NWCログ: 11/10/27 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 11/10/27 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > なる。まあ、ある意味B世界は理想の形だろうからなあ・・・ (17:00)
GENZ > 理想とちがいます… (17:01)
芝村 > 問題はどうするかだな。 和錆とかは今回の開示でダメージうけてそうだが、他にはどうかと (17:01)
芝村 > いや、GENZの理想だと思うぞ。ある意味のな。 田上とうまくいってるし。Aのほうがそう言う意味では残念だろう。 (17:02)
涼原秋春 > んー。難しいですね。コアな情報が出るごとにがっくり来る人は増えそうな感じもしますし (17:02)
GENZ > ギギギ(ポーズ決めつつ (17:03)
海法 > ♯うーむ。 (17:05)
海法 > ♯(星見で出てこなかったってことは藩王やってるのかなぁ) (17:07)
GENZ > 失敗経験含めてキャラが構築されると思うので、失敗経験の少ないBはやっぱり違和感が凄いですね (17:07)
芝村 > まあ。どっちかというと、GENZよ。お前さんが理想と違うと思うのなら、その理想を押し出していかないといけないと思うぞ。 (17:08)
GENZ > はい。例えば今回の三分で消滅とかそのへんがですねもうね (17:09)
芝村 > 融和をすすめるならさておき、戦うつもりなら違う! と、明確に宣言せねばならぬ。 (17:09)
入室(17:09):藻女
藻女 > こんばんは (17:09)
涼原秋春 > #そういえばB4さんは星見司処の「大臣」だけど、これは長官と別なのか、役職名が変わったのかって感じですねえ。長官が他にいるなら、そこにB海法さんが就任してそうですし>海法さん (17:09)
芝村 > いやまあ、でも本気でやるんですかと聞いてると言う事は、裏返せば反対してるんだろ。 賛成なら黙ってやる。 (17:10)
涼原秋春 > こんばんはー (17:10)
三園晶 > こんばんはー (17:10)
芝村 > あの三分という表現は日本語的には嫌な言い方として選んでいるはずだ。 嫌な表現→やるの? と言う流れ。消極的な翻案の要求だと思うが。 (17:11)
GENZ > むう…… (17:12)
GENZ > むう…… (17:12)
芝村 > いずれにせよ。ドッペルゲンガーという、古くからのホラーがあってな。 自分に似たものが動き出すというのは、相応に(生理的に)気持ち悪いもんだ。 (17:12)
入室(17:12):ユーラ
ユーラ > こんばんはー おひさしぶりですー (17:12)
藻女 > こんばんは (17:12)
入室(17:13):GENZ
三園晶 > こんばんはー (17:13)
GENZ > こんばんはー(PCから再入室 (17:13)
入室(17:13):黒霧
芝村 > みんながトークショーの時、芝村さんったら、とかいってたが、自分の似姿が動き出したら、とりあえずぶっ殺す方がはるかに精神的には健全だぞ。 (17:13)
黒霧 > こんばんは (17:13)
涼原秋春 > BGENZさんはこっちの人員と接触したせいで開戦について余計に揺れてるのかなー、とかとは思いますね。 (17:13)
涼原秋春 > こんばんはー (17:14)
GENZ > ≒自分、失敗経験を抜いて発言を精査するとうーん (17:16)
GENZ > やっぱり気持ち悪いですねぇ・・・ (17:16)
芝村 > まあ。苦労してる俺の方が偉いという意見はこう。本人を納得させるにも及ばないぞ。 (17:16)
444 > あれ、全然気持ち悪くない。あー、僕だ僕だ。みたいな。 (17:17)
芝村 > さすがだな。わはは。>444 (17:17)
芝村 > そういうおおらかさがあればSだって取れるかもしれん。 (17:18)
藻女 > 競合するだろうから敵対するだろうけれど、自信は少し付きそう (17:18)
入室(17:18):沢邑勝海
黒霧 > 向こうの話を聞いてみたいなあ。対話って使えませんか (17:18)
芝村 > 逆に言えばおおらかさを持って事にあたるなら、向こうの善し悪しを分かった上で事にあたらねばならぬ。 (17:18)
GENZ > 殴り合いしかおこらない気がしてきました。ならば最高傑作で勝負! みたいな (17:18)
藻女 > こんばんは (17:18)
沢邑勝海 > こんばんは。 (17:18)
GENZ > こんばんはー (17:19)
芝村 > 対決するなら向こうの悪いところだけを見ればいい。 それで十分殺し合える。 だが対話にせよ理解にせよ。そういう手でいくなら良いところを見ねばな。 (17:19)
ユーラ > Bは見てみたいですけど、なんだか全然自分と変わらなそうな気がします。きっと動いては倒れ、わんこをもふもふの繰り返し…… (17:19)
芝村 > 対話って枝?>黒霧 (17:19)
三園晶 > こんばんはー (17:20)
黒霧 > はい (17:20)
涼原秋春 > 僕も「あー、調整役とかがんばってんな。よく寝込まないなあいつ。いや描写されてないところで絶対寝込んでるね」というのが先に来て……。なまじ立場がまるっと差し変わってるせいで普通に見れちゃうかんじですね。 (17:20)
涼原秋春 > こんばんはー (17:20)
三園晶 > どこがよくてどこが悪いか、ですか……’’ (17:20)
GENZ > Bのいいところですかー。    沢山あると思います・・・ (17:21)
黒霧 > 相手のことをもっと知りたいな、と思ってました。 (17:21)
海法 > ♯今回前回見るほど喧嘩する理由がみあたらなくて… (17:21)
芝村 > いやまあ。Sを目指すならそれこそ、akiharuや海法、444の感じ方、考え方がいいと思うよ。真面目な話で申し訳ないが。 (17:22)
沢邑勝海 > こっちより設定国民達の信頼は高い気がしますねぇ。>B世界 (17:23)
芝村 > その先で分析がいる。 BとAの違い、いいところ、悪いところを理解したうえで、手を考え、手を打たねばならぬ。 (17:23)
GENZ > アレ、でも向こうには黒野君がいないんですよね。うーん (17:23)
芝村 > 具体的に言うなら説得だな。 GENZのように気持ち悪いと思う奴もいるわけで、そういうのを納得させつつ、向こうの世界も納得させねばならぬ。 (17:24)
黒霧 > はい。枝です>芝村さん (17:25)
沢邑勝海 > 説得するにしてもなんだかお互いを知らなさすぎる気がします。難しい…>芝村さん (17:26)
詩歌 > 説得するにも時間が要りますね (17:27)
芝村 > 互いを良く知ってる方が難しいと思うぞ。ふつー (17:28)
ユーラ > B世界の穏健派の人たちの考えも気になってます。 (17:28)
芝村 > 国際政治においての常識。隣国と仲良い国はない。というのがあってな。 (17:28)
芝村 > ついでに言うと時間はない。 (17:29)
涼原秋春 > こっちは1ターンしか残ってないし、向こうも次のターンで決着付けるつもりみたいですからねえ…… (17:29)
芝村 > 情報得たいなら次の小説があるので、それで選択すればいいだろう。 (17:30)
芝村 > で。対話の枝を見たが、同じ本みてたら出来るかも。 B黒霧がいきてたら可能だね。 (17:30)
海法 > ♯嫌な考えがよぎった。 (17:31)
芝村 > ただ。対話に成功したとしても、団体交渉にはならんだろうから、そのへん平和系詩人がイラクでいって外交とかのああいうのになりかねない気はする。 (17:31)
芝村 > まあいってみろ。#つけて>海法 (17:32)
詩歌 > 次は……星見? (17:32)
黒霧 > ぐ、具体的には…… (17:33)
海法 > ♯向こうの方が正しくて、a世界のプレイヤーのほうが寄生たいなんじゃないか。 (17:33)
海法 > ♯つなり、リアル海法がいて、それの分身としてnw海法ができたのではなく (17:34)
海法 > ♯nw海法が生まれた世界が最初からあって、あとからプレイヤーが割り込んできた、と (17:35)
芝村 > 海法、その理屈が通るならあと一ターンまってねと向こうに言えば全て解決すると思うがどうだろう・・・  (17:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 11/10/27 (6)次のログ
(8) 下