (17:22)
御奉梗斗 > カンツォーネを謡って頂きたいものです (17:23)
都築つらね > お疲れ様ですな… (17:23)
芝村 > さてどうする? (17:23)
城 華一郎 > (わくわく動向を見守ってる (17:24)
双海 > 子供達の様子が見たいですー (17:24)
吾妻 勲 > お、さすが双海さんw (17:24)
芝村 > 子供達は職人学校と、貴族学校で分かれているな。 (17:25)
芝村 > 国が経営するのは職人学校などの庶民の学校で、全て藩王の個人資産で運営された王家の紋章入りのものだ。 (17:25)
吾妻 勲 > なるほど、早い段階から進路が分かれてる感じですね。 (17:26)
芝村 > 貴族学校は工業貴族などが私立で建てているね。 (17:26)
吾妻 勲 > Σ個人資産!…さすが藩王、やりますなw (17:26)
ポレポレ > 私立小学校ってどっちになってるんでしょうか (17:26)
ユーラ > さすがのフシミさん (17:26)
都築つらね > 伏見マン流石やでえ (17:26)
雷羅来 > #フシミさんすげぇ (17:26)
御奉梗斗 > 個人資産……それはすごい、流石、フシミ王です (17:26)
芝村 > 国民の多くは王家の紋章入りで学校をでているので、自分たちが王の子と自称している。愛国心は高い。たまにはなにつくけど。 (17:26)
双海 > 藩王すごいなぁw (17:27)
瀬戸口まつり > ほー (17:27)
芝村 > 私立小学校は貴族学校のはしりだね。今でも名門で生き残っている。 (17:27)
GENZ > ほほう… (17:27)
吾妻 勲 > 藩王が聞いたら涙流すんじゃないだろうかw>王の子 (17:27)
みぽりん > ほうほう。 (17:27)
双海 > ですです。王の子・・・フシミさん喜びますよね (17:28)
城 華一郎 > 贅沢な旅だ… (17:28)
芝村 > 職人学校では基本的な勉強の一方で、職人としての技を仕込まれているね。王室に献上したことのある職人だけが先生として招かれている。 (17:29)
ポレポレ > Σ なんでまた貴族 (17:29)
吾妻 勲 > うは、英才教育ですねー。 (17:29)
吾妻 勲 > ポレポレさん、そこは驚くトコじゃないですよーw (17:29)
芝村 > フシミの趣味全開だな。 一方で貴族学校は、全寮制のところがおおいが、いたって普通の教育してる。 (17:29)
まなせ > 教育って大事ですね。うちもやってるけど、ここまでではないな (17:30)
双海 > うーん、レベル高いなぁ って、あらあら(笑)<フシミの趣味全開 (17:30)
都築つらね > それがイィだからイィだと思いますわw<趣味全開 (17:30)
芝村 > この差は就職率に表れていて、貴族学校出身は、コネでもないと就職できない。職人学校はほぼ確実に就職しているね。 (17:31)
吾妻 勲 > さすが藩王w 趣味に生きる漢w (17:31)
利根坂凪巳 > ううむ、さすがというべきかw>趣味 (17:31)
双海 > 手に職大事ですね。この辺は要チェックと<コネでもないと就職できない (17:32)
都築つらね > なるほど。 (17:32)
吾妻 勲 > およ。とすると、貴族学校出身者は、公職とか研究職なんかに流れてますか? (17:32)
芝村 > とはいえ、他国から入ってくる子弟は貴族学校しか入れないのがほとんどだね。英才教育の関係で職人学校は高度かつ専門的すぎて途中編入ではついていけない。 (17:33)
利根坂凪巳 > 大丈夫か貴族学校…… と思ったけれど、半分学生達のサロンとかいう認識なのかな。 (17:33)
GENZ > ふむ……? となると貴族学校というのは逆に日本における高卒くらいのイメージなんですかねぇ (17:34)
吾妻 勲 > スゴい; 公立の方がレベルが高いんですねー; (17:34)
芝村 > 貴族学校の卒業生の人気は事務、経理。経営とかだね。他国で留学して職人学校の皆においついてくる人もいるね。 (17:34)
藻女 > 専門学校と普通科くらいの違いだと思ってた (17:34)
入室(17:34):琥村
まなせ > #所用により退席します。失礼します。 (17:34)
退室(17:35):まなせ
城 華一郎 > 貴族には貴族の生き方があるのかな。 (17:35)
琥村 > #(入りなおしです。挨拶不要です (17:35)
都築つらね > 自力でコネ作るのもまた勉強のうち、なのかしらん (17:35)
双海 > ふむふむ (17:35)
ポレポレ > (微妙な顔) (17:36)
双海 > あ、時間がまだあるようでしたら、王犬さまのご様子なんかをお聞きしてもよろしいでしょうか? (17:36)
芝村 > ま。貴族学校は貴族学校で、めちゃくちゃに教育、教養に血道をあげて競争してるんで、この国は帝國きっての学生が大変な国だよ。 (17:37)
芝村 > 王犬は今フシミと遊んでる。フシミが棒をなげていいぞーとかやってる。 (17:37)
吾妻 勲 > なるほど、教育意識が高いんですねw (17:37)
瀬戸口まつり > なごみますねw (17:37)
都築つらね > 人材としてのレベルはすげー高いでしょうね、貴族学校も職人学校も (17:37)
芝村 > 王妃が笑顔で見ているね。 (17:37)
都築つらね > なごむw (17:37)
od > うおう……<学生が大変 がんばれー ちょうがんばれー (17:38)
吾妻 勲 > おぉ、ちゃんと構ってあげてるw (17:38)
芝村 > /*/ (17:38)
みぽりん > なごみますw (17:38)
双海 > わーいw (17:38)
ユーラ > ヌル・ツー様(><) (17:38)
芝村 > 越前はラジオ体操している。 国は割と荒れ果てているが、いやそのせいか、かなりの出席率だ。公園一杯の人数で体操している。 (17:39)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/08/27 (6)次のログ
(8) 下